リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 朝のお散歩 郵便局コースTOPアメリ犬との暮らし ≫ 朝のお散歩 郵便局コース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝のお散歩 郵便局コース

 ワン子との朝の散歩は、季節と気温で時間が決まる。冬の寒い日、ワン子は気長に待つことになる。
夏はバケーション客が自転車で危なっかしく走り出す前、7時半から8時ごろ。冬は、9時くらい。

 東海岸真ん中当たりから北部にかけて雪嵐だった今日の島のお天気は、快晴だが寒くて強風。


 朝9時頃の気温は、2.5℃!ホントにこの冬は寒い!ゴルフコースは、霜のため多分10時半頃が最初のスタートなのだろう。なので、郵便局までの近道、近所の裏庭を通り抜けてゴルフコースを行くことにした。ワン子!カート道をあるいてよ~
am1.jpg

 ゴルフコースを5番グリーン、6番フェアウェイ、2番フェアウェイと歩くと、郵便局のあるモールのすぐ裏手にでる。シーズン前の午前中は、くるまもまばら。
am4.jpg

 それでも、レンタル自転車屋には、山のように自転車がすでに用意されていた。びっくり!
am5.jpg
このレンタル自転車屋もシーズン中は大繁盛で、信じられないことに1日$70、1週間で$250で貸し出すらしい。家の自転車は、たいした物じゃないけど、ウォールマートで$90くらいなのに!

 モールの中ほどには、ピザ屋やレストランで「持ち帰り」する人の為に、アンブレラ付きの屋外ダイニングテーブルとイスがおいてある。私が郵便局にいる間、ワン子はここでお座りして待つことになる。
am6.jpg

 帰りはゴルフコースは止めて、いつもの遊歩道をあるくことにした。横断歩道では、ちゃんとおすわりして待つ。これも、「ビスケット グッドガール、おすわり!」のなせる技。
am7.jpg

なぜかワン子は、真直ぐ前を向いて「お座りして待つ」のが苦手なのだ。大抵、左向きすわる。
「ワン子、車が見えないじゃない」

「ママが見てるから、いいの~」と思われているらしい。。。。


 ちなみに、「STOP (止まれ)」標識の下には、「車に優先権がある。一旦停止」と書かれている。サウスキャロライナで自転車に乗る場合は、「車優先」なので、注意されたし!
 住民へのニュースレターにも、再三「自転車の為に、横断歩道で止まらないで下さい!」と書かれている。

関連記事

Comment

編集
こんにちわ。
さっそく遊びに来ました~。

ゴルフコースをお散歩なんて、贅沢ですね!
緑もいっぱいあって、ワンちゃんも気持ちいいでしょうね~。

サウスキャロライナでは車優先なんですか?
知りませんでした~。
それは自転車に対してのみなのですか?
さすがに歩行者は優先ですよね?
なんか質問ばかりですみません。。。

アメリカって場所が違うと法律も違うから面白いですよね。
2010年02月11日(Thu) 02:51
編集
ワン子ちゃん、椅子の上でリードも付けずに待ってられるんですね。
とってもエライです。
レンタル自転車の数も驚くほど多いですね~
シーズン中とはいえ、1日$70は高いですね!
自転車に乗る場合は「車優先」だなんて、信じられません・・・
車の通りが少ないからなのでしょうか?
同じ国でも、場所によって法律が違うなんて複雑ですね~
朝の気温は、仙台の方が寒いようです。
氷点下での散歩で~す。
雪が降っていて、真っ白ですよ。
2010年02月11日(Thu) 07:58
aiさん、訪問ありがとうございます
編集
 実は、島に引っ越して来た頃は、横断歩道で自転車を見ると止まっていたんです。でも、ニュースレターや島の「ビジターガイド」にも、堂々と書いてあるんですね。「車は自転車の為に、止まるな!」とか、「SCの州法で、自動車は自転車の為には止まりません!横断歩道上にいる場合は別(轢いてしまう訳にはいかないよね)。自転車が止まること!」って、書いているんですね。

 歩行者の為には止まるようですが、ビーチの近くならともかく、あまり思いやりは無いかもしれません。でも、何より怖いのは、「怖いモノ知らずの、バケーション客」ですから。日頃自転車に乗らない人が、ここぞとばかり走るって、怖いです~。で、横断歩道で止まりきれずに転んだり、歩行者をよけきれなかったり。
 シーズンオフの今は、お散歩に最適ですよ~

 これからも、度々お邪魔しますのでよろしく!

2010年02月11日(Thu) 17:25
バニパパさん、ありがとうございます
編集
ひゃあ。。。氷点下の中の散歩ですか!島の寒さなど、文句言えませんね。
 でもゴールデンリトリバーは、雪の中を歩いてくると毛のさきに「雪玉」がくっつきませんか?
ノースキャロライナ在住時、ワン子が喜び勇んで雪の中を駆け回ったことがあるんです。部屋に入った時には、お腹からしっぽまでくっついた雪の固まりを、熱くしたタオルで拭き取るのに大騒ぎでした。

 暖かさに慣れたワン子、寒い日はお散歩短めが好きみたいです(恥!)
日本では、みなさん自転車に乗るのも上手ですが、ココでは「初心者」が多くて、けっこう怖いですよ~。シーズンになったら、自転車レポートをお送りしますね。
2010年02月11日(Thu) 17:34
いいですね~
編集
ああ、そっちに行きたい(笑)・・・見ててうらやましいですよ~
2.5℃・・・春ですよ、春!

あ、リンゴ風タルト作ってみました。あれ、いいですねー!
あんなに簡単に出来るなんて・・・超感激(笑)でした!
もうアップルパイなんて作らないかも。
2010年02月11日(Thu) 18:54
美佐ママさん、ありがとうございます
編集
 ミシガンの雪に比べたら、もう天国かもしれませんね(笑)。

 隣に3か月家を借りているカップルがいるのですが、彼らの息子夫婦がミシガンから遊びに来たんです。この二人、この寒い日に、ヨガパンツ+長袖Tシャツ+綿入りベストで歩いているんです!おいっ、風邪ひくよ!と思わず思っちゃいますよ。
私ですか?長袖Tシャツ+トレーナー+ランズエンドのジャケットぴっちりとジッパー上げて+コーデュロイパンツ+ベースボールキャップ+手袋!

It is relevant. って、こういう感じなのでしょうね。
2010年02月11日(Thu) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。