リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ やっと平常のお天気、ビーチは爽快!TOPリゾート暮らし ≫ やっと平常のお天気、ビーチは爽快!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと平常のお天気、ビーチは爽快!

 この週末、やっと島は「いつものお天気」にもどった。はああ~、ながーい冬であった。
願わくばこのまま、「いつもの気候」に戻ってもらいたいものだ。

 以前は、オハイオやペンシルバニア、ニューヨークなど北のほうに住んでいた人も、いまでは体が島の気候に慣れてしまったらしい。「30年も雪かきしてたんでしょ。少し寒くてもへいきでしょ?」とチクッと言うと、「人間、楽なほうに流れるのよ!」と日本人みたいなことを言う。

 さて、気温が10℃くらいになった午前9時半頃、ママの「ビーチに行くよっ!」のかけ声に、とんできたワン子。リーシュをつけてもらったら、もう待ちきれないとばかりに玄関の外で、なんとか我慢して「おすわり待ち」。

sun1.jpg

 家から歩いて15分でビーチにでるが、この時期、晴天の日はとってもあったかい。ジャケットはさっさと脱いで、快適に歩くことができる。そしてメキシコ湾流(暖流)が沖合を流れるので、海水は気温より暖かだ。

ワン子も、ちょっと波打ち際を歩くことにしたらしい。

sun.jpg

 「うふっ!今日は海に入ったわん!うれしっ!」
sun3.jpg


 ところでオットは今日、日本食レストランオーナーのスズキさんと、改装中の家でキッチンキャビネットを取り付けている。スズキさんは1年半ほど前、ご自宅のキッチンやリビングルームの大改装をした際、キャビネットを全部自分で取り付けた、という猛者である。


sun5.jpg

 遅めのランチを届けに行ったら、すでに壁にはキャビネットが入っていた。

 「水平かどうか」「壁とキャビネットの間は。。」と、しっかり見極めながら取りつける様は、まるでプロの大工さん。オットには、いい勉強になったはず。

 ランチは、手抜きのおにぎりランチとお茶。改装中の家には「すわって食べる」場所はないのだ!(と、声を大にしてのいい訳)

 食欲の戻ったワン子は真剣なまなざしで、「仲良く分けっこしようよ~」と念を送る。
sun4.jpg

彼女のサイキックもちょっと成功したらしい、日曜日の午後。



関連記事

Comment

編集
凄い!凄い!!わん子ちゃん、とっても嬉しそうにちょこっとビーチに入ってますね!!!
よかったぁ♪わん子ちゃんの元気な姿に私も元気になれます!!ありがとうございます♪♪
2010年02月22日(Mon) 00:14
編集
ワン子ちゃんの念は、届いたのね~^^
海にも入れたし、ワン子ちゃんの楽しそうなお顔♪
良かったねv-344

改装も順調そうだぁ~!
2010年02月22日(Mon) 10:15
編集
ご無沙汰してました、なかなかお邪魔できずごめんなさい☆
ワンちゃん、元気になってよかったです。
いつまでもこんな風にビーチを散歩できるといいですね。
ビーチがすごくきれい~。こっちに来てビーチに行ったことないんです。素敵ですね~。
キッチンももうすぐ素敵に出来上がるんですね。
自分のじゃないけど、なんだかワクワクします♪
2010年02月22日(Mon) 19:18
編集
こんにちは♪

コメントは初めまして!!だと。。。
ワン子ちゃんのおすわりして待ってる写真、目が可愛い~~~
犬好きだから、たまりません(^^)

素敵なキッチンが出来上がりそうですね♪
こういうの見ているだけで、ワクワクします!!
2010年02月22日(Mon) 19:57
りんちゃんさん、ありがとうございます!
編集
毎回嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。ワン子の元気は、みなさんから頂いたものですね!
せめて、写真だけでも!ワン子も嬉しくって仕方ない様子です。
2010年02月22日(Mon) 20:55
ロビヒナさん、ありがとうございます
編集
ワン子の念が届いたのか、オットが単に甘いのか?
火曜日にドクターに行ったら、「食べ過ぎですね」と言われそうです(恥!)
2010年02月22日(Mon) 20:57
ふみさん、ありがとうございます
編集
お久しぶりに、ありがとうございます!
島のビーチは、灰色の砂で「輝く白砂」のような美しさはないんです。でも、鳥が群れやイルカが家族で泳いでいるのをみると、胸がすっきりしますね。
改装などのごたごたも、ストレスも解消できますよ~!
2010年02月22日(Mon) 21:00
BiBiさん、ありがとうございます
編集
ご訪問ありがとうございます!
キッチンも、実はまだ道は長いんですよ~!冷蔵庫も選ばなきゃ、ああ~!って感じです。でも、少しずつできてくると、やはりわくわくです!
2010年02月22日(Mon) 21:02
編集
ワン子ちゃんやったねv-411
ほんとうにいろんなことを教えてくれるんだなぁ。。。ちょっとウルっときちゃうけど、ワン子ちゃんの笑顔を見ると
こちらも自然と笑顔になりますねv-398

広くて、キレイなビーチ。。しかも歩いて15分だなんて
羨ましい~v-344
2010年02月23日(Tue) 03:58
編集
ワン子ちゃんが海にちょこっと入っている可愛い姿を見て、私も嬉しくなりました!食欲も出ているみたいで、嬉しいです!ワン子ちゃん、おにぎりも食べるんですか?新しいキッチンも素敵ですね!出来上がりを楽しみにしていま~す!
2010年02月23日(Tue) 04:28
編集
ビーチでのキュートな表情、素敵ですね!
それにしてもボーダレスでワンコの食欲は一緒ですね(^_^)v
こちらの海はこんな綺麗なビーチじゃないけど、私も海は大好きです。
自然のパワーをもらってる感じで凄く癒されます。
先週送ったマロンパワーがそろそろこのビーチに届くと思いますので受け取って下さいね(o^-')b
またお邪魔します!
2010年02月23日(Tue) 08:08
編集
kayさん、おはようございます♪

メッセージありがとうございました!!
リンクありがとうございます(^^)

何の技もないお料理ブログですが、
こちらこそ、よろしくお願いします~~♪♪

2010年02月23日(Tue) 15:34
ゆずママさん、ありがとうございます
編集
ビーチは、ストレス解消にもってこいですね。だから、ワン子も元気なのかな。。応援ありがとうございます!
2010年02月23日(Tue) 19:32
Yokoさん、ありがとうございます。
編集
このまま、元気に暮らせそうですよ~!おにぎりに限らず、人間が食べる者は食べてます。「やきのり」も、そのまま食べます。あ、にんじん嫌いですけど。これは、ママに似たので、仕方ないです(?)
2010年02月23日(Tue) 19:33
マロンBoo~さん、ありがとうございます!
編集
マロンちゃんのパワー、しっかり頂いています!
海を渡ってくるあいだに、海の深さ分だけパワーもアップするのかな。ワン子はますます元気全開です!ありがとうございます!
2010年02月23日(Tue) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。