リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ インテリアをなんとする?!TOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ インテリアをなんとする?!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インテリアをなんとする?!

 来週はリビングルームや主寝室などの窓の入れ替えがある。そして主寝室やそのバスルームの壁塗りがはじまる。

 インテリアを「好き勝手に」できる立場のワタシは、ペイントの色を選んだり、家具やブラインド、ベッドカバーからタオルまでそろえなければならない。
 ここぞ、とばかりに雑誌やインターネットでビーチがテーマのデザインをみては、

「あっ!これ、かわいい!」 「リゾートスパって感じがゴージャス!」 「あ、あれもいい感じ!」
と目移りするのだが、お値段タグをみると、ため息しか出ない。

「湯水のように使える、予算は無い!」と、無情な一声。わかっちゃいるけど、でもねっ!ステキなものは、ステキなのだ!

 で、とりあえず行って来たのは壁紙ストアとペイントショップ。

 壁紙ショップは、ストックから選ぶこともできるし、壁紙カタログ(60cmx40cm、厚さ5cm位で、重い!)が30冊以上あって、そこから選んでオーダーすることもできる。

wall2.jpg
「いらっしゃいませ~。Keeva(キーヴァ)でございます~」とお出迎えつき。
 島には、「働く犬」がおおい。チャーリーも、ママがギフトショップ他3軒を経営しているので、よく店に出ている。

 中に入ると、ところ狭しと壁紙が並ぶが、一角にはブラインド、カーテンなどのオーダーができるコーナーもある。

wall1.jpg

 とりあえず今回は、いくつかストックから買って来た。来週には仕上がる予定なので、乞うご期待!

 次ぎに行ったペイントショップには、はがきの1/3くらいの大きさのサンプルもあるのだが、「これ、持って行ったらいいよ」とおじちゃんがくれた色見本。

wall3.jpg

 ほんのしばらくの間はインテリアデザイナーになった気分だが、実際は目がちらついてぜんぜんラチがあかない。「ホワイト(白)」と一口に言っても、20種類以上の「白」がある、という具合だ。
 参考になるのは、左端に写っている「実際の部屋を塗った見本」のようなサンプルブック。


 もう切羽詰まっているので、明日と土曜日にかけて、家具を見に行くことになった。ワン子は、チャーリーのうちにお預かりの身となる。
 幸い元気が戻っていること、チャーリーのパパとママもワン子のDr.を良く知っている。そしてワン子は、この二人が大好きだ。

 本当なら3泊して、しっかり店をまわりたいのだが、やはりワン子のおとが、気にかかる。そこで、オットと二人、家から560キロ離れたノースキャロライナの町まで6時間ひとっ走り。(アメリカに住むと、これくらいのドライブは、気にならない距離である。)

 ワン子、しっかりお留守番していてね。チャーリーのパパは、ワン子と床に転がって遊んでくれるよ!と言い聞かせて、今日はビスケットを余分に食べているワン子であった。




関連記事

Comment

編集
こんにちは!

お家の模様替えですね。
楽しみですね!!!
素敵なお部屋にしてくださいね♪

P.S 春菊について回答ありがとうございました♪
2010年02月25日(Thu) 21:35
編集
こんなお店があるんですね、すごい~☆
私だったら優柔不断なのでもう頭が混乱しそうです(汗
ドライブ、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
完成楽しみにしてます~。
2010年02月26日(Fri) 00:45
編集
種類が豊富で迷いますね~
見本で見るのと壁に貼った場合とでは、イメージが変わりますので
選ぶのは難しいでしょうね!

今頃、ワン子ちゃんは、チャーリーさん宅でお留守番かな?
560kを6Hで走るとは、休憩を考慮すると時速100K以上ですね~
事故を起こさないように気をつけてくださいね。
どうなお家になるのか、楽しみです・・・i-185
2010年02月27日(Sat) 08:24
編集
KAYさんこんにちは。
チリの地震でそちらは大丈夫ですか?
NZは私の住んでいる南島は問題ないのですが、北島のイーストサイドではこんなに離れているのに津波警報がでました。
犬たちは敏感ですので、ワン子ちゃんは怖がっていませんか?
心配でコメントしちゃいました。

インテリアコーディネートもENJOYしてくださいね。
2010年02月27日(Sat) 18:43
三十路オンナさんへ
編集
メッセージ、ありがとうございます!楽しみ半分、苦しみ半分という状況に陥りそうですが...終わりが見えると焦りが芽生えます。。。。(苦笑)
2010年02月27日(Sat) 20:47
ふみさんへ
編集
目移りばっかりですよ~!壁紙は、サンプルを30cmくらいもらって、べたべた壁にはるんです。で、一日に何度かみると、太陽の辺具合やライトの色で、好きとか嫌いが出るんですね。それでも最後は、「えーい、これでいいやっ!」って決めてます(恥)
2010年02月27日(Sat) 20:50
バニパパさんへ
編集
ばれちゃいましたね~!そうなんです。時速130kmくらいで走るんです!でも、日本の高速道路のような渋滞がないので、できることですね。
ワン子はチャーリーにベッドを占領されたようですが、チャーリーママがタオルを何枚も敷いて、ベッドにしてくれたみたい。。。どこにいても、甘えっ子です。(苦笑!)
2010年02月27日(Sat) 21:07
でゅーくママさんへ
編集
うわ、NZまで津波警報ですか!こちらは、大西洋側なので大丈夫みたいです。今朝のニュースでは、ハワイに津波の警告がでていたようですが。。。
私たちは、必死に家具屋をまわってました(苦笑)
2010年02月27日(Sat) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
