リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 改装終了まで、あと一歩(2)TOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ 改装終了まで、あと一歩(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

改装終了まで、あと一歩(2)

 昨年秋から続いた改築工事が、基本的に終った。まだ、本棚のガラスを板張りにしなくちゃ、とかベッドルームにカーテンを入れなきゃ、とか細々としたことが残ってはいるが。

 この改築プロジェクトの時期にあわや火を噴きそうな気配であったオットとワタシの「分担した仕事に対する熱意」(エゴの激突)も、荒波を乗り越えて、これからも夫婦としてやっていけそうである。

「アタシ、ちょっと安心いたしました~。」と久々登場のマーゴ。
ま8

 そんなこんなで、出来上がった家の写真を追加してみた。

まずは、ダイニングルーム、ファミリールーム、キッチンあたりの「Before and After」

 壁を壊し始めたリビングルームとキッチン。冷蔵庫が右の隅に見えている。12月の、天井がきれいになった!のころ
天井

 2月、床タイル 色が合わない騒動のころ。
tile.jpg

 玄関から、ファミリールームやキッチンをみたところ
き2

 キッチン。真ん中のアイランドのグラニテカウンター(御影石)も、赤い色の岩から取り替えてもらった。洗濯機と乾燥機の入っているクローゼットは、扉が付く予定。
き1

 オットの希望で、55インチのHDのフラットテレビを入れたファミリールーム。(アナタの為の部屋じゃないって、何度も念を押しているのだが。。。)天井についているのが、シーリング ファン。南部では一般的な、扇風機。
き3

 ブルーの壁と、黒のベッドとドレッサーで「大人のクール」を狙った(?)マスターベッドルーム(主寝室)
き4

 ファミリールームには、テレビの他にブルーレイのDVDプレイヤーもいれた。
そこで、みなさんの意見を参考にしたいのだが、ゲームを用意するのに「プレイステーション3」以外に、お勧めはあるのだろうか?

ワタシは「Wii」を入れようとしたら、スポーツする場合にリモートを使って投げるような動作をすると、本当に投げてしまってテレビ画面を壊す場合があるので、安全じゃない!という意見もあった。
当家ではゲームをしないので、ご意見をお聞かせ願いたい!よろしく!


関連記事

Comment

編集
わあ、本当に素敵ですね!前の写真でもうっとりしていましたが、
ますます、うっとりです!マーゴちゃんの写真も可愛い!
元気そうで良かったです!
2010年04月14日(Wed) 22:18
編集
素敵ですー素敵ですー!!!
うっとりです~。

うちはWII持ってます。
コントローラはストラップついてるので、それを手首にかけてキュっとしめて使うと、スポッと抜けても飛んで行かないと思います。
他はプレステ2しかないので・・・わかりませ~ん・・・
2010年04月14日(Wed) 22:32
編集
wii持ってます。コントローラーの事故は圧倒的にアメリカ人に多いそうですね。なぜ?白熱するから?日本人ではあまり聞かないし、我が家も誰もそんなことはありません。
私もゲームはしませんが、Wiiはいろんなソフトがあって楽しいですよ。

それにしても、ステキなインテリアですね!
2010年04月14日(Wed) 23:40
編集
わあ~~~
ゆったりしていて、とっても素敵な部屋ですね!!!
感動です~~~~♪
2010年04月15日(Thu) 00:44
絶対Wii~
編集
こんにちはe-320

いつも…丁寧なコメントありがとうございますe-468

マーゴちゃんがあの素敵なベッドで…
優雅にくつろいでいて…元気で何よりですe-284

うちは母子家庭の1人っ子みたいなもんで…
ちょっとでも体調が悪いと…100%自分だけ見ていて欲しくて…
さりげなく…目で訴えてますe-350

私はゲームは…Wiiスポーツだけしか知らず…
今は毎日…テニスに燃えていますe-269

ちゃんと手首にストラップをつけていたら…
事故は起きませんし…今はカバーもつけているので…
大丈夫じゃないでしょうかe-454

2010年04月15日(Thu) 03:51
編集
どこも素敵な部屋ですね~
そして、とっても広い!
日本の家がウサギ小屋って言われるのが
分かるような気がします・・・

改装がひと段落して、マーゴちゃんも
ほっとした表情してるのかな?

