リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 家具を買うなら、ここへ行け! 2TOPアメリカ生活 ≫ 家具を買うなら、ここへ行け! 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家具を買うなら、ここへ行け! 2

 家具を見に行くについては、やはり時間をかけてファニチャーモール(家具メーカーのショールームが集まったビル)にいくのが、楽しい。ショールームなので、新しい家具がところ狭しと、しかも部屋ごとにコーディネートされておいてある。一応、インテリアデザイナーだかセールスパーソンがついて、「こういう風にしたい」とか、予算に合わせて案内してくれる。


 さて今回は、家具以外の話。

レキシントン、といえば家具も有名だが「バーベキュー」がもっと有名。10月末の土曜日に開催の「レキシントン バーベキュー フェスティバル」は、今年で27回目である。

 そこで私たちも土曜日には、友人も交えてレキシントンのバーベーキューレストランの一つで、ランチをした。
lex6.jpg


で、メニューはこんな感じ。
lex7.jpg lex8.jpg





基本的にノースキャロライナでバーベーキューと行ったら、「豚丸ごとバーベーキュー」が本道。「豚丸ごと一頭の開きを、大型バーベキューグリルで6時間ほどゆっくりとグリルする」図を想像していただけるだろうか。ナイフもいらないくらい柔らかくなるので、オーダーする時には肉の切り方も、選ぶことになる。

 チョップド ポーク Chopped Pork 肉を2cmくらいの角切りにしたもの
 ミンスド ポーク Minced Pork 肉を小さくきったもの
 プルド ポークPulled Pork 肉をフォークでささがきのようにしたもの

サイドディッシュは2品選ぶ訳だが、バーベキューにあまり選択の余地はない。
 フレンチフライ
 バーベキュービーンズ
 コールスロー
 ポテトサラダ

 コールスローには、マヨネーズビネガーベースとビネガーベースがあり、地域や店のこだわりでもある。この店はビネガーベースだった。
 そしてキャロライナでバーベキューを食べる場合は、パンの替わりに「ハッシュパピー」をオーダーされるべし!コーンミール(トウモロコシ粉)を水かミルクで溶いて揚げたのが、これ。

lex9.jpg

 バーベキュープレート(プルドポーク、フレンチフライとコールスロー)は、こちら
lex10.jpg

所詮バーベキューなのである!「揚げ物、コレステロールたっぷりを楽しむ」食べ物である。

 ところで今回ハイポイントで泊まったのは、1918年に個人用住宅として建てられたものを改装したベッドアンドブレックファスト、J H Adams Inn(JHアダムス イン)
入り口をはいると、おお~、お屋敷の名残がみえる。天井のモールディング(木彫りの飾り)や、ドア周りが実に手がこんでいる。部屋も広く、家具ディーラーからの「スポンサー家具」を使っている部屋があったりして、楽しめる。

lex2.jpg


 夜は外食したのだが、バーに寄ってデザートとコーヒーを頂いた。珍しく甘過ぎないバニラビーンズのクリームブリュレ、二人で食べるのにちょうど良い大きさであった。のに、オットは自分用にストロベリーショートケーキを、オーダーしたのだった。。。。

 土曜日の夜、帰って来たママを待ち構えてのワン子の甘えっこぶりは。。したの写真の通り。
膝に頭をおいて、手をなでて!はいはい、かしこまりました、いい子でお留守番していたからね。

lex12.jpg

 また月曜日からは、工事と、壁紙張りやペンキ塗りが始まる。。。。(ちょっとため息)



関連記事

Comment

お帰りなさい!
編集
本土の家具のモール、すごいスケールですね!ノースキャロライナでバーベーキュー、おいしそう!泊まったB&B、素敵ですね。ワン子ちゃんの甘えっ子ぶりの
写真、本当に可愛いです。見ていると暖かい気持ちになりました。ありがとう
ございます!
2010年03月01日(Mon) 00:47
はじめまして。
編集
こんにちは。
三十路オンナさんから飛んできました。(春菊のお話)
キャロライナは、ハーブ農家で有名なところがありますので、
カリフォルニアよりも恵まれていると思っていましたが、
いかがでしょう?
ちなみに、こちらでは、春菊、みつば、水菜(京菜)の種は
ローカルのスーパーで売っています。
砂漠で育てるのは大変ですけど。。。
また、よろしくお願いいたします。
2010年03月01日(Mon) 01:52
編集
こんにちは!

