リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本 秋って感じがしないなあ。。。

 日本に着いて一週間くらいたった。もう10月も半ばを過ぎたというのに、こんなに暖かくっていいのだろうか?

 日差しは「まぶしい秋の日差し」だが、お昼間の気温は20℃を超えているんじゃないか?というくらい、あったかい。

 昨日、久しぶりに高校時代の友人達とランチをした。名古屋郊外の彼女達のテリトリーには、なんと!
水田がある!

カメラを持っていなかった事を、ひどく後悔した。

途中2本の河を超えて名古屋駅に向かうバスの車窓から見る、古い農家や新興住宅地の合間に時折現れる「まだ黄金まで色づかない、稲穂」

 カレンダーで見る「大地一面を彩る、こがねいろの稲穂」は本当に美しいのだが、まだちょっと黄緑を残した「米」たちは、なんだかとてもけなげに見えた。

 父は病院で元気にしている。なんだかんだと、余分なコトがおきて、手術はのびのびである。まったく。。。

。。というわけで、実家でインターネットが使えない私は、ただ今実家近くのマクドナルドで「ホットスポット」なるサービスを利用中。

 結構お勧めサービスである。ただ今キャンペーン中で、サインアップ料金料金はなし。「カジュアルエリア」(全国のマクドナルドらしい)で使うというプランだとひと月399円!

 図書館ではなく、マクドナルドで試験勉強をしている高校生の隣でMacで遊んでいる私でした...

 

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
