リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の散歩 15番ホールのコースTOPリゾート暮らし ≫ 朝の散歩 15番ホールのコース


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の散歩 15番ホールのコース

 3月の平均気温は20℃くらいなのに、今週は10℃前後の日が続いている。今朝ゴルフコースのスタートも、霜のために遅れた様子。昨年の今ごろはツツジが咲いていたのになあ...

 では、今日のお散歩コースは、途中まで郵便局コースと同じ。で、ちょっとリゾート風のオークの並木を通って、

thu1.jpg


道路とゴルフコースの間には、ちょっと「いいかげんに自然を残す」ところもあったりする。

thu4.jpg
「ママ、この枝拾って走ってもいいですか~?」


ハーバータウンゴルフリンクス 15番グリーン付近
thu3.jpg
「やっほー!」と元気に走るワン子、しっぽもぐわんぐわん!

 とても、2週間前に「何もしないと、3日くらい」といわれたワン子とは、思えない!手術も成功し、こうしてどこでも走れるようになった。ワン子が笑って走ると、ママも本当に嬉しい!
もらった数限りない応援エネルギーに、感謝でいっぱいの家族です!

 
 ところでこの15番はロングホールは、PGAトーナメントが開催されるゴルフコースの中でも、10指に入る難しいホールだそうだ。
 距離としては長くない。ところがロングドライブを飛ばす人は、「イーグル取りたい!」と、二打目をおもいっきり打つ。オークを超えて、グリーンにのせたいと思うらしい。そして大抵グリーンの前、左側の池に落ちる。

 私たちは元気にもりもり歩いて、13番ホールのグリーン近く。

 thu2.jpg

 今日の散歩は、5キロくらい。やっと、いつものペースに戻ってきたぞ!

 ちなみに、このハーバータウンゴルフリンクスでのPGAトーナメントは、マスターズの翌週に開催される。マスターズの緊張をほぐすのに、もってこいの試合になるらしい。
 昨年の4月、練習ラウンドも終わるころ、オットとワン子が夕方の散歩にゴルフコースに出た。途中でビリー・メイフェアの練習ラウンドに行き当たり、3ホール一緒に歩いてきたそうだ。コースから出ようとしたら、「家にもワンがいるから、いいよ。一緒に歩こう!」と誘われたとか。

 そんな、のんびりゆったりのゴルフコース散歩、ゴルフシーズン前にしっかり楽しむにかぎる!


関連記事

Comment

編集
ワン子ちゃんの元気で走っている姿を見て、嬉しいです。
前にソファーでぐったり寝ている姿を見た時は、涙が出ました。
ゴルフコースもビーチコースも、素敵!最高の散歩コースですね。
PGAトーナメントが開催されるゴルフコースで散歩、すごい~!
2010年03月05日(Fri) 18:20
編集
ワン子ちゃんの元気の秘密はいっぱいの自然と
kayさんの愛情ですね(*´∇`*)

走り回るワン子ちゃんの姿がとっても嬉しそうです!!
ほんとによかった~(○´ω`○)

いつもkayさんのblog、興味深く見ております。
日本では味わえないいろんなことが書いてあるので!!

リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いしまーす(*´∇`*)
2010年03月05日(Fri) 20:08
Yokoさんへ
編集
大抵のゴルフコースは、「ゴルファー以外立ち入り禁止」ですよね。一応、「午前7時から午後7時までは、ゴルファーのみ」と看板は立ってます。ゴルフしてなければ、朝方や夕方は、大目に見てくれるみたいです。
 ワン子は、やっぱり広いところがうれしいみたいです!
2010年03月05日(Fri) 20:47
編集
わん子ちゃん 本当に良かったですね!
写真に「楽しいぃ 幸せぇ!」って写ってます。
散歩コース 最高にいいですね。この前のビーチといい
ますます 島にあごがれます。

2010年03月05日(Fri) 20:52
編集
大きなオークの並木道を歩いていると気持ちがいいでしょうね。
ワン子ちゃん元気になって良かった(^_^)ニコニコ

ゴルフコースを一般の人が散歩出来るなんて不思議です。
日本では、考えられませんねe-257
ワン子ちゃんも3ホール一緒にお付き合いしたんですね~
最近、クラブを握っていないバニパパです。
打ちっ放しでも行こうかな・・・・
2010年03月05日(Fri) 22:15
のびのび
編集
ゴルフコースでお散歩、いいですねー。
ワンちゃんも楽しそう!v-291

ところで、まずはごめんなさい。
お料理バトンが済まれたところなのに、またKayさんに回してしまいました。
ご迷惑であれば、無視してくださいね。
内容は、私のブログにありますんで、もしよろしければ、よろしくお願いします。
ほんとに、お忙しいのに、すいません。v-13
2010年03月06日(Sat) 01:01
ちばさんへ
編集
> 信じられないほど、元気なワン子です!この一週間は食べ過ぎでウエストラインがなくなりつつあり。。。私と一緒!で、散歩もマジ早足!の復活です。
> リンク、ぜひぜひお願いします!ありがとうございます!
2010年03月06日(Sat) 08:13
編集
しっぽをぐわんぐわんで走るワン子ちゃんv-10
おばちゃんも一緒に走りたいわ~v-22

芝生だと、足腰にも優しそうですねv-392
2010年03月06日(Sat) 10:07
Yummyさんへ
編集
のんびりゆったり、町の華やかさが懐かしくなりますよー!
2010年03月06日(Sat) 21:41
バニパパさんへ
編集
 打ちっぱなしやレッスンなど、日本は充実していますよね。島にはゴルフ場にくっついている打ちっぱなしがあるだけで、練習場が無いんです。
 だから、前半9ホールは練習で、後半9ホールがラウンドらしくなる、という進歩の無いゴルフです(恥)
2010年03月06日(Sat) 21:46
Salieさんへ
編集
料理バトンがおわったところなので、ちょっと休憩してから回しますね。。。でも3人。。う、努力してみます!
 ほめて頂いて、ありがとうございます。やっぱり、私は褒め言葉に弱いですよね~。
2010年03月06日(Sat) 21:48
ゆずママさんへ
編集
 おばちゃん、なんておっしゃらないで!ゆずちゃんもゆずママさんにも、一緒に走ってもらいたいくらいですよ~!
 でも、今日は車に花粉がいっぱい付いていました。そろそろ、「今日の散歩は、短めよっ!」という季節に突入かもしれません。。。

2010年03月06日(Sat) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
