リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ファミリーTOPアメリカ生活 ≫ ファミリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ファミリー

いままでずっと「オット」とか「ワン子」で通して来たのだが、そろそろ家族をご紹介させて頂く。

ま

オットは「ジャン」、ワン子は「マーゴ」という。オットは、この名前をず~と引きずってきたが、本来「Jan」というのは女の子に多い名前なので、最近では「ジェイ」と人に言いふらしている。



ま4

これは、マーゴお気に入りのポーズ。オットのトラックで出かけると、こんな具合に座席後ろの窓から顔をだして、世の中を眺めている。

ワタシは、「花、華」と名付けたかったのだが、アメリカ人の発音だと、Hannah ハンナ になってしまう。

マーゴが来ると決まった時、オットとワタシは本屋へ行って、「Baby's Naming Book (赤ちゃんの名付け方)」という類いの本を、3冊くらい読みあさった。

オットは「Molly モリー」にすると言ったが、これは女のワン子に多い名前なので、公園で「モリー!」と呼んだら、30匹くらい集まっちゃうじゃないか!とあっさり却下。

Margaux Hana Buckley が本名となりアメリカン・ケンネル・アソシエーションへの登録もした。マーゴは、フランス語でマーガレットになる。

彼女の場合「マーゴ」「ベイビー」「マー」「プリンセス!」と、どれで呼びかけても、自分のことだとおもっているようで。。。。

そんなわけで、家族二人プラス1匹の我が家から、家族の紹介をさせて頂いたわけだが。。。これから、「ワン子」と書こうか、「マーゴ」と書こうか? 悩むことになってしまった夜。。。


関連記事

Comment

編集
私も気になっていたのですが、
ワン子ちゃんの名前って
「マーゴ」ちゃんって言うんですね~

トラックの窓から顔をだしてるマーゴちゃん
荷台に飛び出しそう~v-286

そういえば、「禅のテイスト」の写真が・・・
Kayさ~ん!
次回、お願いしますねv-292
楽しみにしてます。
2010年03月20日(Sat) 20:21
編集
トラックの窓から顔を出している写真もすっごく
可愛いですが、マーゴちゃんが、ジャンさんのひざの上で
甘えてる写真も可愛いです!v-286私もバニパパ と同じく
「禅のテイスト」の写真、楽しみにしてま~す!v-411
2010年03月20日(Sat) 23:14
編集
あ~!スッキリした。
ワン子のお名前は『マーゴ』ちゃんだったのですね。
しかも女の子だったのですね。
今後、遊びに来ますのでヨロシクです。
2010年03月21日(Sun) 17:36
編集
トラックから顔を出している写真、すっごく可愛いですね~~
気持ちよさそう♪

マーゴちゃんも、可愛いですね(^^)
2010年03月21日(Sun) 20:30
ふわふわ
編集
ゴールデンリトリバーなのにふわふわの白リバーちゃんですね。
ダンナ様にPetされて恍惚~の表情のマーゴちゃんがかわいいです。
それにしても命名にそこまで情熱をかけられていたとは・・・己のいい加減さを恥じるのみです。
うちはこのキティ(子猫)が、って呼んでるうちにキティで定着。
最初はおにぎりと命名してたんですが、呼ぶのめんどくさくなってしまって(^^;)。

↓Kayさん、バンブー植えたんですか?
これ、地下茎で増えるんですよね?ってことは雑草のごとく、
ミントやジャンピンググラス並にはびこるやつですよね?
大丈夫なんですか?
いや、つーのもうちのオット、竹はポット入りのみしか許してくれないんです。
地面なんかに植えたらどーなるか知ってるのか?!って勢いで反対されて
いまだに鉢植えの竹のみでガマンしてる私。
竹林が裏庭にほしい私になんか説得できるいい理由、伝授してくださいっ!
2010年03月21日(Sun) 20:32
バニパパさんへ
編集
やっと公表することになりました。。。これからはマーゴで宜しくお願いいたします。
で、「禅テイスト」なんですが、まだ写真が撮れないんです。バンブーの根が安定するまで、幹というか全体を縛っているんです。
というわけで、今回はとりあえずバンブーの写真をアップしてみました。
2010年03月21日(Sun) 22:32
Yokoさんへ
編集
トラックのマーゴ、人気らしいです。(←また、親ばかですが)
町を走っていたり、駐車場でマーゴが顔出しているのを携帯電話で写真取られています。本人、全然気にしていないみたいですけど。。。
2010年03月21日(Sun) 22:34
ワンアンドオンリーさんへ
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
バニパパさんのブログにあった、ワンアンドオンリーさんのコメントに後押しされて、とうとう公表でございます。これからも、よろしくお願いします。

2010年03月21日(Sun) 22:36
BiBiさんへ
編集
かわいい、と言って頂けると、とーっても嬉しいです。v-290
顔出して、時々空の方を向いて「空気の匂い」かいでいるみたいです。
笑わせてくれる、ワン子です。
2010年03月21日(Sun) 22:38
Hanakoさんへ
編集
うちの子はゴールデンリトリバーなのに、毛が短めで、背中の毛はカールしてる感じですもん。ふわあぁっとして、長い毛のゴールデンリトリバー見ると、ちょっと羨ましいですよ。いや、絶対取り替えませんけど。

バンブーは、竹と違って地下茎じゃないんですよ。株なので、でっかくはなりますが、あっちこっちには伸びて行かないんです。こっちの方では、そういう種類ばっかり見かけます。
だから~、家に遊びにくればすぐわかるって!だんなさんつれて、遊びにおいで下さいませ~!
2010年03月21日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。