リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ CATEGORY ≫ いいものみつけた!
CATEGORY ≫ いいものみつけた!
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アマゾン・スマイル 登録しました

 クリスマスも無事終わったと思ったら、島には観光客がこれほどいたのか!とびっくりです。

 スーパーマーケットに行ったら、マッシュルームの棚は全くの空っぽです。なーんと椎茸やマイタケパックまで売り切れなんて、一体どうしちゃったのよ?
ストアブランドのオーガニック2%ミルクも売り切れ。これ、某有名ブランドと同じところで作っているのに、お得なお値段なのよ。仕方ないので、半量サイズのブランドネームに、1ガロンパックと同じ料金払いました!(ブチッ)
イングリッシュマフィンもベーグルも綺麗さっぱりないし!!何なんだよっ。

 でもね、クリスマスなのですから、ちょっとくらい世のため人のためになることも、やってみたいじゃないですか。

 そこで登録しましたの。アマゾン・スマイル。これ、自分の財布は痛みません。

amazon smileの画面を開くと、こんな風になります。全然見えてなくて申し訳ない。。。

 アドレスバーには、smile.amazon.com
 アマゾンプライムのロゴも、amazon.smile. primeになります。 
 その隣に、どのチャリティー団体に寄付しているかが表示されているんですよ。

こちらは、通常のアマゾンプライム画面で開いたところです。これも、見えなくてごめんね。
amazon_convert_20161228115437.png

 アメリカの場合は、ここをクリックすると、詳細な説明画面が開きます。日本のアマゾンもチェックしたのエスが、この企画は見つかりませんでした。見つけたから、ぜひチェックしてくださいね。
 
 手っ取り早く説明すると、
 まずは登録。無料です。すでにアカウントを持っていれば、同じアカウントで登録できます。

 自分が寄付したいチャリティーを選びます。アメリカの税務局にチャリティー団体として登録しているものがとんでもない数あるので、名前が分かっていれば、記入してさがしだせます。 私は、American Society for the Prevention of Cruelty to Animals dba ASPCA ワンコの保護団体を選びました。寄付する先は、変更できます。

 お買い物をした金額の0.5%(これ重要!利益ではありません)が、指定した団体へと寄付されます。

 全ての商品がスマイル対象商品ではありません。でも、対象商品だとちゃんと教えてくれます。
ちなみに、アマゾン・パントリーで一箱分買い物をしても、そのうちの対象商品の0.5%だけが、寄付されます。

この12月から始めたので、まだわずかな金額です.
どうせ買い物するのだし、煩わしい手続きもなく、アマゾンが寄付してくれるというのですから、乗っかっちゃいました。

 アメリカの昨日今日は、ショッピングモールや大手デパートではクリスマス前にも増しての混雑です。クリスマス後のセールはもちろん、プレゼントの返品とセールになった品物との交換とか、とにかくごった返しています。
 
 楽しいはずのクリスマスなのに。。。幾つかのモールやデパートでは、何が原因か知りませんが、お客さんがつかみ合いの喧嘩を始めて警察が出動したところもあります。
 ティーンエイジャーがツイッターなどで示し合わせて、モールで騒動を起こして一時封鎖になったところもあります。
 一体、この国はいつからこんなになってしまったのだろう。。。

 「スマイル」をたてに、ちまちまとアマゾンサイトをクリックしている、師走も終わりの夜。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

銀のフラットウエアのお手入れ〜ベーキングソーダ

 ベーキングソーダって、本当に優れものです。日本では、重曹のことらしいです。

 この先は、すべて「私の場合、成功した!」話です。お試しになる場合、結果は自己責任ということをご了承ください。(銀器が変色したり使い物にならなくなっても、私を責めないで。)
 
 しばらく引き出しに入れたままになっていた、スターリングシルバー(sterling silver; 銀の含有率が92.5%以上の銀、合金)のナイフやフォークが〜!!銀より錆びにくいと言われるけれど、やっぱり鈍〜い輝きになっている。

  銀専用のペーストもあります。このペーストを使って磨くと、本当に綺麗になります。
例えば、下の写真の左側のサーヴィングスプーンは、ペーストで磨いたものです。
IMG_5498_convert_20161220100458.jpg


