リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ チャーリーのお泊りTOPアメリ犬との暮らし ≫ チャーリーのお泊り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャーリーのお泊り

 先週の水曜日からチャーリーがお泊りの予定だったのだが、ワン子のあれやこれやで、彼女は仕方なくケンネルお預けの身となった。

 チャーリーはここ2年ほど、ママ達がバケーションに行く時は我が家でお泊まりしているので、さぞかしストレスも溜まったことだろうと思い、月曜日の朝一で引き取りに行って来た。

 火曜日の朝、ワン子とチャーリーをつれてのお散歩は、家の近くを20分で済まそうと、「短めだよ!今日は忙しいんだからね!」
tue.jpg

  「はーい!」
と、どんどん歩き始めたのだが、なにやら相談をしたような気配がする。。。

ビーチに行く角まで来ると、チャーリーが座り込んだ。
「今日は、ダメだよ、チャーリー」
「行く!絶対、行く!ストレス溜まりまくりなんだからっ!」


ワン子も一緒におすわり?!仕方がないかなあ。。。。

と快晴のビーチは気分がいい。ワン子はリーシュ無しで歩けるが、チャーリーは「目に入ったモノに、突進して行く」ので、気が抜けない。

tue2.jpg

「チャーリー、今日はアタシに借りがあるんだからね!一緒に座ってあげたでしょ。アタシの後ろをついでおいで!」
「ワン子、今日はアンタが前を歩いても、許してあげるわね」


本日夕方、ワン子はDr.ヘネシーのところで1週間後の検査日だった。
超音波検査でお腹と心臓のあたりをチェックしたのだが、私たちも検査室に入ってモニターを見せてもらった。

「すっかり、きれいになっているね!このまま、しばらく元気に過ごせるよ、きっと!心臓も元気に打っているし、出血は全然ないね」

「ワン子ちゃんは、強い「Chi」(気の力)をもらっているんだね。手術して、本当に良かったね!」


ということで、薬も治療もなく、様子見ということになった。

 先週、Dr.の手術もさることながら、おおくの方々から頂いたポジティブエネルギーが、ワン子の生命力を引き出して下さったと信じている。

 本当に沢山のエネルギーが太平洋とアメリカの大陸を超えて、ここまで届いてくれたことに、感謝でいっぱいの家族である。

 ワン子と家族を応援して下さって、ありがとうございます!
しばらく、ワン子は元気に暮らせそうです!

 ハーゲンダッツに慣れてわがまま力いっぱいになったワン子、どうやって元に戻そうかなあ、と現実に引き戻された私のふか~いため息にも気づかず、ワン子は半分イビキをかいている。。。


関連記事

Comment

やー
編集
お医者様からの診断結果もGoodと
出たとのこと、良かったですねー!
犬は群れる習性を持つ動物ですから
Buddyがいるというのはさらにいい影響なんでは?

それにしてもビーチがキレイ~!
海は生命の源ですから、私も元気をいただきに
行きたいですー!
SCはもう雪も雨ももーいりませんっv-252
2010年02月23日(Tue) 21:42
編集
もうね、目頭が熱くなっちゃて、、、、
わん子ちゃんとチャーリーのおしゃべりが
心にジーンと響いちゃいました。

このまま良くなるようにずっと祈ってます!!
応援しています!!

Kayさん素敵なご報告どうもありがとうございます♪
2010年02月23日(Tue) 22:46
編集
ワン子ちゃん、本当に良かったです!
元気に散歩してる姿見ると、嬉しくなっちゃいますね。
このままいつまでも元気でいてくれますように☆
ワンちゃん2匹、とっても楽しそうです♪
本当に相談してたのかな?ww
2010年02月24日(Wed) 00:32
編集
ワン子ちゃん、よかったね~!
ちょっとくらいのわがままなら、ゆるしてあげて下さいね~(´∀`*)
きっとハーゲンダッツもワン子ちゃんの元気の源なのかも~?
海を越えて、パワーが少しでも届いて良かった~!
2010年02月24日(Wed) 11:20
hanakoさん、ありがとうございます!
編集
ぜひぜひおいで下さい~!
広いビーチですよ!で、自転車でビーチを走れば、多少の食べ過ぎは問題なし!です。(というのも、言い訳か?)
家のゲストルームは無料で、予約受付中ですよ!
2010年02月24日(Wed) 21:06
りんちゃんさん、ありがとうございます!
編集
毎回、暖かなコメントありがとうございます。
チャーリーとワン子は一緒に遊ばないくせに、困らせる時は結託するんですよ~!全然違う方向を見ているくせに、ビスケットの請求とか、外に出たい!請求は一緒にするんです。

