リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぎっくり腰をなんと言う?

コメントのお返事がおくれてごめんなさい。

ぎっくり腰になりました。

お行儀悪く、足を組んでくしゃみしたとたん、

腰から足先まで、「ぱっき~ん!」と衝撃が走り...

ちなみに、こんな感じです。

Damn it! I pulled my back!


よい子のみなさんは、

I've got strained my back! とおっしゃって下さいね。


この言い方は「ぎっくり腰」の感覚から、ちょっとずれているような気がします。

「肩こり」がどんなものかわからない輩が多い国ですが、

「医学用語ではない言葉(症状)」の適応が、うまくいかない。

説明しても噛み合ない「日常の不都合」というのは、

面倒なものですっ!



ちなみにその日は、アイスパックをして一日。

沈痛パックを貼ってやすむこと、二晩。

ちょっと普通に歩けるようになっています。








 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。