リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お泊り会

 みなさまにご心配を頂いたにもかかわらず、更新ができなかった理由は。。。。

バックリー家は「多頭犬飼い体験」の週末になったから。

 ハリケーンIrine(アイリーン)は、島には何の被害も及ぼさなかった。
土砂降りが数回あっただけの、なんとも間の抜けたような、ハリケーン騒ぎの初日である。

 チャーリーのパパとママは、ハリケーンがルートを外れたのを見極めたとたん、ちゃっかりアトランタへコンサートを見に週末デートに出かけた。チャーリーは、我が家へ3泊のお泊りである。

 大人の女チャーリーと、まだまだお子ちゃまのキャメロンの、「どうしようもない週末」の風景。

 「チャーリー、遊ぼ!ねっ、あ!そ!ぼ!」
「うるさいわね~、このチビは~」
c_20110830112150.jpg

「Zzzzz~」
「ママ~、なんか、つまんないですケド」
c2


「がしがしがし。。」
「チャーリーは大人ですから、おもちゃもちゃんとシェア(分けっこ)できます」

c4


「んじゃ、キャメロンも...シェアします。。。」
「チビが、がしがししたので遊べっていうの。。?」
c3


「あ、お散歩だって!ねっ、アタシが引っ張ってあげます!」
「あん。。。?迷惑ですけど。。。」

c6

 そして、やっと静かになるってことは。。。エネルギー充電中。
c7


 静かになって、ほっ!世の中で多頭飼いをしている方々のことを思うと、そのエネルギーに脱帽。

 二匹に圧倒されてしまう時に、簡単で元気になるのは、こんな感じの日本のごはん。
c8
 鮭のフォイル包み焼き、インゲンとにんじんのせ。
 味噌に砂糖、お酒を混ぜて鮭の上にのせる。タマネギを敷き、鮭の上ににんじんとインゲンをのせて、バターを落とす。アルミフォイルを閉じて、オーブントースターで焼くだけ。
 長芋のオリーブオイルソテー
 オリーブオイルで長芋を外がカリッとなるまで焼いて、かるく塩、コショウを大目にふる。4イタリアンチーズ(とろけるチーズ)をのせる。蓋をしてチーズが溶けたら、出来上がり。
 ミニサラダ(バルサミコ酢ドレッシング)、ごはんと実沢山おみそしる





スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。