リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容&体のために
CATEGORY ≫ 美容&体のために
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯のホワイトニングといえば

 ここ最近。。。いや、1年以上歯のホワイトニングをしていない!と、今朝の歯磨きで気がついたワタシ。

そこそこ白い歯が自慢だったのに、なんとなーく。。。

 新聞の折り込み広告にもホワイトニング向けのクーポンは入っていなかったので、CVSとかドラッグストアでの値段にひるんでいたのです。$40を超えるとね、やっぱり高い!

 歯科でのホワイトニングは、値段も敷居も高い!

 そこで、いつも通りアマゾンでチェックしてみたら。。。。これよっ!みなさん!




 定価の$47.64がアマゾン価格の$37.60。でもねっ!

 商品ページの値段表示の下に、これがあるの! ほとんど正価の半額セール!忘れずにクリックして、プリントして下さいっ!

Shop for P&G CouponsShop for savings with P&G coupons on your favorite household, personal care, baby care, and beauty products. Shop now.

 商品到着後、印刷したリベート用紙に必要事項を記入して、レシートとバーコード(クレストの外箱についている)を同封して送るだけで、 $15のプリペイドカードが届きます。

 7月1日から8月25日までに購入した下記の商品について、申し込みは9月30日の消印まで有効です。

     


 オーガニックだの自然派化粧品だとこだわってはいるのだけれど、歯の白さはやはり取り戻せないという現実に、目を背けられないワタシ。
インターネットで探した結果は、クレストの

 Enamel Safe: all Crest 3D White Whitestrips use the same enamel safe whitening ingredient as the dentist.
 クレスト3Dホワイトストリップは、歯科で使用しているエナメル質に安全な成分を使用しています。

という一文を信じて、使っています。

 ちなみに、このリベート用紙はドラッグストアやウォールマートで購入した商品にも使えます。

 日本の方にはこちらになると思いますが、P&Gのクーポンなどはありませんでした。



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スーパーフード*サルバ(Salba)

 世の中では、サプリメントが大流行り。マルチバイタミンは「必要な量だけ摂取できない」とかで、「飲んでも効果が期待できない」という結果もあると、 最近の新聞記事に出ていた。

 私は基本的に、「できるだけ自然の中にあるもの」を体に取り込みたいと、思っている。
コレステロール値を下げるのに役立ってくれるものは、なお嬉しい。

 そこで!最近の朝ご飯はこんな感じ。下に、シリアルのトッピング一覧を載せているので、興味のある方は「しっかり」読んでください。
b_20120224045335.jpg

 ケロッグのレーズンブラン・クランチ(オットのみ)
 自家製グラノーラ
 おもいっきりフツーツ(パパイヤ、苺、ブルーベリー、バナナ)
  東海岸では、フロリダのPlant City産の苺が出回るようになった。4月から5月末頃まではNC州、それからはNJの苺が手に入る。同じ頃には東海岸産のブルーベリーが出回るようになるし、夏までカナダ産が手に入る。5月になるとGA(ジョージア)州からNC州の桃のシーズンである。やはり「近場」のフルーツの方が絶対おいしい。

 ドライプルーン(ポール・ニューマンブランド)
b4
 Newman's Ownブランド(クリックで英語サイトへ)の食品は、オーガニックもある。この26年間の売り上げ$300ミリオンは、チャリティーに寄付されている。そんなところが気に入って、近所のスーパーでもワインやサラダドレッシングを購入している。

 Salba (サルバ、チアシードの一種)
b2
 「サルバって、なにもの?」。これは、チア(シソ科サルビア属のミント植物)の一種。栄養価は多分チアシード(チアの種)と変わらないが、サルバの発売元(クリックで英語サイトへ)は、チアシード(黒っぽい色)よりサルバ(小皿の中。白っぽい色)の方が栄養価が優れていると言っている。

 オメガ-3の含有量はサケよりずっと高く、植物繊維はフラックスシードより高い。抗酸化物質もブルーベリーより多い。マグネシウム、カルシウム、鉄分他のミネラルも多く含んでいる。
例えば私の場合、他の食生活が変わっていないが、Salbaを朝のシリアルかヨーグルトに大さじ1.5追加するようになって、1ヶ月半後の変化は;
総コレステロール値 290から265へ。(まだ高いけど、前よりマシ)
中性脂肪は     103から70へ。

 なにより植物繊維の威力は、強力である。4年に一回大腸ファイバーとポリープ切除を義務づけられている私の場合、「大腸の調子を整えて、快適な状態を保つ」ことは、とても大事なのだ。
なので、もし「快調なおつうじ」を薬に頼らないで実現させたい場合は、強くおすすめする次第。繊維質が多いので、水分(ヨーグルトでも牛乳でも)に混ぜると「どろっ」となる。



