リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子への励まし、ありがとうございますTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子への励まし、ありがとうございます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子への励まし、ありがとうございます

 昨日ご報告して以来、メールやコメントで励ましをいただいて、本当にありがとうございます。
自分もまだ状況が飲み込めていない時にかいたのですが、今夜のワン子は元気です。しっぽも触れるようになりました。

 本日ワン子は無事に心臓周りの水抜きをしてもらって、戻ってきました。短めの麻酔をして250CCもの水を抜いてもらったそうです。

 自分の心臓の当たりを見下ろして、「250ccって、凄い水の量じゃん!」とあらためて、苦しい息をしていた昨日から今朝のワン子を、「偉いっ!」とほめてあげました。

 今日は、まだ麻酔の為のふらつきが出たりしていますが、呼吸が楽になり、ごはんも昨日より食べれるようになりました。

 「今は、食べることが一番大事!」というドクターの言葉に勇気づけられ、「ハーゲンダッツ バニラ」をひとさじデザートに食べている、贅沢者です。

 今は、カレッジバスケットボールを見ているオットの横で、ちょっと休み中のワン子です。

 ドクターから、「一週間後に、様子を見ましょう」と言われた時は、ああ、まだ一週間は大丈夫なのかな、と嬉しくなりました。

 改装中の家は、小型のブルドーザーが裏庭に入ってプールのための土を掘り起こしているので、裏庭には小山ができています。

 明日の朝、ワン子がもう少し元気になったら、散歩ができたら写真を撮りに行く予定です。


関連記事

Comment

編集
ワン子ちゃんが、病気で、大好きなアイスクリームも
食べなかったと聞いて、本当に心配していました。
水を抜いて少し元気になったようで、少し安心しました。
散歩に行けるといいですね。

2010年02月18日(Thu) 00:10
編集
ワン子ちゃんが病気と聞いて驚きました。
ブログでは、とても元気そうだったのに・・・
私の友達のゴールデンも先月末に体調を崩し、生死を彷徨ったのですが、
お散歩が出来るまでに快復しました。
ルナちゃん
http://lunalunaluna.blog.so-net.ne.jp/
Kayさんもワン子ちゃんの快復を信じ、見守ってあげて下さい。
改装が終わった新しいお家で、ワン子ちゃんと楽しく暮らせるよう
祈っています。
2010年02月18日(Thu) 07:16
Yokoさん、ありがとうございます。
編集
ホントに、甘えっこしていますよ~。ドッグアイスクリームは食べないけど、ハーゲンダッツは食べられるのですね。
今朝なんて、シリアルのドライはいやだけど、ちょっとミルクをつけると食べたり。
いつも、オットがバナナをむき始めると、キッチンに飛んで来たのに、今朝はベッドで寝てます。鼻先に持って行ったら、「ふんっ」ですって。「わがままもの~!」
体調が悪い割には、笑えることしてくれます。
でも、朝の新聞は取りに行ってビスケットもらってますから。しばらく、元気に過ごせそうです。応援、ありあとうございます。
2010年02月18日(Thu) 08:48
バニパパさん、ありがとうございます
編集
 ルナちゃんのところ、行ってきました。本当に見違えるほど元気になって、嬉しそうな笑顔の写真がいっぱいでしたね!病気前の写真と比べると、見違えるようでした。

 ワン子も、今日は新聞を取って来てビスケットをオットにもらって、嬉しそうでした。普通にみえますが、食欲はまだですね。
ルナちゃんのように、乗り越えられる病気なら何でもしてあげたいですね。