うちもwiiありますが、ストラップがあるので大丈夫ですよ。
でも、手首に入れなかったらアウトかも・・・
2010年04月15日(Thu) 09:33
編集
Kayさん
Wii 確かにリモート使いに最初は、迷ったりしますが。。。
はい 私 リーモート投げつけました。ボーリングのゲームで!
あつくなりすぎってヤツですね。大人でないもので。。v-12
でも やっぱりいいですよぉ~。 おすすめしちゃいます。

お部屋すてきぃ~ 真似したくなります! 玄関から見て
わぁ 広い! すごく落ち着くお家です。

マーゴちゃん 元気 そうですね!! v-10
2010年04月15日(Thu) 13:35
Yokoさんへ
編集
またまた褒めて頂いて、ありがとうございます。おだてられると、どこまでもがんばる私たちでございます~!それで、ないがしろにされていたマーゴは、最近わがままで。。。かわいいもんです!
2010年04月15日(Thu) 18:57
ふみさん
編集
Wiiにはスポーツ系も多いので、楽しみだったのです!が、アメリカ人って、本当にリモートを飛ばしちゃうのか?と不安になっているんですよ~!
2010年04月15日(Thu) 18:59
美佐ママさんへ
編集
このブログにコメントいただけるのは、もちろん日本人なので、Wiiお勧めが多いですよね。
でも、この物件を借りてくれるのがアメリカ人なので、迷うんです!日本人なら、「ちゃんと使う」というか、「わきまえている」ところがあるのに、なんでアメリカ人だと事故になる???
それで怪我して、裁判になっちゃう国ですからね。ちゃんと使えよ!と言いたい。
2010年04月15日(Thu) 19:03
BiBiさんへ
編集
ありがとうございます~!やっとここまでたどり着きました!長い道のりでしたね。。。ただ今、息切れ中(?)ですよ。
2010年04月15日(Thu) 19:05
さくらさんへ
編集
さくらさん!コメントありがとうございます!嬉しいですよ~。

そうなんです。私も友人のうちでWiiのボーリングやヨガをやってみて、「これしかないじゃん!」と思っているのですが。。。

アメリカ人は、このストラップというものを使わないんですよ。きっと。後先考えないのか、ぜんぜん目に入ってないのか!
かれらのいい加減さが事故を招く、と思うのです。そこが困りもものの国ですよね~。


2010年04月15日(Thu) 19:09
バニパパさんへ
編集
ここにコメント下さる方は、「普通の感覚」というか、「自己責任」を無意識のうちに認識していらっしゃいますよね。
「ストラップがあるから、大丈夫です」って。

でも、アメリカ人なんですよ!彼らは、「なぜにストラップがついているのか」を理解していないのか、面倒なのか???
「良識ある日本人」の理解を超えているのかもしれません。

で、怪我すると裁判しちゃう人たち何なんですね~。

で、悩みいっぱいになっちゃった訳です。

2010年04月15日(Thu) 19:12
Yummyさんへ
編集
そんな、Yummyさん!これまでのコメントに、「日本人は、ちゃんと使える」って書いてきたのに。。。Yummyさん、投げちゃったんですか?!爆笑しましたよ~

でも、ボーリングのゲームは熱くなりますよね、めっちゃ才能がない私でも、はまってしまいました。

アメリカ人なら、絶対投げちゃうかも。。。ですねえ。。。困ったわ!
2010年04月15日(Thu) 19:19
編集
と~ってもステキ~v-10
シンプルだけど一つ一つこっていてセンスがいいですね~
私も将来家を建てれるときがきたら参考にさせてもらいたいな~
あっでも広さはぜんぜん違いますけど~笑♪

こんなに広い家に住めるなんてうらやましい~v-10
2010年04月16日(Fri) 21:53
はなひこ玉さんへ
編集
日本の建築基準は地震対策なので、「壁」や「一部屋の広さ」も大きな要素ですよね。壁がないと、広く見えますよね~。感動しましたもん。

それにアメリカ人のサイズは、最近「めっちゃくちゃ大きい」ので、この家に、6人くらい入ったら息苦しいかも。。。。とんでもない国です。
息苦しいのをわすれるために、シンプルにせざるを得ない?ってかんじです。
2010年04月18日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。