  よくよく見ると、細かい細工の部分には、まだサビが残っています。ペーストで拭き取ったサビは、こんな風に黒くなります。
ペーストと、爪楊枝の先に古いTシャツでも巻きつけて磨くか?が!そんな時間はないのさ。

IMG_5502_convert_20161220100845.jpg


時間がないときの、裏技です。

   ガラスのキャセロールディッシュ(耐熱のガラス容器で、ナイフやフォークが入る大きさのもの。金属製は、ダメです)に、アルミフォイルをくしゃくしゃにして、敷きます。そこへ、ベーキングソーダを適当に降り入れます。お皿の大きさによるけど、大さじ2−4くらいあれば、十分です。
IMG_5504_convert_20161220101241.jpg


  そこへ、その半量から同量(これもいい加減ですが)の、塩を入れます。
IMG_5505_convert_20161220101347.jpg


  熱湯をそそぎ入れると、しゅわしゅわ〜と音がします。我が家にはヤカンがないので、鍋使用です。ソーダと塩を溶かします。
IMG_5509_convert_20161220101532.jpg
 

  ナイフやフォークは水がかぶるように、必ずアルミフォイルに触れるように並べます。きっちり全部が触らなくても大丈夫。だいたい片側5分くらいを目安に、裏返します。化学反応中〜!!みたいな匂いが、少しします。毎回お湯を変える必要はないようですが、熱い方が効果があるような気がします。
IMG_5515_convert_20161220101646.jpg


   ベーキングソーダが残るので、しっかり水洗いして拭きあげます。輝きも戻ってきました。
IMG_5516_convert_20161220104459.jpg


  細工の部分も、綺麗になりました!ペーパータオルでふくと、よく分かります。
IMG_5517_convert_20161220104940.jpg

   これだけの量をペーストで磨くなんて、根気ゼロのワタシは気が遠くなります。
IMG_5518_convert_20161220110056.jpg


   しっかり乾かしてから、銀器を保護する布で空気をできるだけ遮断して、保管します。
IMG_5553_convert_20161220105911.jpg

 オットの母が集めた、純銀のフラットウエア(フォークやナイフ)もあるのですが、さすがにまだ試したことはありません。
 
 ちょっと英語の話;
 英語で洋食器のことを、何と言う?私のアメリカでの経験をもとに説明します。多分、英国(オーストラリアやニュージーランド含む)では、違う使い方をすると思います。

 テーブルウエア(tableware);食事をするのに使うもの。大皿、皿、グラス類、ナイフやフォーク(とり分けるためのものも含む)

 ディナーウエア(dinnerware);お皿やコーヒーカップなども含める。本来は陶器やボーンチャイナ製品だが、メラミンやガラスなどのお皿も指す。 dinner place setは、一人分のセットで、ディナー皿、サラダ皿、コーヒーマグまたはコーヒーカップと受け皿がセットになったもの。

 ドリンクウエア(drinkeware);ワイングラス、ウィスキーグラスなど。ガラスやクリスタル製のもの。

 フラットウエア(flatware);ナイフやフォーク、スプーン、とり分けるためのフォークやスプーン。

 シルバーウエア(silverware);本来は、銀製のフラットウエア。最近はフラットウエアと同義で使うこともある。

 カトラリー(cutlery);包丁。ステーキナイフなども含める。

 というわけで、忙しい時期を乗り切ろう〜の気持ちだけ十分な師走の夜。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アマゾン・ジャパンのプライム、やってみました

 10月に日本へ行った時に、初めて日本のアマゾン・プライムを試してみました。

 いや、絶対お得なんじゃない?と確信した次第です。
だって、アメリカのアマゾン・プライムは年会費が$99なのよ!
とりあえず幾つか買いたい商品があったので、「30日間お試しプライム登録」です。

 当たり前なんだけれど、登録してから30日間は会費が徴収されないということね。で、もちろん使い倒しましたわよ。

 「お急ぎ便」が無料配達。これは、プライム対象商品に限る。
 配達日時の指定が無料。
「当日配達無料」という場合もある!(セントレア空港の近くにアマゾンの配送センターがあるからかな?) 
 プライムビデオの映画やテレビ番組が、見たい放題!!
 プライムミュージック(ここをクリックでご紹介)は、聞き放題(アメリカからアクセスできます)
 「アマゾンおまとめ定期便」が最大15%オフになる!
 会員限定先行タイムセール (30分早くからセールに参加できる)
 プライム・フォトに、写真を無料で保存

