リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハワイ島ごはん*Sansei

ハワイ島、ワイコロアリゾート(ヒルトンやマリオットがある)エリアのショッピングモールには、沢山のレストランがある。
 驚いたことに、マカロニグリルが「あさごはん」をやっていたくらい。

 このモールのなかに、「Sansei」(さんせい クリックで英語のホームサイトへ)という寿司&ジャパニーズレストランに行くことになった。
この「Sansei」が、三世なのか賛成なのか良くわからないのだが、「寿司コンボ」のメニューには「issei いっせい、寿司4個とスパイシーツナロールかカリフォルニアロール ($18)」と「 nisei にせい、寿司6個とカリフォルニアまたはスパイシーツナロール($24)」というのがあった。

 ウェイトレス曰く「ファミリースタイルの店だから、ぜひアペタイザーを分けあって食べて」と。

 カラマリサラダ;カラマリのフリッターをコチジャンドレッシングに絡めたものが、春巻きの皮のフライのなかにこんもりと。これは、おいしかった。
s.jpg


 シュリンプケーキ。エビのケーキ(エビ、パン粉、卵を混ぜてソテーしたもの)とジンジャーライムチリソース。上には、中華麺のフライをのせて、パリパリ感を楽しめる。
s3 s4

 クラブマンゴロール。カニのサラダ、地元産のレタスとマンゴ、ピーナッツをソイシートで巻いたもの。アイディアはいいけれど、レタスの量が多くて、カニサラダとのバランスがちょっと悪い。そして、残念なことにカニの味は、マヨネーズに隠されてしまった残念なロールだった。
s2

 さて、このアペタイザーをジャパニーズと言われてもピンとこないけれど、「日系三世」の展開するレストランで、パシフィックリムだと思えば楽しめるメニューである。ビールと他にもいろいろなアペタイザーを楽しめる。

 ただ、寿司はね。。。マグロを食べてしまった後なのだけれど、これでハマチとサケ、タマゴ。「ホントにサケ?」とウェイトレスに尋ねたけれど、自信をもって「サケです」と。いろいろなサーモンを試してきましたが、味も食感もサケという感じがしないんだけどなぁ。鮮度も今夜が限界、という感じ。
s5

 寿司だけは食べない方がいいレストランということで、ご了解下さいね。あ、これは個人的な見解ですけど。





 
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
