リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仙台でゴルちゃん天国

 マーゴの病が発見されて彼女が虹の橋へ行くまで、たくさんの方々から応援をいただいた。

 ご縁があったバニラの4コマ劇場のバニパパさんを通して、私とオットが半パニックに陥った時に「ワン子の生命力を信じて」と静かに諭して下さった、ブリーダーでドッグクラブ「ワンアンドオンリー」のオーナー郷湖さん。

 今回お二人が、たくさんの宮城ゴールデンリトリバー会の方々に会う機会を作って下さった。

 お会いしたのも初めてなのに、仙台駅まで迎えにきて下さったバニパパさんは、イメージ通りの優しい笑顔で「いやあ、初めまして!今日は、予定以上に集まっちゃたんですよね~」。

 ワンアンドオンリーさんでは、みなさん集まってドラム缶バーベキューの準備が整えられていた。ホタテ、ツブ貝、松島の牡蠣と豪華海鮮バーベキュー、オットと私が夢見た「日本の焼き芋」。。。さらに仙台名物芋煮(豚汁)と大きな五目稲荷が振る舞われた。日本のバーベキューって、豪勢だ!と感動した、この日。

そして、集まったゴールデンリトリバーは。。。。数も数えられません!!!


 秋の気配満載の会場の一角。おっしゃれ~
 DSCF1901_convert_20101031215111.jpg

 ここで、バーベキューの写真を撮ったのだが...なぜかカメラレンズが汚れていたのか。。。殆ど見えない状態。。。。くっやしい~!

 ゴールデンリトリバーをみているうちに、思わず「春になったら、新しい家族を迎えようかな」とだんだん気持が傾き始めたオットとワタシ。。。追い打ちをかけるのは チビちゃん達の仕草の数々。

 DSCF1908_convert_20101031215801.jpg

 きわめつけは。。。バニラ君のキッス攻撃に「まってぇ~」といいたいラピスちゃん。
DSCF1913_convert_20101031215357.jpg


 さらに、2杯目の芋煮をいただいている時には、「Duke Street」ニュージーランドのでゅーママさんから、お電話をいただいたり。。。

 「ブログの輪」の強さを実感した一日であった。

 さらにビンゴゲームの商品にワン子用のバンダナをいただいたので、「ワン子を迎える気分」がちょっとずつ高まっている私たち。

 このあとデッキでおいしいコーヒーまでいただいて、日が暮れるまでワン子の話が尽きなかった。
オットも、みなさんの暖かな輪の中に入れて頂いて、「日本って、やっぱりいいなぁ」と感動の一日だったようだ。本当に、ありがとうございました。

 ゴールデンリトリバーの飼い主さんは、みんな素敵な人ばかりだ!と確信した、小雨の秋の夜。



プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
