リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ポニーを連れて、ペットショップへTOPリゾート暮らし ≫ ポニーを連れて、ペットショップへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポニーを連れて、ペットショップへ

 日曜日の「アイランドパケット Island Packet」(新聞)の、地方版の第一面はこれ!

Pony.jpg

(www.islandpacket.com ウェッブサイトから写真をコピーしようとしたら、すでに無く、仕方ないので新聞からのスキャンです。画像編集はしてみましたが、荒い画像です)

「ペッツマート (PetsMart)」という、大きなペットショップチェーンでは、「ペット大歓迎」と看板がでている。
ショップの中に、ペットクリニックやグルーミングサービスも併設されているので、わんちゃんや猫ちゃんは、しょっちゅう見かけるが、これは初めて~!(だから、新聞に載るんでしょ )

 この女性、リンダ・カーニーさんは、数ヶ月前ニュージャージーからブラフトン(Bluffton 近くの町)に引っ越して来たのだが、ついでに3頭の「セラピーホース」も連れて来た。
 セラピーホース達は、「セラピードッグ(犬)」と同様、学校や老人介護施設ほかで、病人のそばでゆったりと時を過ごしたり、病人からなでてもらったり、ブラシをしてもらう。

 病人や、人とうまく付き合えない人たちが「緊張すること無く、自然に気持ちがほぐれるように」セラピーの手伝いをする、ということらしい。

 ポニーが来るよりかわいいわんちゃんの方が、落ち着くような気がするのは、ワタシだけ?



 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。