リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家具を買うなら、ここへ行け! 2

 家具を見に行くについては、やはり時間をかけてファニチャーモール(家具メーカーのショールームが集まったビル)にいくのが、楽しい。ショールームなので、新しい家具がところ狭しと、しかも部屋ごとにコーディネートされておいてある。一応、インテリアデザイナーだかセールスパーソンがついて、「こういう風にしたい」とか、予算に合わせて案内してくれる。


 さて今回は、家具以外の話。

レキシントン、といえば家具も有名だが「バーベキュー」がもっと有名。10月末の土曜日に開催の「レキシントン バーベキュー フェスティバル」は、今年で27回目である。

 そこで私たちも土曜日には、友人も交えてレキシントンのバーベーキューレストランの一つで、ランチをした。
lex6.jpg


で、メニューはこんな感じ。
lex7.jpg lex8.jpg





基本的にノースキャロライナでバーベーキューと行ったら、「豚丸ごとバーベーキュー」が本道。「豚丸ごと一頭の開きを、大型バーベキューグリルで6時間ほどゆっくりとグリルする」図を想像していただけるだろうか。ナイフもいらないくらい柔らかくなるので、オーダーする時には肉の切り方も、選ぶことになる。

 チョップド ポーク Chopped Pork 肉を2cmくらいの角切りにしたもの
 ミンスド ポーク Minced Pork 肉を小さくきったもの
 プルド ポークPulled Pork 肉をフォークでささがきのようにしたもの

サイドディッシュは2品選ぶ訳だが、バーベキューにあまり選択の余地はない。
 フレンチフライ
 バーベキュービーンズ
 コールスロー
 ポテトサラダ

 コールスローには、マヨネーズビネガーベースとビネガーベースがあり、地域や店のこだわりでもある。この店はビネガーベースだった。
 そしてキャロライナでバーベキューを食べる場合は、パンの替わりに「ハッシュパピー」をオーダーされるべし!コーンミール(トウモロコシ粉)を水かミルクで溶いて揚げたのが、これ。

lex9.jpg

 バーベキュープレート(プルドポーク、フレンチフライとコールスロー)は、こちら
lex10.jpg

所詮バーベキューなのである!「揚げ物、コレステロールたっぷりを楽しむ」食べ物である。

 ところで今回ハイポイントで泊まったのは、1918年に個人用住宅として建てられたものを改装したベッドアンドブレックファスト、J H Adams Inn(JHアダムス イン)
入り口をはいると、おお~、お屋敷の名残がみえる。天井のモールディング(木彫りの飾り)や、ドア周りが実に手がこんでいる。部屋も広く、家具ディーラーからの「スポンサー家具」を使っている部屋があったりして、楽しめる。

lex2.jpg


 夜は外食したのだが、バーに寄ってデザートとコーヒーを頂いた。珍しく甘過ぎないバニラビーンズのクリームブリュレ、二人で食べるのにちょうど良い大きさであった。のに、オットは自分用にストロベリーショートケーキを、オーダーしたのだった。。。。

 土曜日の夜、帰って来たママを待ち構えてのワン子の甘えっこぶりは。。したの写真の通り。
膝に頭をおいて、手をなでて!はいはい、かしこまりました、いい子でお留守番していたからね。

lex12.jpg

 また月曜日からは、工事と、壁紙張りやペンキ塗りが始まる。。。。(ちょっとため息)



スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。