リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お料理バトンなるものTOPアメリカ生活 ≫ お料理バトンなるもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お料理バトンなるもの

 日頃、「きゃははっ!」とか大笑いしながら読むブログ、「アタシ流アメリカ暮らし」のHanakoさんから、あろうことか「料理バトン」なるものがまわってきた。

 彼女一流の「ほめちぎり」を頂いて、またまた「犬もおだてりゃ。。」的性格の私は、夢の中でお料理をみながら(ウソばっかり!熟睡でした~)、書いちゃおう、と思ったわけだ。

 ちなみに、自分のブログでお料理の部分は本当に少ししかないのだが、Hanakoさんは、何を考えて私にバトンを回したの?(こたえなさいよ、Hanakoちゃん!)

 では、まいります!
料理バトン、10問

1. お料理を始めたのはいつ?
多分、お客様が多い母の手伝いをはじめたのが小学生で、自分で作り始めたのは中学生になってから。

2. お料理を始めたきっかけは?
中学生の頃、ケーキを作リ始めた。料理は、中学のお弁当の卵焼きとか?うーん、社会人になって。。。「料理らしい料理」は、アメリカに来てから。

3. お料理をして良かった事は?
 オットは絶対浮気しないと、確信できること。つまり、アメリカ人女性のほとんどは料理下手だし、ほんものエスニックはちょい苦手(=私の味にならした)、外食は飽きるそうだし、だから他にはいかないでしょ。
 母がこちらに来た時に、「いろいろな料理を作れるのねえ。ダンナさんはラッキーね」とほめられたことは、これまで、一番嬉しかったこと。

4. お料理して悪かった事は?
レストランで手抜きしたもの(缶詰や冷凍の野菜とか)がでてくると、ちょっとむっとする。

5. 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
80人集まるパーティーでも、手作りでまかなえます~!(ディナーは無理だけど、立食なら大丈夫。)

6. 自分は料理に向いていると思う?
「手料理のない生活は、楽しくない」「おいしいものが食べたい」とおもうので、きっと向いている。

7. 主に何をつくってる?
なんでもあり。南部料理、フレンチ、イタリアン、チャイニーズが多い。

8. あなたの料理に欠かせないものは?
オリーブオイル、おいしいバター、自然塩、昆布!わかめ(スープに必ず使うので)

9. ずばり、あなたにとって料理とは??
クリエイティブな遊び

10. 次に回すお料理上手さんをどうぞ!!
「おいしいごはん」を紹介して下さる、「うまいが好き」のはなひこ玉さんに事後承諾でお願いする予定です。
だって、時差があるんだもーん、を理由にしますが、もし引き受けて頂けない場合は、回して来たHanakoさんに、戻しますっ!

 はなひこ玉さんのブログを拝見していると、よだれが出そうになって、大変!私の「憧れの日本のごはん」をいつものせていらっしゃいます。私は、次に生まれてくる時は、はなひこ玉さんの子になりたい!と思うほど。(とこれだけお願いすれば、引き受けて下さいますよね~?!!!)

 それでは、はなひこ玉さん、よろしゅうお願い申し上げまする~!

関連記事

Comment

Kayさーん!!
編集
いや~快諾して下すってどうもありがとうございました!!

料理は質より量です(キッパリv-353)。
KayさんのあのKay風BBQリブを見たら、推薦せずには
おれんです。

それから・・・・・
爆笑したのが、Kayさんもはなひこ玉さんを指定なさってたコト!
実ははなひこ玉さんにお願いしたら、私が全く説明していなかったので
ご本人、何かのクイズかと思われてつなげないのでは、
とご辞退されていたのですが、またKayさんから同じリクエストが行ったのねー(爆)
やっぱりはなひこ玉さんの料理、美味しそうですもんねー
人気者はきっと私とKayさんの継続攻撃に今回こそはOkしてくださるかもしれませんっ?!

さてと・・・はなひこ玉さんにコメント残してきまーす。
それじゃKayさん、あとで~!
2010年03月05日(Fri) 15:22
Hanakoさんへ
編集
いやー、やっぱりはなひこ玉さんでしたか!
ご実家から帰ったばかりなので、ちょっと無理か?とはおもったけど、やっぱりおいしいごはんといったら。。。きっと書いて下さるのではないかと。。。期待しましょう!



2010年03月05日(Fri) 20:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月06日(Sat) 05:48
編集
>レストランで手抜きしたもの(缶詰や冷凍の野菜とか)がでてくると、ちょっとむっとする


あたしもそうですv-411
プロなのに、そういうとこで手ぇ抜いてんじゃねーよぉ~v-359って叫んじゃいます。心の中で(笑)


『ぬちまーす』という海塩、機会がありましたら是非っ♪

2010年03月06日(Sat) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。