リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子とベーコンTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子とベーコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子とベーコン

 これ、我が家の定番。普通のベーコンだが、もうプレパッケージされたベーコンにもどれない。

bacon.jpg

 プレパッケージされたものは、脂肪が「たらん」「べちゃっ」という感じなのだ。

で、今日は「ベーコンまとめて焼いちゃう日」。毎回ベーコンをフライパンで焼くのは面倒なので、1パウンド買った日は、まとめてオーブンで焼いてしまう。
 冷凍してジップロックバッグに入れておけば、いつでも必要な時に「チン!」して使えるから。

ベーコンをオーブンに入る前、ワン子はちょっと離れて見ているだけ。
bacon2.jpg
「べつに、欲しいわけじゃないしね。。。」

 焼き始めてしばらくすると、オーブンの前でしっぽを振る音が...

bacon3.jpg
 「あの~、もうできたと思うんですけど。。。。」

本当かい?とオーブンから出て来たのは、こんな感じのベーコン。
bacon4.jpg

 コツは、あまりカリカリにしないこと。少し脂が残っていた方が、使い回しが効くから。

 野菜炒めや焼きそばの具には大きめに切って、テフロンフライパンで冷凍のままいため始める。ベーコンの脂で、追加の脂はほとんどいらない。

 細かく切ってテフロンフライパンにおき、その上にお好み焼きの具材をのせると、カリッとした食感の上、脂っこく感じない。(三枚肉が手に入らないのですが、、個人的にはかりかりベーコンのほうがお勧めだと思っているので)

 ペーパータオルにくるんで「チン」すれば、すぐに使える。

 ベーキングシートに残った脂は、ワン子の全粒粉ドッグビスケットに使う。

というわけで、ベーコンを焼く日=ドッグビスケットを焼く日=ワン子、めっちゃハッピーな日


 参加することになりました。「ぽちっ」と一押し、お願いしま~す。
ペットブログランキング

関連記事

Comment

編集
はじめまして。足あとから来ました。

私も海外在住(豪州)なのですが、スーパーのベーコンは苦手だったんですよ。
かと言って、2人暮らしなので大きな塊は避けていたのですが
こちらの調理法を見て、ぜひとも試したい!と思いました。

しかも解凍後の調理法も全て参考になります~。
こちらも薄切り三枚肉が手に入らないので、これで使いまわしききそうです。
ありがとうございました。
2010年01月24日(Sun) 01:27
さつきさんへ
編集
ご訪問とコメント、ありがとうございます!
豪州も、ベーコンはプレパックですか?肉屋さんのベーコンは、少量ならペーパータオルにくるんで、チン!するといいのでしょうが、家はワン子のビスケット用に脂も使いたいので、オーブン焼きです。
 参考になって、嬉しいです!これからも、よろしくお願いします。
2010年01月24日(Sun) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。