リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

牙が生えました!

 ご無沙汰しておりますが、サンクスギビングとその後のショッピング、アメリカ在住のみなさまは楽しまれましたか?

 このままではブログ自体の存続も危ない程さぼっておりましたが、久々に作った「ブランチ」でもご紹介しようか。。と写真を撮ろうとしたところ、ふくらはぎ後ろ当たりになんだか突き刺さる感じが。。。


 「ママ~、牙が生えたみたい。。。」
h.jpg

 
キャメロンが、座り込んで「ガシガシしていない」
 得意げに見せて回っている
 悪いことしているかも~とわかっている時

「見つけちゃったもんね~」
「Cam-cam!(キャムキャム!)何それっ!」
h1


「ゾウさんの牙でしょっ!」
「あ。。。バレた。。。」
h3


「キャムは。。。ちゃんと返しましたから!えっへん!」
h5

タイで買ったティーク(teak)の輪切りを使った象の彫り物の椅子は、パパのお気に入り(座り心地は最悪)である。ちゃんと牙は返してあげてね。

で、その騒ぎのさなかに出来上がった「ブランチ」は。。。
h6


 ハニー&マスタードハム(サザンスタイルの丸ごとハムを焼いて、スライスしたもの)
 レッドポテトハッシュ(キャラメライズオニオンと炒めた後、パルミジャーノチーズをかけてオーブンで焼く)
 半熟目玉焼き
 りんごのハニー&ウォーナッツベイク (チンしたりんごに、ウォーナッツ、ハニーバターを混ぜてオーブンで焼く)
 サザン風バターたっぷりビスケット(言わずとしれた..)
 アイスティーのアーノルドパーマー風

オットにもお友達にも好評だった、サザンブランチ(南部風ブランチ)は成功、ということで。
ちなみにアイスティーのアーノルドパーマー風は、アイスティーとレモネードと半々に混ぜたもの。アーノルルド・パーマーが好きで、広まったものらしい。はっきり言って、甘い!


 静かにしているな~、と思えばいたずらに走るキャメロン。
穏やかに過ごせる日を指折り数えて待つ、今日この頃。


 キャメロン(Cameron)のニックネーム
キャメロンは、男の子にも女の子にも使える名前です。ニックネームとしては、Cam(キャム), Cami(キャミィ), Ron(ロン)などが多いようです。家では、Cam-Cam(キャムキャム)とよんでいます。





プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
