リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り ラナイ島でごはん

 ラナイ島で町といえば、ラナイ・シティである。

 もともとパイナップルプランテーションで働く人のための、「日用品が間に合う」という感じの素朴な町なので、観光客を相手にした「カフェ」だけ。もちろんマクドナルドもスターバックスも、島にはない。

 そこで、必然的にホテルのレストランを紹介することになる。

ロッジの「テラス」レストランでのディナー編

 ビーツのサラダ;アメリカーン!なビーツサラダの予想を裏切って、お腹はいっぱいにならないサイズ。殆どワインレッドのビーツとはちょっと違う、ピンクのビーツ、サワークリームとキャラメルがけウォーナッツ。
lanai9.jpg


 ハワイの「真鯛」バージョン(名前を忘れた)レモングラス風味のグリルにマンゴーのレリッシュと、きのこのソテー。付け合わせは、数種類から選べるのだが、マッシュルームだけとは思わなかったな。。。味はおいしいけど。

DSCF2621_てらす3

 アメリカンの王道、ミートローフのベーコン巻にマッシュポテト。美味しい!
DSCF2623_てらす5

 丁寧につくってあった、クリームブリュレ
DSCF2624_てらす6


 感動的なマカデミアナッツとココナッツのカスタード(熱々でやけどに注意)にコナコーヒーのアイスクリーム

DSCF2625_テラス5


 二日目のゴルフのあとは「アフタヌーンティー」を楽しみにしていたのだが。。。
紅茶のセレクションはさすがと思わせるものがある。

 なのに。。。この「レギュラーティーセット」マカロンとベリータルト(食べちゃいました)も一口サイズ、フォーシーズンズとしては、あんまりじゃない?(ちなみに、$21)
DSCF2642_テラス8

 ゴルファーズ・ティーセット、一口サイズのバーベーキューサンドもホットドッグもおいしかったけど、ピカンパイも良かったけど、「ビールのお伴」じゃないんだから。。。。
DSCF2645_てらす9


 二日目のディナーは、ホテル(ビーチ)のイタリアンレストラン。雰囲気もサービスも、さすがにフォーシーズンだった。
リゾットやパスタはかなり美味しいが、「料理」はであった。



 でも!ハワイのことなら何でも知っている!と思っている方には、ぜひお勧めしたい2泊~3泊のラナイ島。
ゴルフだけではなくて、ぜひ「神々の庭」と呼ばれるビーチや、四輪駆動で走る山道、「トレッキング」を楽しんで頂きたい。


プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
