リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノミ退治で掃除機掛け3回!

 南部の夏は、蒸し暑い。今年はとりわけ、暑い日が多い。

 先週は夕立が多かったこともあるのだろうか、マーゴとお泊まりに来ているチャーリー(ゴールデンリトリバー。女の子)がこの2-3日、どうも「ノミ」に悩まされている。

 それぞれにノミやダニ予防の薬をつけているのだが、最近の猛攻には勝てないらしい。チャーリーのママ(コロラドの山にてバケーションを満喫中)と相談の上、かかりつけの獣医さんに相談の電話をいれた。

 新しい飲み薬でノミの成虫を殺すもの発売になったところだから、試してみれば?ということなので、早速一錠づつ購入。合計36ドルである。予想外の出費なんですけど!

 ワン子は早めのご飯と薬(ビーフ味だそうだ)で幸せなところ、薬が効きはじめるまでの1時間をタイルばりの廊下にいてもらうことにした。その間に、私は洗濯や掃除なのだ!

ま2チャーリー(左);アンタ、なにお座りしちゃってるの?
マーゴ:いい子にお座りしてたら、出してもらえるかも。。でしょ?
チャーリー;アタシは無理だと思うけど。



m3マーゴ;そんな風に言うなら、イスの間から抜け出したらいいじゃない。
あら、ちょっとひっかかっちゃう。。。なんか、うまくいかない!




ま1マーゴ;ふう、ママったらベッドの中身をイスにのせちゃって。ちょっとイスが重いんですけど~!

 ベッドの中身を乾燥機で回すうちに、ベッドカバーの洗濯をし、絨毯やらあちこちを掃除機でなめるようにきれいにする。でっかい中身が乾燥し終わったら、追い打ちをかけるように掃除機をかけてから、イスの上でさらに風を通しておく。

まったく夜の大掃除をする人さまの気持ちも知らず、そのうちいびきを立て始めたワン子2匹。。。島の暮らしは、今日も天下泰平であった。
スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。