リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お天気は快晴 16℃!TOPリゾート暮らし ≫ お天気は快晴 16℃!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お天気は快晴 16℃!

 「昨日までの天気が、ウソのようだ」というのが、最も当てはまる!と思ったのが、今朝の散歩。

 先週まで、最低気温マイナス3℃という日が続き、最高気温だって4℃や5℃だった。おまけに昨日は大雨で、降水量は5cmといったところだろうか。


 今日の天気は、普通の1月の天気に戻っただけなのだが、16℃!(61℉)

 朝10時ごろビーチでは、ショートパンツやTシャツの人もいた。それはあんまりだろう!と地元民としてはおもうのだが、オットも私も、腕まくりして歩いた。
 ワン子は久しぶりに元気に走り回って、流木やら流れ着いたヤシの木を「クンクン!」さすがに海には入らなかったけれど、嬉しそうだった。

 先週、氷が張った池ではかもが岸辺にたむろして、うらめしそうに水面を眺めていた。今朝は、みんな元気にえさを探せたようだ。

とり


関連記事

Comment

こんにちは
編集
早速遊びに来てしまいました。
降水量5cmの大雨はすごいですね。大丈夫でしたか?
カリフォルニアはインフラがしっかりしてないので
5cmも降ったらあちこち洪水で大変です。
こちらも数日前に急に暖かくなって気持ちがよかったのですが、
また雨が降り出して数日後には氷点下だとか。
ちゃんとしたコートを用意しておかないとと思っています。
また遊びに来ますね。
2010年01月19日(Tue) 03:21
sakuranboさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます。
 さっそく、ターキーのセイボリーブレッドを、ブレッドスティックで試したのでブログにアップしてみますね。
 おいしそうで楽しいブログなので、リンクに追加させていただきました。これで忘れずに訪問できます。
 
 ゴールデングローブの写真をみたら、傘をさしていたのでびっくりです。CAのイメージじゃありませんね。雨や氷点下の気候では、サザンカリフォルニアの人たち、日常生活がおぼつかないんじゃないでしょうか。。。おもわず心配になったりして(笑)
 あったかくして、お過ごし下さい!
2010年01月19日(Tue) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。