 日頃日本にいないので、使い倒すと豪語したところで、でプライムビデオの日本映画を見放題特典を享受してきました。

 お試し期間は30日なので、アメリカに戻ってきたら解約するつもりでしたの。

 アメリカから、アマゾンプライムで「海外視聴可能な作品」というのは、とーっても限られた数なのです。
つまり、ほとんどのアマゾンのビデオ(あるいは他のオンデマンド)を視聴しようとすると「海外からはアクセスできません」とか冷たいメッセージが出てしまいます。

 ところが、「VPN(Virtual Private Network)」という日本のサーバーを経由するという手があったのですね。
これでアマゾンプライムやNHKオンデマンドなども視聴できます。このサービスについては、また後ほど。。。

 そういうわけで、アマゾン・プライムをとりあえず30日間お試しの内容チェックは、こちらをクリックして詳細をご覧くださいね。

 今回日本で購入して、「やったね〜!」というのは、こちらです。


 水切り時間を長くすれば、アメリカのスーパーマーケットで売っている「グリークヨーグルト(Greek Yorgurt)」よりも、濃厚に出来上がります。
 この水切りした後のヨーグルトは、チーズケーキのクリームチーズと混ぜて使ったり、グリークヨーグルトとしてもちろん美味しくいただけます。
 ホエー(落ちた水)は朝のグリーンスムージーに水の代わりに使うと、高タンパクなスムージーの出来上がり。

 もう一品は、このお皿。

以前2枚だけ買ってきたのですが、4枚追加で購入。箸置き+小皿としても良いし、小さなケーキとフォークを乗せてもいいし、ピクルスやお漬物をのせたり、使えるおしゃれなお皿です。

 というわけで、今回は日本のアマゾン絶賛になっちゃいました。

 慌ただしいはずなのに、映画やテレビ三昧になってしまった12月の夜に。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キッチンスケールとハンドブレンダー❤️

 家電製品って、なぜか同じ頃に次々と壊れます。
ま、購入したのがだいたい同じ頃でしょ、というのが理由とは思うけど、物入りなことこの上ないわ!
特に最近の、いわゆるキッチンのカウンターで使えるような小型のものって、昔に比べて耐久年数が絶対短くなっていると思うのです。お値段は大型家電に比べたらずっとお値打ちだけど、チリも積もれば。。。

 私はケチで壊れるまで使うから、新しいモノを探し回るのも、だーいすき!なのだけれど、ちょっと高級なお店や有名なサイトで見かけると、まずはレビューサイトをチェックの後、アマゾンに戻ることが多いこの頃です。

今日届いたキッチン用の小型のスケールが感動ものです。箱の大きさからびっくりでしょう!
 V字型に開いて、小さなコップでもディナー皿も載せられるという発想。
 お尻の辺りの右のスイッチで、ON/OFFと(ボウルなどを載せて)ゼロにすることもできます。左側のモードスイッチでは重さ単位の変更、g/kg/oz/lb、さらに「水」「ミルク」も測ることができるという優れもの。重さは5キロ(11LB)まで計れます。
IMG_4885_convert_20160810050047.jpg

 重さの感知度も、結構良さそうかな。
IMG_4886_convert_20160810050131.jpg

 アメリカの料理レシピーは、基本的に「Xカップ」とか「大さじX」という大雑把な表示ですが、日本のレシピーは「g」表示が多いので、キッチンスケールがないと日本のパンのレシピーなどは使えません。

 しかも大雑把な私は、お皿やボウルも適当なものを使っちゃうので、器の重さ対応だけではなくて「大きさ対応」してくれると、とても助かります。
 ちなみに、興味のある方はここで詳細をご覧くださいね。


 日本のアマゾンでも同じものを見つけました。こちらから。。。


 そしてもう一つ、先週スープを作っている途中で動かなくなったハンドブレンダー。お鍋の中で、ジャガイモやコーンをちょっと潰すとか、サルサを手軽に作るのにもってこいだったのに。。。
 ブレンダーの部分はディッシュウォッシャーに投げ込み可能で、付属のボウルなどはBPA不使用のものが欲しかったのです。

 キッチンエイドの高級ラインは200ドル近いし、機能が多すぎるし、別に氷まで砕いてくれなくていいから。。。
そこで見つけたのが、3スピードでスムージーも手軽にできそうなこのタイプ。