 しばらく、ワン子も仏スの暮らしができそうです。「楽しく、おいしく幸せに!」が彼女のモットーみたいなものですから、そういう日々を過ごせるようにしてあげたいです。
 雪の中からの応援、ありがとうございます。雪の残る公園なんて...ちょっとロマンチックですよね。
 今日の島は快晴ですが、まだ気温は2℃くらい。今週末の最高気温は、20℃なのでビーチに行って参りますね!ワン子が一番好きな散歩コースです。
2010年02月18日(Thu) 08:54
編集
はじめまして、バニパパさんのブログからきました。
我が家のルナも、今年に入って体調を崩し、
あともって2~3日というところまで病状が悪化しましたが、
現在小康状態を保っており、元気に回復しつつあります。
抗がん剤や放射線ではかえって体を悪くしてしまうこともあるので、
そういう治療は一切しないことにして、
活性酸素を除去するサプリメントなどを試しながら、
できるだけ、楽しく、一緒に過ごしてあげることにしました。

ワン子ちゃん、少しゴハンが食べられるようになったとの事で安心しました(´∀`)
Kayさんも、どうかお体に気をつけて。
Kayさんの笑顔は、ワン子ちゃんの一番の薬なんですから~。
少しでも長く、一緒に過ごすことができる時間を神様が与えてくれますように、
ワン子ちゃんの生命力の強さを信じています!
2010年02月18日(Thu) 08:54
編集
バニパパさんのblogからきました。
ワン子ちゃん、とても心配ですね・・・。
それでもkeyさんと一緒に過ごせることが、keyさんの笑顔が見られることが
ワン子ちゃんにとって本当に一番元気の源だと思います!!
keyさん、ワン子ちゃん、がんばって!!
2010年02月18日(Thu) 09:08
編集
バニラのお笑い?劇場からブログ拝見させていただきました。
ボクはワンコの生命力は人間の比ではないと思っております。
Kayさん、希望を捨てないで奇跡を信じてワンコと向き合ってください。飼い主が少しでも不安がっているとそれがワンコにも伝わるようなので、お辛いでしょうが今まで通りに過ごして、元気に
なることを信じてください。
ボクたち(宮ゴル会メンバー)も、遠い彼方から応援致します。
頑張ってください。
2010年02月18日(Thu) 17:42
ルナ姉さん、ありがとうございます
編集
ルナ姉さま、はるばる遠いところ、ありがとうございます。
そうですね、ワン子はとっても元気だったので「急変」には驚きましたが、昨日の水抜きからずいぶん元気になりました。
私としては、彼女が楽しく元気で過ごしているのが一番だと思っています。
不思議なことに、悲しい気持ちはまだないですね。ワン子がちょっと食べてくれるとうれしい、ちょっとしっぽをふってくれるとかわいい!、そして一緒に散歩した今朝は楽しい、という気持ちがいっぱいです。
また、これからもご訪問させて頂きます。ルナちゃんから、元気をもらうために!

2010年02月18日(Thu) 22:51
ちばさん、ありがとうございます
編集
励ましのお言葉、ありがとうございます。
今日はとても元気になったワン子とともに、散歩もできました。
これまでも、彼女が我が家に来てくれたことはとても嬉しかったのですが、あらためて毎日、「ありがとうね、ワン子!おやすみ」と思います。
ちょっと甘えっ子を許したら、最大限にその権利を振り回してアイスクリームを催促するワン子に、思わず笑える一日でした。
2010年02月18日(Thu) 23:01
ワンアンドオンリーさん、ありがとうございます
編集
ワンアンドオンリーさんはじめ、はるか彼方の方々から励ましの言葉をもらって、ワン子ともども感激しています。ありがとうございます。
確かに、ドクターにも「これまで通りに接して、悲しがったりするとワン子が「自分がなにかしちゃったのか?」と心配するからね」と言われています。

これまでも、ワン子は人の気持ちを察して優しく寄り添ったり、人がスポーツ観戦で熱くなっていると、おすわりして一緒に応援する子です。
今は、しっかり甘えっ子に徹してオットに大事にされてます。ママは相変わらず「ワン子って、わがままよね~」と笑われるので、こそこそっとオットのところに行ってはビスケットをもらったり。。。
今日くらい元気に過ごせたら、病が逃げていってくれるんじゃないか、と思うほどの一日でした。そういう日が、続いて行くように心を明るくもって、過ごそうと思っています。
本当に多くの暖かな応援をいただいて、ありがとうございます。
2010年02月18日(Thu) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
