リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ SeaQueenさん、カトーさん、ペアトラさんTOPアメリカ生活 ≫ SeaQueenさん、カトーさん、ペアトラさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SeaQueenさん、カトーさん、ペアトラさん

 先日、お料理バトンなるものが終わった~!と思っていたら、またまた回ってきてしまった。今回は、「アメリカ、大移動のトレイラー暮らし」のSalieさんから。

 「忙しかったら、無視してください」とは言われたものの、自分のところで滞るのもくやしいので、とりあえず次の方までつなぐことにした。無責任、と責めないで!
新しいブログに訪れるいいチャンス!と思って、続いたらいいなあ。

まずはバトンのルールの説明です。

1、必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2、まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子は、お仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載して置いてください。


で、三人様を選んでしまった訳ですが、もしお忙しいとかこういうチェーンめいたものは苦手、という場合は止めて下さい。お仕置きです!とは書いていますが、一体何がお仕置きなんだか?不明です。
個人的には、いろいろな方のブログへ行くいい機会だと思って、回している次第です。


では、参ります!

Q1 お名前は?
Kay Buckley 日本名も気に入っているのですが、アメリカ人で正しく発音できる人は、これまで皆無。。。
          

Q2 おいくつですか? 
うーん、
サザンオールスターズを知っている、Eaglesの Hotel CaliforniaのLPを持っている、わかっちゃいます?

Q3 ご職業は?  
ありません。


Q4 今、悩みはありますか?   
「大変だ~」と思うことは多々あるけれど、悩むほどのことはありません。大抵のことは時間が解決する、と思うことにしています。


Q5 あなたの性格を一言で言うと? 
ポジティブ。大抵のことはなんとかなる、なんとかできる、と思ってます。で、人に迷惑かけているかもしれませんが。。。


Q6 誰かに似てるって言われた事ある?   
絵を専攻していた妹に、「骨格が中森明菜と同じだから、痩せたらかっこいいと思うよ」と昔々にいわれました。骨格の話して、どうする!とむっとしていました。


Q7 社交的? 人見知りしちゃう? 
社交的です。日本での仕事で鍛えられました。アメリカに来て、ますます鍛えられました。

Q8 人の話にはしっかり耳を傾ける?
ように努力しますが、都合良く解釈することが多々ありますね()。


Q9 ギャンブルは好き? 嫌い?
好きじゃないです。でも、サウスキャロライナの「教育基金」に寄付する為に、、パワーボール(宝くじ)を月一で買ってます。(宝くじが当たらない言い訳です~。SC州では、宝くじの売り上げは教育基金や奨学金になります)


Q10 好きな食べ物、 嫌いな食べ物
好きな食べ物;おいしいもの 
嫌いな食べ物;貝類と、イカとタコ(たこ焼きのタコも、ダメです。ごめん!)
蛤の好きな方、名古屋方面へお越しの際は「焼き大はまぐり」をお試しください。私は食べないけど、伊勢湾界隈の名物らしいです。


Q11 好きな飲み物は?
おいしい紅茶。本当はコーヒーが好きだけど、減らす努力をしています。


Q12 嫌いな飲み物は?
アルコールは飲めません。大学時代から、酔っぱらい友達の宅配係です。

Q13 恋人はいる?
オット一人で、手がいっぱい。


Q14 彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つまで)
ものをおいしく頂く人
小さなことにも「ありがとう」と言う人
人に手を貸すのをいとわない人
にっこり笑顔がすてきで、大きな声で笑ってもかわいい人
人のことをほめる人
これ、全部オットに当てはまります~!(と、少しは褒めないと。。。ね!)

Q15 彼氏、彼女とけんかした時、自分から謝れますか?
謝るのが苦手なので、カードを書いて枕においておきます。「ほんとは、こういいたかった」とか。

Q16 親友と呼べるお友達は何人居る?
3人くらい。


Q17 バトンを回してきた人、、、、、正直この人のことは、○○である。
バトンを回して来たSalieさん、まだおつきあいも浅いのですが、4年の間にオレゴンからアイダホ、そしてテキサスに流れて、英語苦手と言いつつRNまでとっちゃった、という強者。表向きおとなしそう、でも芯は強くて頼りがいのありそうな姉御肌、とお見受けしております。


Q18 今まで自分の経歴で、面白い事や自慢できる事はある?
仕事を通して、いろいろな方にお会いしました。会社時代は、ボスのめちゃくちゃ早い昇進とともにセクレタリーの階段を駆け上がり、キャリアをかえてプロフェッショナルになったら、150人中に女性が3人!というところだったり。私の自慢ではありませんが、ボスにも同僚にも恵まれて、成長させてもらったと思っています。

Q19 これのためなら一食抜ける?
ない!体調さえよければ、食べることは抜かない!でも、前日のディナーが充実していると、朝ご飯を抜いてもいいかな。(単に、夕ご飯を食べ過ぎってこと


Q20 趣味、特技、(いくつでもOK)
スコアはまとまらないけど飛ばすのが好きなゴルフ(=ピッチングとパターは嫌い)。習い事は適度に巧くなるけど極めることはない、のも得意技?