元気なワン子が、力強くて、なんとなくこのまま過ごせそうな気がします。
2010年02月24日(Wed) 21:10
ふみさん、ありがとうございます
編集
ワン子とチャーリー、姉妹みたいですよ。一緒に遊ばないくせに、チャーリーが帰っちゃうと、ワン子は一日元気がなくなります。ワン子がチャーリーのところに行った時も、同じらしいです。
 ワン友同士、なにかしらわかるのですね。今回、チャーリーがワン子に遠慮しているんです。思わず左右にワン子とチャーリーをおいて、なでなでしながらオリンピック見てます。(笑)
2010年02月24日(Wed) 21:13
ルナ姉さん、ありがとうございます
編集
わがまま、許しちゃうんですか~!でも、アイスクリームは確かに元気の素ですよね。

朝、元気に新聞取りに行く姿を見ていると、思わずにんまりして「よし!今日も元気だね~」と嬉しくなります。
 新聞配達の人って、車から家の前めがけて放り投げるんです。配達時間も適当なの。だから、ワン子は「ペーパー!」ってオットに言われて、取りに行くのが朝(唯一の)仕事なんです。
2010年02月24日(Wed) 21:22
編集
わ~い!ワン子ちゃんとお友達のチャーリーの写真、本当に
楽しそうで、可愛いです!ところで、ゲストルームは無料で、
予約受付中と聞いて、すっごくそちらに伺いたくなりました。
完成はいつ頃ですかv-238
2010年02月24日(Wed) 23:27
編集
わん子ちゃん 本当によかったですね!
これからもいっぱい いっぱい わんこちゃんと楽しんでください。

ビーチいますぐにでも行きたいくらい! すっごくいい場所ですね。


2010年02月24日(Wed) 23:45
よかったですね
編集
ワン子ちゃん、元気になってよかったですね。
チャーリーちゃんと並んだ姿がなんとも言えません。
それにしてもきれいなビーチですね。
さすがはリゾート、うらやましいです。
2010年02月25日(Thu) 01:07
Yokoさん、ありがとうございます。
編集
おっと、私の日本語がきちんと書かれてなかったかも。。。(汗)
私たちが住んでいる家のゲストルームは、いつでも無料で予約受付中ですよ~!
現在改装中の家は、3月末に仕上がる予定ですが....本当か?今の状態で?
こちらはシーズン中(4月から9月末)までは1週間ごとの貸別荘になります!
もうすぐ、VRBO というウェブサイトにアップする予定なので、ぜひご覧下さいね~!
2010年02月25日(Thu) 07:56
Yummyさん、ありがとうございます
編集
自画自賛になりますが、いいところですよ!
広くて静か、自転車で走れて、イルカも見える、というファミリー向けビーチです。
やはり海からのエネルギーは、いいです!送って頂いたエネルギーも、倍の力になるように感じます。

ところで最近島では、ネブラスカやミシガン、ノヴァスコシア(カナダ)のナンバープレートも良く見ます。アメリカ人は、本当に遠路はるばるバケーションにくるんだなあ、と感動します。
2010年02月25日(Thu) 08:05
Sakulanboさんへ
編集
チャーリーはいつもはぐいぐい引っ張るのですが、今回はワン子に優しいですね。でも、二匹が並んでいるとそれぞれの性格がでて、笑えます。

でも、今日は寒いのでビーチはお預けです。快晴で風の強い日がおおい春ですが、今日はまたまた冬に逆戻りか?いい加減に、寒さから脱出したい東海岸です!

2010年02月25日(Thu) 08:08
編集
あははv-411
なんだか二人で相談している姿を想像すると微笑ましいですね。

ワン子ちゃん、すごいっv-425
いっぱいいっぱいいーっぱい念を送るからねv-344
2010年02月25日(Thu) 09:33
編集
ワン子ちゃん、経過が良くて、良かったぁ~
ビーチがとっても綺麗で、お散歩も楽しいだろうなぁ♪
本当に、良かった!!!
これからも、元気に散歩もできるよう、祈っています(^^)
2010年02月25日(Thu) 16:03
ゆずママさん、ありがとうございます
編集
本当に、いっぱーい念を頂いています。こんなに元気になって!と毎日が嬉しいです!
ありがとうございます!
2010年02月25日(Thu) 18:46
BiBiさん、ありがとうございます
編集
週末が暖かだったので、ラッキー!でした。例年に比べてむちゃくちゃ寒いこの冬ですが、はやく「毎日ビーチへ!」という天候に戻ってもらいたい者です。
みなさんからの暖かなエネルギー、天候にも使えないかしら(笑)
2010年02月25日(Thu) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。