リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ZeroWater ゼロウォータ- 顛末記TOPいいものみつけた! ≫ ZeroWater ゼロウォータ- 顛末記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ZeroWater ゼロウォータ- 顛末記

 以前、ウォータ-フィルターピッチャーの話をのせた。

ZeroWater (ゼロウォーター;水道水からほとんどの不純物を取り除く、と宣伝しているフィルターつきピッチャー)の話である。

 前回は、ブリタの水を測ったら260くらい、水道水が300、ボトルドウォータ-は48、ゼロウォータ-は、26。
ゼロウォータ-は、「0」になるはずなのに? 試行錯誤の末、

結果は、「000」です!

zero2_20100209110905.jpg

 ここからが長い話なので、興味のある方だけお読み下さい。

 結局買って来たピッチャーは水漏れがして、返品した。どうも、買った時にすでに「返品されたもの」だったらしい。ターゲットで、「返品されたのは、チェックしないのか?」と聞いたら、「カスタマーが問題ないと言えば、チェックはしないから」だって。
そんな、いい加減な~!と思ったが、ま、そんなものなのかもしれない。「これは、棚に戻しちゃだめよっ」と念おししてきたのだった。(←それって、オバさん的発言?)

それから、eBayで購入したのは、梱包が悪くこわれていた。これも、返金してもらった。

 そこで、再度ウェッブでさがしたところ、www.newegg.comというサイトで、新しいモデルが送料込みの$39.99。しかも、UPSで3日の配達。届いた箱は、eBayとは比較にならない、倍の大きさ!

zero.jpg

 今回は、1回目のフィルターでは「21」だった。2回目も「19」。よくみたら、フィルターと水を溜める部分から、わずかながら水滴がもれている。フィルターを再度取り付け直して、

じゃじゃじゃーん!しつこいようだが、「000」

これで、ブリタも冷蔵庫のフィルター水もやめて、ゼロウォータ-にするぞ!でも、、、氷だけは、冷蔵庫のフィルター水を使うことになるなあ...ちょっと複雑な気分。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月09日(Tue) 08:17
おおおおー
編集
やっぱゼロウォーターなんですねー

Kayさん、コーヒーの味とか違いますか??
昔ハリウッドでやたらはやったPentaウォータにはまった時は
やっぱり味が違うのがわかったんですけど。

早速チェックしに行って来ます。

それとこの間のパイ皮の情報、すっごくためになりました!
あのパイ皿に入っている皮を解凍して四角に切るなんて
目からウロコでした!
パフ皮の情報もゲットして、ルンルンでーす!
ありがとうございました!

Hanako
2010年02月09日(Tue) 19:46
コメントありがとうございます!
編集
コメントにまとめてお返事させて頂きます~!

 さて、ゼロウォータ-を通した水ですが、味も匂いも違うと思います。
余分な味がしないです。匂いも、しない。Evian とかPellegrinoなどは、飲んで「それ」とわかる味がしますよね。(ちなみにPellegrinoは、私がペリエより好きなスパークリングウォータ-です。ワインも飲めない私には、イタリア料理やアメリカ料理にぴったりなんです)

 一番わかりやすいのは、テフロン鍋(黒い色だから)で水を沸騰させた後、湯を捨ててそのままにしておくと、湯のあった高さの鍋の周りに白っぽいカスというか線が残ったのですが、ゼロウォータ-を使うと、線は残りません。これは、ちょっと驚きでした。

 紅茶は絶対おいしいと思います。コーヒーは、うーん、私の舌では「なんとなくおいしい気がする」という感じでしょうか。

 値段としては安くないのですが、ボトルドウォータ-を買ってゴミを出すよりいいし、ごはんがおいしく炊けるかも...と期待しています。

 と、おまけのレポートでした!

 



2010年02月09日(Tue) 20:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月25日(Fri) 21:45
カギ付きコメント 主婦さんへ
編集
大変な思いをして、インターネットで情報を探されたんですね。それでこのブログに辿り着いたなんて、もう嬉しいを通り越して、驚いています!おつかれさまでした!と、お役に立てれば嬉しいです。
ゼロウォータ-、メールで追加のお返事をしてみましたので、時間があればご覧下さい。
あと、若干不便もありますので、その点については今日にでもアップしてみようと思います。良ければご覧下さいね。
ほんとに、ここまで来て頂いてありがとうございました!
2012年05月28日(Mon) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。