リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Radaの包丁セットで感動

 バケーションホームで,いくつか無くなったものがあった。

 キッチンの包丁セット。

 DVDとか枕カバー(洗濯袋として持って行っちゃうらしい)ならわかるけれど、なぜに包丁セットからペアリングナイフとか、スライサーだけを持っていく?

 それでもやはり、一応「モノ」は揃っていたほうがいいので、amazon.comでオーダーしたのは、こちらのセット。

Rada Cutlery Starter Set  7本セットで太っ腹の$37.10!


 今まで,ヘンケル(Zwilling J A Henkels)だの ヴォストフ(Wusthof)だのと、偉そうにレビューを読んではあーでもない、こーでもない、と言っていたのだが。。。

 ああ、青天の霹靂というのは、こういう出会いをいうのである。

 7個セットで$37のこのセット、ゲストにさんざんいい加減な扱いを受けた,1年以上手入れもしていない、このセットが〜!

 私が包丁研ぎに出した後のヴォストフより、よく切れる!

 たった一つ、今イチかと思うのは「軽い」こと。
例えばシェフナイフのサイズは、高級ブランドに比べて小さめである。
重さも、半分くらいの感じ。初めて持ったときは、「なんだ、これ?なさけな〜い」と思った程である。

 それにしても、このお値段でこの切れ味、何の文句があるものか。

思わず、自分用にチーズナイフとスターターセットをオーダーしてしまった。
 

  ちなみに、Made in USAである。

 次回はウィリアムソノマでShunを買うぞ〜!と、心に秘めていた思いがあったのだが。
 靴とか買うのを我慢しなくっちゃ!という歯止めは、すっかり抜け落ちてしまった、8月末である。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。