 開けてみたら、「しっかり料理しなさいよっ!」と言われているような気がしてきた。。。ブレンダー、泡立て器、チョッパー(小型フードプロセッサー)と750CCのカップ+専用袋付きで、アマゾンで$50台で購入しました。
IMG_4884_convert_20160810050248.jpg

USアマゾンで詳細を知りたい方は、こちらから。


 日本のアマゾンで同じものを購入すると、少々お高いかも。。。並行輸入になるようです。


 今の不安は、20年以上前にカリフォルニアのお友達が結婚祝いに贈ってくれたホットプレートが、もう直ぐダメになりそうな気配なのですよねえ。。。
 
 今度日本へ行くときには、ぜひ日本のたこ焼きとか焼肉もできるホットプレートを買ってみたいのだけれど、それってやっぱり電源コンバーターみたいなのも買わないとダメなのかな〜、アメリカ仕様のホットプレートで我慢しようかな〜、と悩むところしきりな今日この頃です。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Philips Air Fryer - フィリップス ノンフライヤー

 買っちゃった〜!!迷い続けた3ヶ月、とうとう買っちゃった〜!!と、ちょっと前の出来事です。

 お友達から「引越し祝い」のアマゾンギフトカードをいただいたので、一番新しいタイプを買っちゃいました。
欲しいけど、ちょっと全額おこずかいから出すのもためらわれた、このエアフライヤー。

 


 「揚げ物を、オーブン機能で揚げたような食感にする」ってことなので、「Pure Convection」(オーブンにファンが付いていて、空気が対流するようなデザインになっているもの)オーブンがあれば、必要ないモノではあります。

 しかも、大きい。この写真は、20cmのル・クルーゼと撮ったものだから、炊飯器よりもずーっと大きいのがお分かり?
IMG_3696_convert_20151021094656.jpg


 実際に使ってみると、かなり使い勝手は良かったですよ。
問題は「サイズが小さいオーブン」なので、焼く時間と温度設定の見極めは慣れるしかない!というところでしょうか。

 フレンチフライ(フライドポテト)は、短時間でクリスピーな仕上がり。バスケットに重なって入れても、全然問題無し。(写真撮り忘れた)

 二人分くらいの唐揚げなら、早くてジューシーに仕上がります。
IMG_3652_convert_20151021094912.jpg

 ドーナッツも作ってみたけど、これはケーキドーナッツ風仕上がり。ちょっとブサイク。。。
IMG_3662_convert_20151021095018.jpg

 パイシートで作ったアップルパイ、390F(200度)で7分。
IMG_3693_convert_20151021095137.jpg

 オーブンを使うと部屋中が暑くなるけれど、エアフライヤーは本体がちょっと熱くなるだけ。

 揚げ油やフライパンの後片付けに比べたら、バスケットとバスケットパンを洗うのはそれほど大変じゃないと思う。(ディッシュ・ウォッシャー可。我が家のは壊れているので手洗い中)

 バスケットは大きな面積はないので、日本人の小食な4人家族なら大丈夫だとおもいます。が、アメリカンファミリーには、小さすぎるかもしれません。ただ、フレンチフライは普通サイズのバッグなら一袋入ります。(Philips XLサイズのエアフライヤーで、バスケットにとりあえずバラけて重なって入る状態)

 で、あまりにもが簡単で早く作れるので、出番が増えてしまいました。
これまで絶対チャレンジしなかったドーナッツとか作っていたら、油使わなくてもカロリーの高い食生活になっているので、エアフライヤーにしたからカロリーが下がるということは、我が家の場合はないようです。

 唐揚げやチキンのローストは、マリネ液に少しオイルを足しておくと、外がカリカリ中がジューシー、という仕上がりになるように感じます。
 セサミオイル(ごま油)、キャノーラオイルで風味も変わってきますね。

 これはチキンの胸肉をマリネして、ココナッツオイルを混ぜ合わせたパン粉をつけています。
IMG_3721_convert_20151207072216.jpg

 洗ったポテト(スイートポテトでもルセットポテトでも)を、濡れたままペーパータオルで包んで、さらにアルミフォイルで包んで180度(360F)で30分から40分。電子レンジとは比べ物にならないほどおいしい、ベイクドポテトになりました。

  

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
