リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は大雨!シャワーの日TOPアメリ犬との暮らし ≫ 今日は大雨!シャワーの日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は大雨!シャワーの日

 今日は改装作業を休んで、雑用を全部片付けるぞ!と意気込んだ朝だった。

なのに!朝からしとしと雨である。昨日、ワン子と約束したのは;

「ビーチでしっかり遊んだら、シャワーしようね!」だったのだが。

 シャワーのなかで、丸洗いされたワン子;
ばす3

「ママの方なんか、見ないですっ!ビーチに行くって言ったのに~!!」

「散歩に行って、そこの角からそそくさ家に戻って来たのは、ワン子さんじゃありませんか?雨が嫌いだからって」

ばす1

「いいです~。もう!すねてやる!」

すねてやる、じゃなくって、小さなヒーターの前でのほほん、と半分寝ているだけ。

「ワン子のベッド」とタオルを全部洗っていて、ワン子の行き場が無いのだが、この「足ふきマット」の厚地タオルにころころした感じがあって、ワン子のお気に入りのスポットなのだ。

 今年のワン子のお気に入り、新しいベッドもカバーを外して洗った。「ソファ風」なので、中の詰め物が大きいこと!
ばす2

 夕方の散歩も、雨の為に「いきません!」とおすわりを決め込むワン子を見て、真剣にレインコートの購入を考えてしまった。

 明日はまたノースキャロライナまで、2週間前に買った家具を引き取りに行く。家からは車で行き、現地でトラックをレンタル。オットがトラックを運転して、帰ってくる。車ほど快適には走らないから、土曜日はなが~いドライブになりそうだ。


関連記事

Comment

編集
ワン子ちゃん、本当にスネてるのかと思っちゃいましたw
ゆったりくつろいでるんですねー。かわいい♪
明日、気をつけて行ってきてくださいね。
えっと、リンクさせていただきます、よろしくお願いします☆
2010年03月11日(Thu) 23:48
編集
わあ~!ワン子ちゃん、可愛いですね!! ノースカロライナから
帰りは二台で、帰って来るのですか?運転、気をつけてくださいね!
では、また!
2010年03月12日(Fri) 00:18
編集
わん子ちゃん かわいいですねぇ~。ヒーターの前で
くつろいで幸せそう。。。 隣で添い寝したくなっちゃいます。
うちのチワワたちもヒーターの前を陣とってる時があります。

2010年03月12日(Fri) 11:40
編集
ワン子ちゃん、きれにシャンプーしてもらって
気持ち良さそうなお顔してますね~v-285
ベッドのクッションも、ホワホワですねv-353
(こんな大きいの洗濯機に入るのかな?)

今頃、運転中でしょうか・・・
100k以上のスピードは、イケマセンよ~v-355
2010年03月12日(Fri) 19:50
編集
ワン子ちゃん、雨降りのお散歩は苦手なのですね~。
我が家のルナも雨降りはあまり外に出たがらず、
マント式のレインコート買ったんですが、
雨の日に、お外でトイレするときしか使ってなかったりします(;・∀・)
ロングドライブ、気をつけて帰ってきてくださいね!
2010年03月13日(Sat) 03:36
ふみさんへ
編集
すねている時は、私が側に寄って声をかけると、反対側を向くんです!信じられない!でしょ?リンク、ありがとうございます!
2010年03月13日(Sat) 22:01
Re: Yokoさんへ
編集
オットの後ろをついて、帰ってきました~。あー疲れた。。。自分勝手に運転できないのは、ストレスです!
2010年03月13日(Sat) 22:02
Yummyさんへ
編集
最初は、ヘアドライヤーで乾かしていたんですが、音が嫌いらしいです。で、ヒーターでも音がするよね?と思うのですが、これは「いい音」?ヒーターの前でお昼寝、まるで猫ですよね。
2010年03月13日(Sat) 22:04
バニパパさんへ
編集
クッションの中身は、すごい大きさでしょう?で、これはドライヤーに入れて、「中温」で20分ほど乾燥させました。外身を洗ったんですが、ワン子のベッドカバー3枚、バスタオル6枚とまとめて洗うんです。アメリカサイズの洗濯機で、助かってますよ~!

ところで、オットが運転するトラックの後ろをはしったので、ストレス溜まってます!勝手に運転できないのは、なかなかつらいものですね。
2010年03月13日(Sat) 22:10
ルナ姉さんへ
編集
雨降りが、なぜ苦手?と思います。外に出たくない、って廊下でおすわりしちゃうんですよ。でも、自分も散歩に行かなくていいぶん、ちょっと楽させてもらってます~!
2010年03月13日(Sat) 22:12
癒されます~
編集
いや~PC直ってからまっさきにKayさんのブログチェックしましたよー
必要サイト以外のサイトにアクセスするとそのままサーフィンしてしまう
恐れがあるので先週はブログ自粛令を自分に出してたんですが、
Kayさんとこのワン子ちゃんのまったりゆったりした顔が見れて
なんかほっとして癒されました。
お風呂上りの人とか動物って見ているだけで癒されますね。

2010年03月14日(Sun) 19:31
Hanakoさんへ
編集
戻っていらして早々のコメント、ありがとうございます!
すっごくお忙しいようなので、しっかり食べてアルコールで消毒もして(?何?)元気にお過ごし下さいね!!
2010年03月14日(Sun) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
