リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ プールの工事が始まった!TOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ プールの工事が始まった!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プールの工事が始まった!

 何度もプランが変更になったプールだが、住宅地の管理委員会から先週許可が下りた。それから「市」の認可をとって、余分な木の枝を払い落とした後、「穴掘り」が始まったのが昨日である。
昨日から、小型のブルドーザー、こちらでは「ボブキャット」と呼ぶ機械と「人間二人」が掘り起こしていた。

 今朝は快晴でも気温は3℃、「おー寒い!」と思いながら9時ごろ、ワン子と散歩がてらプールの様子を見に行った。

 元気が戻って散歩に出たワン子は、早速トラックの周りをくんくん。知らない人の匂いばっかりですよ~
poo4.jpg

 ボブキャットがのっていたトレーラーには、コンクリート基礎の中に入れる大きな鉄の棒が山ほど!トレーラーの向こうに見えるのが、ボブキャットの一部
pool1.jpg

 トレーラーを過ぎると、掘り起こした土が「山もり」。私の背丈(160cm)より、高い。
pool2.jpg

 そして、じゃじゃーん!プールの原型だが想像がつかない。写真をクリックして拡大して頂くと、左の方に「人の頭」が見えるのだが。。。
pool3.jpg

 夕方の散歩時間には、プールの全体像ができていた。向こう側の壁に見える5本の白いパイプが、小さい滝やら噴水のためのもの。右端のパイプは、なんだ?プールの底には、「自動掃除機用排水溝(?)掃除機の取り付けはオプション」と「自動水位調節用給水口」がある。
pool5.jpg

「あの~、これアタシの新しいプールですかあ?」と言いたげなワン子。
「元気になったら泳ごうね!この家からならビーチも近いから、海に入ってもすぐにしおが落とせるね。ワン子にぴったりね!」




関連記事

Comment

編集
わあ~!ワン子ちゃんの元気そうな写真、良かったです!
ハワイからワン子ちゃんの事を祈っています!

2010年02月19日(Fri) 00:22
編集
初めまして!
遅ればせながら、私もバニパパさんのblogか来ました。
プール工事とは、やはりスケールが違いますね。
狭い日本では中々リアルには想像出来ないですね。(その考え方がジャパニーズ的かもしれません。)
ワンちゃんのプール完成が待ち遠しそうな写真UPされたてたのでチョットほっとしました。

病気については、正直、私は行動では何もお手伝い出来ません。

なので、病気が良くなるまでの間、毎日ワンちゃんも事を想っています。

2010年02月19日(Fri) 07:20
編集
自宅にプールですか!
Kayさんの家ってスゴイ~
アメリカでは普通なのでしょうか?

ワン子ちゃん、少し元気になったみたいで
ほっとしましたよv-308
2010年02月19日(Fri) 07:45
Yokoさん、ありがとうございます。
編集
おいしいものばっかり「選り好み」するくらい、元気になりました!暖かくなる週末が楽しみです!
2010年02月19日(Fri) 08:22
マロンBoo~さん、ありがとうございます!
編集
また、はるばる遠いところがありがとうございます!
いやいや、日本ではものすごーく大変な工事だと思いますが、このプールはそんなに大きくないですから。でも、穴の深さにはやはり驚きますね~。
ワン子はちょっと元気になって、のんびりおいしく楽しく暮らしております。
多くの方からの励ましを得て、ワン子も家族も本当に幸せ者です。ありがとうございます。また、立ち寄らせて頂きます。


2010年02月19日(Fri) 08:28
バニパパさん、ありがとうございます
編集
 バニパパさんのブログから多くの方が来て下さって、みなさんに暖かな励ましのコメントを残して下さいます。あるいは、ちょっと立ち寄って気にして下さる、その気持ちだけでも、家族としては本当に嬉しいものですね。
太平洋とアメリカの大陸を渡ってくる暖かな気持ちだけでも、ワン子は随分元気をもらえるような気がします。みなさんに、ワン子を信じて笑って過ごせ!とアドバイスいただいて、ああ本当にその通り!と思っています。改めまして、ありがとうございます。

