リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 歩き方が、ぎくしゃくしてる理由TOPアメリカ生活 ≫ 歩き方が、ぎくしゃくしてる理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歩き方が、ぎくしゃくしてる理由

 いきなりだが、体のあちこちが「地球の重力に呼応している」と感じる今日この頃。
「これはいかん!」と思いたって、テレビのチャンネルを入れる。

 ケーブルテレビのチャンネルに、「Exercise on Demand」(エクソサイス オン デマンド)というチャンネルがある。ここでは、一日中さまざまなエクソサイズのビデオを繰り返し放映しているので、自分で好きなものを選んで「テレビを見ながら、トレーナーと一緒に」チャレンジできる、というもの。ウェブサイトにもあった。

 当然、お腹とお尻が大問題なので、まずは10分程度のものがお手頃。このビデオはちょっとか短めなので、「よろしかったらご一緒に!」




で、調子に乗っているといきなり激しくなってついていけなくなる、というのがいつものパターン。

 ヨガもあれば、ストリップバーのダンスもあるし、「夏までにビキニボディを手に入れる!」というのもある。

どこかで読んだ記事は、「次の日筋肉痛があるというのは、体がまだ20代前半。年齢とともに、筋肉痛も遅れて出始める」というのを読んだ気がする。(思い込みだけじゃないの?

 昨日の朝、ちょっと内股が筋肉痛で、「おう!まだ20代ってことね!」と喜んだのもつかの間、今朝は昨日より「からだがぎくしゃくしている」。。。

 現実を「感じる」と、続ける気持ちより挫折感が大きくなる、というのが問題なのだった。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。