リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャパンTVで現実直面

 ひと月程前、何を思いついたのか「ジャパンTV」の契約をした。
 アメリカに来てから、初めての日本語放送!!

 NYとかLA、ハワイの方々からは「何をいまさら~」と、冷たい視線を浴びそうなのだが、NCやSCでは「Direct TV (サテライト)」しかジャパンTVを提供していなかったし、高かった。

 島に移ってから契約しようとしたが、サテライトアンテナを設置するにあたり、木が生い茂っていて、シグナルをとれない、ということも判明した。

 ところが3月からひと月、日本の震災報道のためにタイムワーナーケーブルが全米に無料で、ジャパンTVを開放していた。

 そしてこの夏、タイムワーナーの子会社は、この田舎地方でも日本語放送を始めたのだ。
初めて大河ドラマとか、ニュースに音楽番組!と、気分が舞い上がっていたところ。。。。。
18年の間、日本のテレビ番組から遠ざかっていた私が直面したのは

「AKB48」 「中学生日記」かい?

「大河ドラマの鈴木保奈美さん」 きゃぴきゃぴOLじゃなかったの?

という世界なのである。

 宮沢りえちゃん、もとい、「ちゃん」とは呼べない貫禄である。

 そう、子どもがいないから、日々「なにか」の成長を感じることなく暮らしていることの弊害は、こんなところにでる。

 女優陣があれだけ「成長」している、ということは。。。自分も。。。?


 突然ですが、あすから日本へ行ってきます。今回は、しっかり日本のテレビ番組を見てきます!

浦島花子が現実に戻ったら、いったいどうなっちゃうのだろう。。。。




スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。