リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一月の血液検査は無駄!

 コレステロールが高いのは、毎度のことだ。

一年に一回の血液検査じゃあぶない!とかかりつけのドクターが力説するので、気持は半年に一度受けることになっている。

 気持だけなので、たいてい9ヶ月とか間が空いてしまう。

 そして、1月に血液検査をするのは、大間違いだと気がついた今日。

 コレステロールを下げるはずの「Red Yeast Rice」(紅麹)も、ビタミンD3補給サプリも、ホリディシーズン(11月のサンクスギヴィング)以来、ほとんど手を出していないのが現状だったし。

 外食は増えるわ、お呼ばれディナーは増えるわ、の冬場をやっと乗り切ったと思ったら、検査の前夜はPalmetto Bluffで楽しいディナーだった。(ごちそう写真はこちらから。)

 結果は、これまで最高のコレステロール値! 316

 ビタミンD3も、必要量の半分しかない。。。!

 でも、その他は優等生の検査結果である。

 約束してきましたわよ。

 真面目にサプリを飲む!というのが、待ったなしの「今年の抱負」になりました。

 ついでに、ジムにも登録したし。

 来年は、絶対冬の血液検査はやめますっ!



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。