 どちらの商品も定期的に購入する「Subscribe & Save」を設定すると、さらに15%オフの上に送料無料になる。定期購入は、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月毎の発送を選択できる上、途中でやめたりスキップすることもできるので、長く続ける気持がある場合はお得になる。

 日本のアマゾンでは、チアシードとドライプルーンはありましたが、同じブランドでは見つかりませんでした。日本在住で上記商品ご希望の方には、原価+日本への送料でお送りしますのでご一報下さい。


夏の必需品 ベアミネラル

 最近、年齢とともに微妙な肌のトラブルが増えている。

 ハリとかシワという、「一発でわかる外見トラブル以前の問題」で、要するに「肌にあわないもの」が増えている。

 実はこの数年、話題になっている「ミネラル化粧品」を、いくつか使ってみた。
ロレアル トゥルーマッチ L'oreal True Match Natulale

ニュートロジーナ ミネラルシアー Neutorogena Mineral Sheer

 これらのミネラル化粧品と、シャネルとかニュートロジーナの普通の化粧品の間をさまようこと数年。

 この春くらいから肌の状態が思わしくないので、はじめて「元祖 ミネラル化粧品」の王道「ベア ミネラル」(クリックでアメリカのサイトへ)を試すことにした。

使った感想は。。。

 あっさりした感触。「肌が呼吸できる」使用感。
 重ね塗り後も、自然な仕上がり。
 時間がたっても、テカったり脂浮きしない。
 Mineral Veil(ミネラルベール)を使用すると、ほとんど一日中テカリがない。
 シワや毛穴が目立たたなくなる。
 肌に優しい石けん洗顔で、きれいにとれる。

と、いい事ばかり。

 シミ、毛穴の開き、シワが、「目立たなくなる」というのは、「自然な仕上がり」という観点から、とても大きなポイントである。

 さらに、肌に優しい石けんできれいにとれる。殆どのファンデーションは「クレンジングで拭き取って、洗顔」というステップを踏む事が多い。

 そんなに肌から「はがれない」化粧品を使っていたのか? これまた、発音もできない化学物質の成分表示が気になりだす。
 
オーガニックではないし、化学成分だって配合しているのだが、とりあえず「試しに」購入するには、「トライアルキット」が一番。

 、そこでオーダーしたのが、アメリカ版アマゾン。



 ベアミネラル公式サイトでは$60のキットが、アマゾンでは送料込みでおよそ$50。Sepharaからもベアミネラル公式サイトと同様の金額(+送料)で購入できるが、Sopharaの店舗がある州に住んでいる場合は、消費税がかかる。

 また、乾燥肌の場合は「マット」もいいとおもうが、混合肌~オイリー肌なら、オリジナルがおすすめ。

 日本のアマゾンでも、キットを扱っている。こちらは、ポーチがついたりちょっとおしゃれな感じ+送料込みの9680円。


 ただし、日本の場合はベアミネラル公式サイト(クリックでサイトへ)からの購入の方がいいかもしれない。
 ファンデーションの色が合わなければ交換してくれるし、肌に合わない場合は返金もしてくれる。

 そして、ベアミネラルを使って驚いたことの一つ。。。。ブラシがめちゃくちゃ肌にやさしい!

 ベアミネラルを使い始めて2週間程して、ロレアルのミネラルファンデーションを使ってみた。これまで気にならなかったブラシの感触が、「まるで細い針金ブラシ」のように感じた。

 夏の暑さや湿気で化粧がいまいちという方や、化粧くずれやテカリが気になる方、一度「本物のミネラル化粧品」をお試しになってはいかがなものだろう。

  日本人の肌や髪質について;
 最近、日本の化粧品やスキンケア関係のサイトをみると、肌質について随分と細かな「分析」がされている。「オイリーだと思っていても、実は内部が乾燥している」とか、「キメのこまかさ」なんて、もう目がまわるくらいの情報量である。

 アメリカの一般的な商品では、はっきり言い切ってしまうが、そこまで気にしていない。

 日本人の多く(乾燥肌だわ~、と思う方も含めて)は、混合肌~オイリー肌である。アメリカ人にいわせると、「オイリーなのに、ニキビがないのが信じられない!」というくらいのものである。

 また髪質についても、アメリカで「ボリューム感を出す」シャンプーを買う方が多いが、日本人のほとんどは、「しっかりした豊富な髪質」なのである。
 私の場合、日本人の美容師さんには「ネコ毛の上、ボリュームが少ない」といわれ続けてきたが、アメリカにいる美容師さんには「しっかりした髪質ね」と言われる。若い頃に私がポニーテールにしてまとめた量と、妹が前髪を結んだ量が同じくらいだったのに、である!

 アメリカで化粧品を購入する場合、アメリカのデパートの化粧品売り場の、「プロによるメークコーナー」などで「肌質」や化粧品の相談をして「自分の肌質は、どんなもの」と知るのも、手がかりになる。



 
 

 




プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。