Q21 今、行きたい場所は?
北部イタリア、アイスランド、ニュージーランド。この前まで、アフリカでサファリ(見るサファリ)に行きたかったけど、今は氷河を見に行きたい。


Q22 もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
NYリッツカールトンに泊まって、メトロポリタンオペラに行く。二人だと10万円では飛行機代が出ないので、ちょっとプラスしてほしいです。


Q23 将来の夢を語ってください。
パワーボールが当たったら、半分をチャリティー基金にして、残りは旅行するのにファーストクラスを使ったり、豪華ホテルに泊まることに使う。「夢」ですからねっ!言うのは勝手。。


Q24 そのために何かしてることはある?
Travel and Leisure マガジン読んだり、Travel Channelみて、計画だけは立ってます。


Q25 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)
海とヨットの本棚 本舗 USAのSeaQueenさん;
面白い動画や、ちょっとしたコメントをのせていらっしゃいます。「面白い」のは、「アメリカ的」であったり、「ファニー(funny)」であったり。ときどき、考えさせられたり。集めるだけでも大変だろうな~!と思いつつ、結局「今日は何?」と、癖になりますよ~。

キリヌケ成層圏 カトーさん
緻密で絵画のような美しさの切り絵で、人物像を紹介していらっしゃいます。切り絵とともに掲載されている人物について、あるいは代表作のリンクなど、歴史の教科書よりずっと面白いと思います。ご本人からは、「バトンなどできるかー!」とバトーされそうです。みなさん、作品はぜひご覧下さい!

これでいいのか!?アメリカ生活のぺあとらさん
ボルティモアからの暮らしをかいま見ることができます。スーパーマーケットの商品や、カレッジタウンらしい町の雰囲気とか、そこにぺあとらさんの辛口評やコメントが入った、日常生活をとらえたブログです。長年住み慣れてしまった私も「そうだったよね~」などと、思わず相づちを打ちながら楽しんでいます。

お三方、ご迷惑かもしれませんが、勝手にご紹介させて頂きました。あとはよろしく!お願いしますね~。

関連記事

Comment

編集
宮ゴル会のぐるんのママ、ぐるままです。
はじめましてです。ぐるりんぱへ遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログの内容とはまったく異なったコメントになってしまいますが、バニパパさんのブログでkayさんのワンコちゃんのブログは拝見させていただいてました。
ただ、あまりにもワンコちゃんの体調がよろしくないときでしたので、何と声をかけたらよいか・・・・励ましたいけど、なんて励ましたらよいものか・・・と思っているうちにすっかりと出遅れたぐるままです。
でもワンコちゃん、手術も成功してすっかり元気になってよかったです。
kayさんのアメリカ暮らしはとても憧れますね。
またブログに遊びに来ます。
2010年03月10日(Wed) 00:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月10日(Wed) 03:17
編集
ついに回って来てしまいましたか。
ネタも無い事だし、チャレンジしてみまーす!
2010年03月10日(Wed) 08:46
ありがとうございます
編集
Kayさん、やってくださったんですね。
お忙しいのに、ありがとうございます。 v-291
その上、素敵な紹介文、ありがとうございます。
そうかもしれません、アメリカに来て、何事にも確信が持てないんで、”うーん、これで良いと思うんやけど、、、、よう分からんし、旦那に聞いてからにしよう”という事ばかりで、引っ込み思案の人見知りになってしまいましたが、昔は、仕切り屋だった面を、見透かされましね。
イカ、タコ系がダメなんですか、
私の大好物です。
名古屋方面に行ったら、絶対ハマグリ食べますね。(笑)
2010年03月10日(Wed) 12:29
編集
とっても楽しく読ませてもらいました~~
旦那様想いですね♪
なんて素敵なカップルなんでしょう(^^)
2010年03月10日(Wed) 20:02
ぐるままさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます!ワン子は、別犬のごとく元気復活です。
この2日ほど、改装にかまけて遊んであげていないので、明日はしっかり遊んでシャワー!と思っています。
いろいろなことが起こっているので、まったく統一性のないブログですが、またぜひ遊びにおいて下さいね!
2010年03月10日(Wed) 22:18
ぺあとらさんへ
編集
私も「ひぇ~」と思いましたが、こたえていると自分で笑ったりして、、オットは怪訝な顔していましたが。。。楽しみにしています!
2010年03月10日(Wed) 22:20
Salieさんへ
編集
やりましたよ~!答えを書き終えてから、「性格はポジティブというより、いい加減なのかも。。」と反省してみたり。
焼き蛤、大蛤は大人の手の甲くらいの大きさなので、炭火で焼いて、お醤油とお酒をちょっとたらすらしいです。で、汁ごと頂くと、めちゃくちゃおいしい。。。と聞いてます。でも、そんなおおきい蛤、一口で食べるのかなあ?
2010年03月10日(Wed) 22:23
BiBiさんへ
編集
表向きダンナ思い=平和に暮らす知恵、と気がついた訳ですね。でもオットのほうがずーっと我慢しているかも、と時々思います。
2010年03月10日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。