リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子のシャワーTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子のシャワー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子のシャワー

 くどいようだが、ワン子は海とプールは大好きで、雨とシャワーはだいっ嫌いである。(あったりまえじゃん!286

 冬場は私がシャワーに入る時、「ビスケットグッドガール、シャワーに入ろうよ~」と甘ったるく(これがミソ。あくまでも、あまったるく)呼ぶ。

「Biscuit Good GIrl=Very Good Girl=いいこちゃん」というワン子特別キーワード。

「ビスケットグッド」と聞けば、そのあと「確実にビスケットがもらえる」ので、彼女は大抵のことに目をつぶる。

 かくてシャワーを浴びるなか、合間にワン子のシャンプーをするから、彼女はシャワーベンチに上って「まな板の上のコイ」状態で、憮然と過ごす。
 
 それでも、タオルドライにビスケットを少々、電気ヒーターをつけてもらって、彼女は天国なのである。

 さて、こうして午前中が散歩やらワン子シャワーであわただしかった日のランチは、サクランボさんの「セイボリーターキーブレッド」を参考に、ローストチキンの残り(モモ1と手羽部分)+ブレッドスティック生地で作ってみた。 

ブレッド

 たまごを塗って、パルメザンチーズを散らすとおしゃれだし、ブレッドスティック生地をもっと薄く伸ばした方が、キレイに焼き上がると思う。

オットはもも肉が苦手なのだが、コショウを大目+チェダーチーズにしてマスタードを添えたら、これがおいしかった!

 サクランボさん、ごちそうさまでした!


 
関連記事

Comment

これは~!!
編集
美味しそう~!!!

Kayさん、是非、レシピ、リクエストしますっ!
れしぴっれしぴっれしぴっれしぴっ!!!

うちの猫も最近風呂好きになりました。
ただ好きなそぶりをすると猫の沽券に関わると思って
いるのか、思い出したようにみゃあ、と文句を言って
また恍惚とした表情を浮かべるのが結構笑えます~

ハナコ
2010年01月19日(Tue) 21:24
Hanakoさんへ
編集
 猫がお風呂好きって、そりゃあ沽券にかかわるでしょ。ま、甘えっ子の猫ちゃんだから、それもアリってことで。
 
 レシピリクエストされるなんて...ちょっと嬉しい!けど恥ずかしいくらい簡単です。サクランボさんは丁寧で、そちらが本格派です。ワタシのレシピはあまりにも手抜きですよ~。ブレッドスティック1パック(12本分)を使うレシピです。

1) タマネギ1/4と、インゲン5本くらい、マッシュルーム3個くらいを同じくらいのさいころに切って、電子レンジでチン!オーブンは375°Fに暖めておく。野菜は、レッドペッパーでも何でもいいと思います。水分が多く出たら、ペーパータオルで吸いとる。
2) 余ったローストチキン(もも1本分程度。部位はどこでもOK)を、チン!して、さいころに切る。
3) 野菜とチキンをボウルで混ぜ、チェダーチーズ大さじ3、パン粉大さじ2(適当)追加して、塩こしょうで味をととのえる。ダークミートが苦手な場合は、コショウを多めにする。
4) 冷蔵のブレッドスティックを開け、横向きになるよう天板に広げる。
5) 手で少し押すようにして、全体を広げる。このとき、スティックの真ん中部分はくっつくようにつまむ。
6) 真ん中部分に3の具を縦に広げて置く。ブレッドスティックの左右を順に重ねるだけ。丁寧に作るならたまごを塗って、パルメザンチーズをちらす。
7) オーブンで15分くらいで、焼き上がり。切り分けたら、マスタードを(Gray Puxxnでも、Fre○chでも お好みで)ディップとして添えて下さい。グルメマスタードより、普通のマスタードが良さそうです。

 中身のチーズをモッツアレーラにして、チキンロ-ストのハーブがバジルやイタリアンハーブなら、マリナーラソースをディップにしてもいいかもしれません。
 甘いバージョンは、リンゴやドライフルーツにくるみ、蜂蜜かメープルシロップを少し足すと、いいかも。

 Hanakoさんから、おいしさプラスのバージョンアップを楽しみにしていますね。


 
2010年01月19日(Tue) 22:50
編集
本当においしそう!簡単といいながら、すごく奇麗でおいしそう!Kayさんの
センスの良さが光っていますね。私もレシビをリクエストしようと思っていたところです!
去年のサンクスギビングのターキーが冷凍庫で場所をとっているので、
それで作ってみようと思います。洋子
2010年01月20日(Wed) 21:50
編集
美味しそう~
私もHanakoさんへのレシピみせていただきます~!
ローストチキンはありませんが鶏チャーシューが残っているのでなんとか工夫してみます~♪

うちの犬(コダマ)もお風呂大好きです~
私が入浴するときも必ずついてきます~

2010年01月21日(Thu) 00:32
おいしそ~
編集
さっそく作られたのですね。
ごちそうさまどころか、Kayさんのパンのほうが
ずっとおいしそうでステキです。
やっぱ三つ編のアイデアが良いですね。
焼き上がりがとってもきれい!
リンク、どうもありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただいちゃいました。
2010年01月21日(Thu) 03:48
洋子さん、はなひこ玉さん、Sakulanboさん、ありがとうございます!
編集
 みなさまからお褒めの言葉をいただき、いやあ、照れるなあ...でもうれしいな~!っと、オットにさんざん自慢しております。

 Sakulanboさんの丁寧なリングブレッドが理想だったのですが、「お腹すいた~」コールのオットの手前、急遽こんなふうになった、というのが実際です。Sakulanboさんの、レッドペッパーなどの色バランスはステキだと思います。
 
 ところで、「甘いバージョン」は、チキンやターキーは入れないで下さいね。あくまで、「スナック、お菓子」の系統ですから..いや、みなさんそんなことお分かりだとは思うけど。
 どんな些細な事にも、「おことわり」を入れる国に住んでいると、ほんとおおわず自己防衛に走ってしまいます。

 ところで、はなひこ玉さんの「鶏チャーシュー」で作るってことは、チャイニーズですよね。どんな風になるのか、ものすっごく興味があります。ブログはもうプロの息のはなひこ玉さんの、中華風鶏三つ編みパン(?)、ぜひ教えて下さい!

 洋子さん、ターキーはやっぱりそろそろ使い切らないと...ぜひお試し下さいね!いつもありがとうございます!
2010年01月21日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
