リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ オットになりかわって、お礼申し上げます!TOPアメリカ生活 ≫ オットになりかわって、お礼申し上げます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オットになりかわって、お礼申し上げます!

 土曜日に書いたオットのけがについて、沢山のコメント&メールを頂きました。
コメントお返事よりも、まとめてこちらでご挨拶とさせて頂きます。

 本日(日曜日)、朝から夜7時過ぎまでペンキ塗りなどをしていて、ちょーっと疲れ気味。。。まとめて、お返事でごめんなさい。

 みなさまからの、「7針縫うのは、大けがですよ!」とか「オットさん、お大事に」というコメントを拝見して、ひょっとしてワタシは「鬼ツマ」?と激しく反省しています~。

 で、オットに
「いろんな人が心配してくれているのよ、お大事に、とか優しいことを言ってくれているのよ~。ワタシが、アナタのことを上手に書いてあげているからだね~」

 「で、みなさんは優しいけど、君は?」

「そりゃ、優しいだけじゃ気をつけないでしょ、ワタシは厳しく言う訳よね」

 「ボクは、キミが調子の悪い時は、優しいと思うけど。。。」

 病気と「気をつけなかったからけがした」のとは、違うだろう!と、また厳しいツマになりそうなところを、ぐぐっと飲み込んだワタシ。

 オットは今日も「テーブルソー」や「サーキュラーソー」という電動ノコギリで仕事をしていたので、厳しいツマは、ベッドルームやキッチン周りのペンキ塗りをし、極力顔を会わせないように過ごした一日でした。。。

 

関連記事

Comment

お大事に
編集
Kayさん、こんばんは
ご主人、大変だったのですね。
ブログ読んでるだけの私とかだったら
「お大事に」って言えますけれど、
そばにいるKayさんはハラハラドキドキ
しないといけないし、ご主人のお体も
心配だから、「厳しく」なっちゃいますよね。
なんか、読んでて微笑ましいです。
あ、ケガした時にちょっと不謹慎ですが。
ご主人、お大事になさってください。
2010年03月07日(Sun) 23:25
編集
おめでとうコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
ご主人様、具合大丈夫ですか?
でも、kayさんの気持ちわかります~、心配するからこそ、厳しくなるんですよね。
私もよく旦那が具合悪い時にピーチクパーチク☆怒ってます!(だって安静にしないんだもん・・・)
リンクして頂けるなんて嬉しいです♪ありがとうございます!!私もリンクさせて頂いていいでしょうか?
いつもためになることがいっぱいのkayさんのブログ、楽しみにしています。(あまりコメントを残せずごめんなさい)
2010年03月07日(Sun) 23:27
編集
ご主人が7針も塗ったと聞き、本当にしんぱいしていましたが、
お元気そうな様子で安心しました。本当にお大事に!無理をなさらないように!
2010年03月08日(Mon) 00:12
編集
ご主人 どうですか? テーブルソーでの怪我
心配しました。 KAYさんもきっと気が気じゃなかったと思います。

まだいろいろとやることがいっぱいそうですが。。。
お二人で力を合わせて 作る家はきっと素敵なものですね!
KAYさんも怪我などしないよう 気をつけてくださいね。
2010年03月08日(Mon) 01:50
編集
心配だからこそ、つい厳しくなってしまうのもあるような気が・・・。

うちの夫も、仕事柄 怪我すると流血して帰ってくることがたまにあるので。
Kayさんのお気持ちもわかるなぁ~って思いながら読んでましたv-290
2010年03月08日(Mon) 03:20
編集
相手を思いやる気持ちが、大きければ大きい程、
厳しくなりますよね~
特に身近な存在の人には・・・

ご主人もきっと理解していますよv-238

2010年03月08日(Mon) 06:08
Sakualnboさん、ふみさん、 Yokoさんへ
編集
Sakualnboさん、ふみさん、 Yokoさんへ

暖かいコメントをありがとうございます!本当に、「年を考えて下さい!年!」とか、「いい加減に目をさませー!」と言いたいところなんです。

でも、あまりにもみなさんが優しいので、自分が「全然心配していないみたいな、鬼ツマ」に見えてしまいました。
でも、わかって下さる方もいるんだ!と、嬉しくなりました。調子に乗って、「どんどん言わないように」気をつけます。。。いつも思いやりのあるコメントを残して下さいって、ありがとうございます!
2010年03月08日(Mon) 19:29
yummyさん、ゆずママさん、バニパパさんへ
編集
yummyさん、ゆずママさん、バニパパさんへ

思いやりいっぱいのコメント、ありがとうございます!

そうなんです!私だって心配なんだけど、「とっても心配なのよ、ダーリン。アナタに何かあったら、本当に困るのよ~。」というタイプでは全然ない、とよくわかりました。
オットは、「ダーリン」ってタイプを期待しているようですが、もう諦めてもらいましょう。(笑)

今日の午後、ドクターに診てもらったところ、感染症も無く順調に(?)回復中ということで、2週間後に抜糸となりました!まずは、安心です。

2010年03月08日(Mon) 19:36
編集
こんにちは♪

旦那さん、大怪我だったんですね~
とっても痛そう。。。
早く癒えるといいですね♪

でも、傍にいる妻としては、厳しくなりますよね~~
私も同じです!!笑
だって、二度と同じ怪我はしてほしくないからこその、
愛情ですよね~~(^^)
2010年03月08日(Mon) 20:59
BiBiさんへ
編集
やっぱり、同意して頂けますよね!励ましてもらうようで、嬉しいです。ちょっと優しくすると、大病を煩ったみたいに大げさです。。愚痴っ!
2010年03月10日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。