リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 東南部で雪! 冬の記録を更新中TOPアメリ犬との暮らし ≫ 東南部で雪! 冬の記録を更新中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東南部で雪! 冬の記録を更新中

 金曜日の朝早々、ノースキャロライナの友人から電話があった。開口一番

「ちょっと、大丈夫なの?」と以下の会話が始まった。

「何が?」

「朝のテレビで、ジョージアからサウスキャロライナの沿岸部も雪だって!」

「いやあ、降らないよ、島は。」

「地図見ると、真っ白だよ!」

「降ったら、写真撮って送るから。大丈夫だよ~」

確かに寒いけど、朝からずーっと雨。ひたすら雨。この雨が、山のほうでは雪なのかもしれない。

ワン子の足拭きタオルを洗濯した後、ドライヤーで乾かした。あまりにあったかで気持ちよかったので、「はい、ワン子!あったかいよ~!」と、彼女の背中にかけてみた。別にいやがる風も無い。

 リゾートの中にある馬場で、寒い日にブランケットをかけてもらっている馬達のようだよ~!
ma1_20100214094927.jpg

おやつを待つ「おすわり」の間も、落ちる気配はない。。。
ma2_20100214094927.jpg

 はい、そのままベッドに移動。。。?
ma3_20100214094926.jpg

 で、ぬくぬくと快適に。。。お過ごしのようで。。。
ma4_20100214094926.jpg

お前はネコか!という非難(避難恥)の声をものともせず、まったりと昼寝に突入したワン子であった。

この日、夜12時までオリンピック開会式を見ていたのだが、「ときどき、みぞれ混じりの雨」。パティオ(テラス)にある赤いアンブレラの上に、氷がかすかにのっているのかな、という程度。

雪は降らなかった。

と思いきや、今日(土曜日)の島の友人は「雪が降ったね~」という。どうも、本土と島を結ぶ橋の当たりではちょっと雪が見えたらしい。

確かに、朝刊では雪の写真が載っていたが、同じエリアでも内陸に30キロくらい入ったところだった。

島は、やっぱり雪に無縁だ。


関連記事

Comment

編集
あはは~、ワン子ちゃんブランケット気に入ったのかな?
確かに馬にも見えますね~
当たり前ですが、オリンピックって世界共通の話題なんですね!
こちらもオリンピックで盛り上がってますよ~
2010年02月14日(Sun) 01:59
バニパパさんへ
編集
雪景色のなかで暮らすわんちゃんたちには、笑われてしまいますね。寒い冬のせいでしょうか、この冬はかわいいフリースやセーターを着た小型わんちゃんをよく見かけます。
島の住人は、慣れない寒さに「どう対処したらいいか、よくわからないわ!」というところでしょうね。
また、お邪魔しますね~!

2010年02月14日(Sun) 16:51
はじめまして・・
編集
こんにちは・・
いつも見ているだけですみません・・
島国の暮らし、本当に憧れるもので・・

雪ですか・・
今年は、東京は雪が多くて、
積もらないのですが、気付いたら雪が降っています。

島には、雪は降らないんですね~
確かに、島と、雪って似合わないような・・
ワンコさんもかわいいですね。

あと、↓の記事ちょっと考えてしまいました。
本当に、本当に、多くの人が平和に普通に暮らせる日が
くればいいのに・・と思います。
幸せな人は、それに気付いていないことが多いですから・・ね。

では、また来ますね。
2010年02月15日(Mon) 00:11
Nekonekoさんへ
編集
コメント、ありがとうございます!
 いつも自然においしそうなものとか、定番おいしそうなものが沢山あって、舌なめずりしています。「日本に居たらこういうのを食べたいなー」と思うのに、なぜかうまくいかないんです。結局、ブログを拝見しては「いいな、いいな」というワタシです。
 でも、これから少しずつ作ってみようかな。
これからも、よろしくお願いします!
2010年02月15日(Mon) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
