リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ グルーミング デイTOPアメリ犬との暮らし ≫ グルーミング デイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グルーミング デイ

 ワン子は、ペットショップなどでグルーミングをした事が無い。

彼女には「専任グルーマー兼ママ」がいるから!(← ホント、感謝してもらいたいものです)

 ワン子グルーミングキット。ビスケットは、この前ベーコンを焼いた後で作った、全粒粉ビスケット。今日は1個しかあげないけど、写真だけ。

groom1.jpg

 向こう側に見える「足」は、オットがフットボールのTV中継に没頭している証拠。ぜーんぜん、気にしてない。コーヒーカップは、ワタシのなんですけどね!ったく!

 まずは、余分な「毛」をちょっと切ってもらって。。。
groom2_20100125062639.jpg

 あんまり得意じゃないけど、耳掃除。ビスケットはこの後の為なのだわん!
groom2.jpg
 得意じゃないって、アナタ、ほとんど「膝枕~夢心地」(演歌みたいだ)って顔ですけどね。

 これはだ~いすき!歯磨きペーストはチキン味!!
groom5.jpg
おとなしく待っちゃいます、アタシ!


 歯ブラシってのは、今イチ苦手なんですけど~。。。
groom4.jpg
 獣医さんにいつもほめられている。「10歳なのに、本当にきれいな歯だねえ!」
だから、ママはグルーミングをがんばっちゃうわけだな。

 ちなみに散歩の距離が長いせいか、彼女のツメを切ったことはない。切るほど伸びないのだ。週に4-5日、5キロ程を50分で歩いてくる。道路がツメやすり?
 でもやめられないね。ママもワン子も、そのおかげで好きなだけ食べていられるのだから。
関連記事

Comment

編集
はじめまして。

ワンコちゃ子ちゃん、かわいいですね!

うちも犬を飼っているのでわかるのですが
これだけ毛が長いと大変ですよね。

グルーミングお疲れさまです!!
2010年01月24日(Sun) 20:37
編集
ワンちゃん、偉いですねー。歯磨きもおとなしいし。
うちの犬は歯磨き大嫌いなんですよねー。困ったものだ。

後ろに見えるのは Bose ですね。 うちもあります。旧型ですけど・・・ でも、音すごくいいです。
この10年間のうちで買って良かったと思えるものリストのトップ3には確実に入ってます。笑 
グルーミングしながら、素敵な音楽が流れてそうで、いい感じです。
2010年01月24日(Sun) 23:44
Sunさま、SeaQueenさまへ
編集
 まとめてお返事でごめんなさい。コメントとご訪問、ありがとうございます!

 ワン子は、「歯磨きペースト」が好きなんですよ。歯磨きの最中は、彼女がぺろぺろとブラシをなめるで、闘いなんですよね。写真って、そういうところ見えないから、ワン子、得してます。

 日曜日、Boseより「フットボールゲーム」の中継に、ワン子も気もそぞろだったかも。。。これから、クラシックでもかけながらグルーミングしてみようかな。(笑)
 
2010年01月25日(Mon) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。