リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アウトレットショッピングの奥義

 アメリカのアウトレット、最近は目白押しというかんじである。
アウトレットが生まれた15年程前は、「実店舗の売れ残り」とか「季節外れ商品」が並んでいたのに、今では「アウトレット用商品」が売られている。
 
 それでもコーチアウトレットには、時々「実店舗商品」が並ぶこともある。3年程前にアウトレットのセールで99ドルでゲットしたレザーのショルダーバッグ、日本のコーチでは75000円の値札がついているのをみて、おもわずニンマリしたこともある。

 さて、アウトレットのゲストサービスでは「メンバー用クーポンブック」が売られている。
事前にサイトでメンバー登録をして、クーポンを印刷してゲストサービスに持っていくと、クーポンブックを無料で入手することもできる。

 またこの「メンバーサービス」には、各店舗のクーポンも出ているので、店のリストもぜひチェックするべし。

 例えばハワイのオアフ島にある「プレミアムアウトレット」(クリックで日本語サイトへ)。このVIPクラブ(英語サイト)に入ると、早速クーポンが使用できるので、ハワイに行く予定のある方は、要チェックである。
 
 さらに、「お得意様 特別割り引きクーポン」がメールで送られて来ることもある。コーチはウェッブサイトオンリーのセール情報などもある。

 島の本土側に、TANGER OUTLET (クリックで英語サイトへ)がある。コーチ、ナイキ、ラルフローレン、マイケル・コースなど、最近拡張してさらに便利になった。

 ところが、「アウトレットのクーポンブック」にラルフローレンやコーチの「お得な割引」はあまりない。
店からメールで「お得意様 特別クーポン」が送られてくるのである。これは、メールアドレスを店で登録して数回買い物をすると、割引率も高くなるし、クーポンを得る回数も増えるという仕組みらしい。

いかにも、ラルフローレン!って感じの、男のコ。
1117_FSC_outerwear_01aFOUR.jpg

 印刷して持っていくのは、こんなクーポン。
1112_FSC_CPNFive.gif
 このバーコードには、きっちり情報が入っているらしい。期間中、何回でも印刷して使うことは出来る。ところが買い物をしたいという友人にあげたら、彼女は店で「このクーポンは、もらったものか?」聞かれたという。(友人からもらったと答え、彼女のメールアドレスも他州だけど登録してあったので、そのまま使うことができたそうである。)

 サンクスギヴィングの前に家に届いたクーポンは、「全商品40%オフ」クーポンであった。ポロアウトレットでは、全商品「30%オフ」だったので、ちょっとトクした感じ。

 手に入れたのは、
DSCF4718_convert_20121129035521.jpg
 
 ジャケットは定価199.99のところ、セールで99ドル。そこから40%オフである。スキニージーンズに至っては、定価89ドルが、セールで20ドル、さらに40%オフ。そんなこんなで、オットのフランネルとビエラのシャツ2枚に、私のTシャツ3枚で合計7点のお買い上げ。

 アウトレットばかりでショッピングもしていられない。
アメリカ在住で、近くにTJ MAXX とか Marshals がある方は、一度チェックされることをお薦めする。場所によるが、ゴルフやテニスウエア、女性の靴、ベッド用品、キッチングッズは有名ブランドも多い。とくにこの時期は、クリスマスグッズが出回っていると思う。男性用にはTUMIのカジュアルコート定価250ドルが65ドルで出ていた。

 ちなみにこのラルフローレンのライディングブーツ、島のTJ MAXXのセールで99ドルでゲットしたもの。
DSCF4720_convert_20121129035142.jpg
 eBAYでは同じものが1週間前に125ドルで落札されていたので、なかなかいい買い物だったと満足しているしだい。

 クリスマスのプレゼントショッピングなど、これからのお買い物には;
 アウトレットでは、VIPクラブやメンバーサービスを要チェック。
 お気に入りの店には、必ずメールアドレス登録をしよう。
 お気に入りの店からのメールは、要チェック!
 アウトレットだけではなく、TJ MAXX、 MARSHALS、ROSS 等のディスカウンターも、要チェック!

 あ、ちなみにこういうショッピングの話は、だんなさまにはにスルーした方が、なにかと便利でございますので、念のため。

   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。