リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリフォルニア テメキュラリゾート

 12月25日、島からシカゴ経由でロスアンジェルスへの旅が始まった。お昼ごろの飛行機にのっても、ロスアンジェルスについたのは、4時半頃。Sさんのお迎えで、彼女の新しいタウンハウスは空港から20分程で到着した。

 友人宅へつくと、チェイシー(イエローラブラドール)とフジ(チョコレートラブラドール)のお迎えは、こんなもの。

DSCF2312_t.jpg


 クリスマスの夜、Sさんのボーイフレンドのゲリーさんが午後いっぱいかかって用意してくれた心づくしの料理は、
 シーフードチャウダー
 ローストハム
 ローストポークとキャベツ
 ポテトグラタン
 松の実入りのリゾット
 芽キャベツとベーコンのソテー
 日本人のベーカリーのクリスマスケーキ


 集まったのは全部で11人。楽しい集まりとおいしい料理が始まった7時には、私たちの体内時計ではすでに夜の11時だったのだが、眠気もふっとぶほどのにぎやかなディナーだった。

 次の日、Sさんがアレンジしてくれたのは、ロスアンジェルスから2時間程南に下った、テメキュラという町のリゾートでの「ゴルフ三昧2泊3日」という豪華版。

 Temecula Creek Inn テメキュラクリークイン は、27ホールのコースとプールやテニスコートもある。


 ロビーには大きな暖炉
 DSCF2313_ct2.jpg

 裏庭には、大きなクリスマスツリー
DSCF2314_ct3.jpg

 部屋からの眺めは、ゴルフコース! 向こうの方には、雪をかぶった山が見える
DSCF2331_ct5.jpg

 南カリフォルニアらしいのは、小高い丘は低い木と、露出した岩が沢山みえる
DSCF2320_ct4.jpg

 ゴルフのスコアは。。。。カリフォルニアの大雨のため27ホールのうち9ホールは閉鎖、残り18ホールの中でも2ホール程は、2日前に水没(!)したという名残で、まるで「泥んこゴルフ」だった。
しかも、Sさんと私はホワイトティーからの6300ヤードの距離に息を切らしながら、果敢に挑んだのである。(単なる無謀、ともいう)

 さすがにラウンドの後、ゲリーさんの友人でLPGA(US女子プロゴルファー)をめざすカレンのレッスンを受けることにした。ゴルフには、ピッチングの「腕」が大きなモノをいう、と実感した3ラウンドだったのである。


 私たちが、快晴の南カリフォルニアを楽しんでいる間に、東海岸では大雪が降ってニューヨークなどは「空港閉鎖」状況になった模様。

 長~い付き合いの友人と楽しい時間を共有できた、素敵なクリスマスだった。

2010年。沢山の方々とブログを通して出会うことができた、すばらしい一年になりました。
みなさまにとって、すばらしいお正月と新年が訪れますように。

2011年も、宜しくお願い申し上げます。


 
スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。