 突然ですが、プールは島という土地柄で多いかもしれません。でも、日本でプールを作って維持するのは大変だと思います。ここだと業者も沢山いるから、できることですね~。
 改装中の家も実際私たちが住むのではなく、オットと友人が一緒に買って、貸別荘として改装中なんです。1昨年のリーマンショックで株価も土地家屋も激落したので、昨年に底値のすごくお値打ちな家を買ったら、現在の基準を満たさない水道やエアコンの問題山積みで、いや、大変!乗りかかった船はなんとかこぎ続けないと、沈没させる訳にはいかない、とせっぱつまった状況なんです~。
 そんな中でのワン子の存在、やっぱり笑えることが多いですね。あらためて彼女の存在の大きさに、感動すらする今日この頃なんです。
また、バニラちゃんやルナちゃんにも会いに行きます。本当に、暖かな応援をありがとうございます。
2010年02月19日(Fri) 08:41
ぷーる・・
編集
私のオットもいまだにおねだりしてますよー
夏になると「ここにプールがあって、デッキがこんなでー・・」
と、ほおって置くといつまでも夢を語っています(笑)

何かを所有するとその維持に縛られる、っていうのが
物事の裏表ですね・・・あ、私の場合ただのナマケモノかも(汗)

ワン子ちゃんがいつものようにお散歩している写真が見れて
なんかホッとしてます。和みますね。

ところで・・・
Kayさんとこのプールは木々のすぐ脇に建てられるんですね?
落ち葉とか入らないんですか?
あらいぐまとか、ワニとかも????
2010年02月19日(Fri) 10:33
編集
お邪魔致します!
ワン子ちゃんが、元気で歩き回ってる姿見て、
ホッとしてます。。。
プール、ワン子ちゃんのプールだよ☆
嬉しそうな表情ですね~。

奇跡が起こりますように。。。
2010年02月19日(Fri) 11:28
hanakoさん、ありがとうございます!
編集
さすがHanakoさん、鋭いご指摘でございま~す!
大当たり!木の葉っぱだらけですよ。特にこの住宅地では木の伐採に付いて「町令(って言うか?レギュレーションです)」より厳しいので、松の木だって切るのが大変。
で、週に1回以上のプール掃除、となる訳です。だからプール掃除屋も沢山ありますよ。家は、オットが週に2-3回掃除しています。

アライグマは、食べ物を洗っているみたいです。ときどきパティオにヤツのう○ちが残っていたりしますもの。
アリゲーターも来ましたね~。赤ちゃんアリゲーターが泳いでいるときは、さすがにびっくりしましたもの。

ご主人様にアリゲーターを捕まえる度胸と、プール掃除や野生動物の「おのこし」を掃除する根性があれば、プールもよろしいかと。。。よかったら、お二人で1週間ほど家に来て体験学習して下さい。それから考えれば?

ワン子、みなさまの励ましが効いたのがとっても元気です。ありがとうございます!
2010年02月19日(Fri) 21:14
ロビヒナさん、ありがとうございます
編集
本当に、みなさまの励ましで元気になったみたいです。食欲もだいぶ戻って来て、火曜日の本当に手術ができるのか、と思うほどの衰弱はなんだったんだ?って。
もう少し、もう少し、という感じで元気が戻って来てほしいものです。

遠いところからのご訪問、ありがとうございます。こちらからもお邪魔させて頂きます!
2010年02月19日(Fri) 21:18
編集
はじめまして!
私も、大好きなバニ君のブログを読んでこちらにお邪魔させていただきます。DUKEママと申します。

ワン子ちゃん、少し元気になられましたね。においかぎ楽しそう!今日は土曜日だからきっと、もっとHAPPY GIRLになられることでしょう!
がんばるのだ~、少しでもよくなられるのだ~とDUKEと共にニュージーランドから念を送ります。
2010年02月19日(Fri) 22:00
ありがとうございます!でゅーくママさん!
編集
はるばるニュージーランドから!ありがとうございます!
多くの見知らぬ方々からポジティブな想いを送っていただいて、本当にしわせなワン子と家族です。
 そしておっしゃるとおり、土曜日のワン子はさらに元気になってビーチにも行ってきました!


ニュージーランド、いつか行ってみたい国です~。これからお邪魔させて頂きますね。
2010年02月19日(Fri) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
