リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 子ども向けゴルフ教室TOPリゾート暮らし ≫ 子ども向けゴルフ教室


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子ども向けゴルフ教室

 いとこ家族が帰国した後、姪っ子が一人残った。
この14歳が元気なこと、このうえない。

 「えっこは、ゴルフしてみたい!」
ゴルフの中継を見たこともなく、クラブを握ったこともない子をどうするか?

 さすがリゾート、5歳から12歳向けのゴルフ教室が毎日ある。(14歳でもOK!)リゾート客向けで、月曜日から金曜日の好きな日に予約できる。1回のクラスが1時間、住民割引で$20。水曜日が5人、金曜日は2人だった。

 第一回目は、ピッチング。小さなスイングから練習するから、ちょうどいいけど。。。
6歳くらいで自分のゴルフセットを持っている子を見て、はじめてクラブをにぎる姪っ子は、ちょっとびっくり。
DSCF4338_convert_20120806120241.jpg

 金曜日は、フルスイングの日。最初は7番アイアンで練習して、後半はドライバーである。
腰が引けているけど、インストラクターは、褒めて育てろ!タイプのようだ。
DSCF4347_convert_20120806113748.jpg

 お遊び感覚いっぱいで、「あのピンクの右側に飛んだら、3点!」とか。躊躇しないタイプの姪っ子、かなり当たって80ヤードくらいは飛んでいる。
DSCF4349_convert_20120806114624.jpg
 
 『2回目なんて、信じられないくらいスジがいいね!ちゃんと振って、当たっているし。』
これまた家の血筋なのか、犬もおだてりゃ木に登る、のタイプ。早速母親にメールしていた。

 「帰ったら、おばあちゃん(ワタシの母)と一緒に打ちっぱなしで練習するから!一緒に行こうって伝えてね!」


 しっかり汗をかいて、家へ戻ったらプールへ速攻!

毎日姪っ子とプールに入れるキャメロンは、幸せイッッパイなのであった。
DSCF4363_convert_20120806114942.jpg


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
この姪っ子さんのアクティブさがうらやましいです!
我が家にも同じ14歳と13歳がいますが、「超」がつくインドア派で、連れ出すのが大変です…(^^;)
とはいえ、連れて行くのも結構なエネルギーを要すること、
ちゃんとWDWやゴルフ教室に連れて行かれているKayさん、偉いなぁ~!と思います(^^)
2012年08月06日(Mon) 03:35
ゴルフ練習!
編集
子供も手軽にゴルフ訓練が出来て良いですねー!
環境に恵まれてますね。

DEN
2012年08月07日(Tue) 05:55
子供の脳
編集
子供は興味を持てば、何でも上手くなりますね~一輪車、ゲーム、ピアノもしかりです。
歳を取ると脳のシナプスが、うまくつながりを付くるのが大変なのでしょうかね~
でも練習すれば、少しずつ上達するのも楽しみですね。
2012年08月07日(Tue) 23:48
No title
編集
さすがリゾート、子供向けのゴルフ教室が毎日あるなんて!

子供のころから練習していれば上達しますよね。

キャメロンちゃん、プールでご満悦ですね~!
2012年08月08日(Wed) 22:37
編集
こんばんは。ウチのまわりにはゴルフ場がありますが一度も行ったことがありません~ゴルフ漫画は読みますが、ほとんど理解していないです。だからスゴ~い!!と思いながら読んでいました。東尾理子さんのブログにオリンピック種目になるとか書いてあったような~ 今から日本人は誰が出るの?なんて思っています。あとアメリカでのオリンピック中継は日本ではなかなか見られないのが多いとか書いてあった気もする…曖昧ですみません~オリンピック中継、見ています!?予想外のメダル獲得数に日本人浮き足だっています(笑)
お身体に気をつけて楽しい夏を!!
2012年08月09日(Thu) 07:58
Hiromiさんへ
編集
> この姪っ子さんのアクティブさがうらやましいです!
↑これは、エネルギーを消費してもらわないと、こっちが大変!という、切羽詰まった理由です。(爆)

> 我が家にも同じ14歳と13歳がいますが、「超」がつくインドア派で、連れ出すのが大変です…(^^;)
> とはいえ、連れて行くのも結構なエネルギーを要すること、
> ちゃんとWDWやゴルフ教室に連れて行かれているKayさん、偉いなぁ~!と思います(^^)
↑ え、そんな。。。偉いというより、自分が楽しみたい+ラクしたいと言う、全くもって自己中心なんですよ。
プール遊びも一人じゃ嫌なので、キャメロンつけてる、って感じです。
2012年08月12日(Sun) 20:17
DENでん さんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。それに、コメントありがとうございます。

リゾート客向けのいろいろなプログラムがあるし、アクティビティも充実していますね。
こういうところは、ありがたいです。(苦笑)
2012年08月12日(Sun) 20:19
(井案)さんへ
編集
> 子供は興味を持てば、何でも上手くなりますね~一輪車、ゲーム、ピアノもしかりです。
↑ 性格もあると思いますが、子どもの上達はやはり早いですね。私がゴルフを始めたのが遅かったのですが、やはり「うまく打ちたい」とか、「失敗したら恥ずかしい」とか、そういう余分な気持が入る大人は、なかなかインストラクターの言う通りのこともできなかったりします。

> 歳を取ると脳のシナプスが、うまくつながりを付くるのが大変なのでしょうかね~
> でも練習すれば、少しずつ上達するのも楽しみですね。
↑ え、それはシナプスの問題?私は自分の運動能力の問題だとばかり思っていました。
練習して上達するのは、やはりまじめな人が多いと思います。私の場合、器用貧乏。
そこそこ楽しめるレベルまでくると、努力という言葉と無縁になる、なんとも情けないタイプですねえ。反省。
2012年08月12日(Sun) 20:26
ラピスままさんへ
編集
> キャメロンちゃん、プールでご満悦ですね~!
↑ そうそう!る~たん、おいで!って言ってます。

このフロート貸してあげるよ~!といいつつ、自分で飛び乗ろうとしては失敗して、私や姪っ子にお尻を上げてもらっているワン子です。(爆)
2012年08月12日(Sun) 20:28
オスカーさんへ
編集
オスカー地方、沢山ゴルフ場がありそうですよね。
日本のゴルフ場は、プレイしない人は入れないとか?このあと姪っ子もつれて9ホールやってきました。
子どもでも、プレイしなくても、カートに乗せてくれるんです。そういうことで、姪っ子のモチベーションあげてました.(爆)

日本のメダルの数、多いんですね。驚きました~!私たちはなんだかんだと、結局限られた競技しか見ないんです。しかも、どの時間にどの競技の生中継なのよ?とか「同日録画まとめ」になっちゃうんですね。
ウェッブサイト情報の方がはやい、というのも、いかにも今日の時間の早さを感じます。

2012年08月12日(Sun) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2012年08月27日(Mon) 21:40
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