豚丸ごとバーベーキュー、さすが、アメリカという
感じですね♪

素敵なインに泊まられたようですね!!!
本当に家具が立派です!!!
2010年03月01日(Mon) 02:43
編集
ノースキャロライナ式は、「豚丸ごとバーベーキュー」なんですね~
海外旅行に行くと、いつも困るのがメニューです。
正直、よく分からないのです・・・
周りをキョロキョロして、あれと同じもの下さい!がバニパパ流です。

ワン子ちゃん、寂しかったんだね。
しがみついてるところが可愛い~
2010年03月01日(Mon) 05:17
Yokoさんへ
編集
家具のモール、すごいですよ~。わかりやすくいうと、アラモアナショッピングセンターを3階建てにして、全部家具!のショールームという感じでしょうか。

昔、感動して歩き回ったことがありますが、途中で「もう覚えちゃいない」ってことになります。しかも、ショールームなので、「らしく」飾り付けがしてある訳です。
結局、「このベッドを買ったって、家にいれたらこうならないよ。絵やカーテンまで一緒に買うなら別だけど」とか、「こんなに沢山、部屋にはいりません~」ってことになります。
だからサルベージファニチャーが、ちょうどいいってことですね!(笑)
2010年03月01日(Mon) 13:02
LcaeyBlueん、ありがとうございます
編集
ご訪問、ありがとうございます!

> キャロライナは、ハーブ農家で有名なところがありますので、
> カリフォルニアよりも恵まれていると思っていましたが、
> いかがでしょう?

え、「有名」なハーブ農家は知りませんでした。調べてみなければ。。。ブログって偉い!と思うのは、はるか彼方の方々から、いろいろなことを教えて頂けるところですね。キャロライナでは、ケールは雑草のように穫れるらしいので、「青汁」には事欠かないみたいですが..ぜんぜん関係ないか。

> ちなみに、こちらでは、春菊、みつば、水菜(京菜)の種は
> ローカルのスーパーで売っています。

昨年、スーパーで「Daikon radish(だいこん)」の種をみたときには、びっくりしたと同時に、「春に大根のたね売るなよ!」と一瞬思いました。夏大根は辛いだけだし、こっちの大根は細くておいしくないですもん。
水菜の種まで売っているって、西海岸のすごさですね。砂漠で三つ葉や春菊、その努力に脱帽です!これからも、よろしく!
2010年03月01日(Mon) 13:15
三十路オンナさんへ
編集
こんにちは!
オットがすっごく昔、会社の友人達とバーベキューするのに「豚丸ごと」をやったらしいです。冷蔵庫に入らないので、バスタブに氷を張って、ぶたさん一晩お泊りだったそうで。
そんなときに出会ってなくって、よかったです。と心から思いました。
 
グリルを貸し出す業者がいて、ちゃんと豚さんをグリルに取り付けて(?)くれるらしいです。
ところかわれば。。。ですよね~。また、お邪魔いたしますね!
2010年03月01日(Mon) 13:20
バニパパさんへ
編集
初めてメニューで、プルドポーク(Pulled Pork)を見た時は、「なんだ?」と思いました。だいたい、バーベキューだってチキンとか、切った肉を焼くと思っていましたから。
本当に、ところ変われば、ですよね。
ワン子も、今日は散歩の途中で走っていました。強い子だなあ、と感動しています。
2010年03月01日(Mon) 19:55
編集
美味しそうなBBQプレート♪♪
流石はBBQの有名どころだけありますね!食べたい!
またホテルがとっても素敵です♪♪
モールディングも本当に素敵♪
西よりも、東のほうが素敵な趣のあるお宅が多いですよね。
家具もため息が出ちゃいます☆
わん子ちゃんの甘えぶりにも、ついつい可愛くってため息~♪
いいこいいこしたいなぁ~☆


2010年03月01日(Mon) 20:37
りんちゃんへ
編集
わあ、来て頂いてありがとうございます。
さすがキャロライナ、紙皿にてんこもりになって出てくるBBQなんですよ~!一皿$7.95で二食分でした。
東海岸は西に比べて、ヨーロッパの名残があるところも多いかもしれません。NCのアッシュビルにあるビルトモア ハウスなんて、もうお城ですから。
やっぱり偉そうに文化背景だのなんだとウンチクたれるまえに、この落差を楽しむべきですね。アメリカは、裏も表も深くて、二面性どころが100面相みたいな国ですね。

2010年03月01日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。