リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 練習ラウンドと予選 -ヘリテージTOPリゾート暮らし ≫ 練習ラウンドと予選 -ヘリテージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

練習ラウンドと予選 -ヘリテージ

ごる1
木曜日からはこの画面がリーダーリストになって、プロのスコアなどが表示される。

 火曜日の練習ラウンドは、プロが3人くらいのグループでラウンドする。この日は、写真撮影もOKだし、サインをもらうこともできる。

ごる2ごる2

 上の写真で、みんな好きな勝手な方向を見ているのは、「x曜日のカップの位置」をチェックしているから。練習ラウンドではピッチングでの距離感や、サンドバンカーからグリーンへの「落ち具合」をチェックするのが主な目的らしい。
キャディは、レベル(Level,水平を見る大工道具)で傾きをみたり、歩数で距離を測る。

 マスターズとヘリテージの大きな違いは、そのリラックス度だと思う。もちろん、ヘリテージには、タイガー・ウッドやミケルソンは来ないし、今年はアーニー・エルスも5-6年ぶりに不参加だった。それでも、USオープンチャンピオンのマイク・ウィアーやザック・ジョンソンをはじめ、KJチョイやジム・フューリック他、人気のあるプロも沢山参加する。

 リラックス度の違い、予選の木曜日の5番グリーンでの出来事。

 インメルマン(08年 マスターズの優勝者)のピッチングショットが、グリーンに乗っていたMブラッドリーのボールに当たった。当然ボールは少しずれる。グリーンにあがって来て、

インメルマン;「ボールは、当たった?」
ギャラリー;「ちょっとキスしたくらいかな」と好き勝手に数人がこたえる。
ブラッドリー;「僕のは右に動いたよね?どれくらい?」
ギャラリー1;「ハーフインチ(1cmちょっと)位かな」
ギャラリー2;「1インチは動いてないよ」
ブラッドリーは、少しボールを動かす
ギャラリー3;「あっ、そんなもんだな」
インメルマン;「僕のは、ここでいいのかな」
ギャラリー(数人);「「いいなじゃないの~」

おいおい、酔っぱらったギャラリーにきいて、どうする!

そういう時の為に、本来は「マーシャル」と呼ばれる人がいるのに、これはみんなボランティアで、時に全く役立たず(失礼だが、本当の話)である。


 夕方、コースの手入れをする大型芝刈り機を横目に、「嬉しいワン!ちょっと、これ大きすぎるかも~!」と、木の枝をひろったマーゴ

ごる3

「よっとっと。。。それでも走れますのよ、アタシ~!」
ごる4

ちょっとブレてしまったけれど、これくらい元気なマーゴです。



関連記事

Comment

編集
おひさしぶりです^^

スゴイっ!!
改装工事、終わったのですねv-425
お疲れさまでした^^

元気いっぱい、マーゴちゃんv-346
大きな枝見付けたねぇ。
お家まで持って帰るのかな??
2010年04月15日(Thu) 22:42
おぅ~
編集
こんにちはe-320

マーゴちゃんは…枝でもおもちゃにするんですねe-454

元気に散歩している姿を見ると…嬉しいですよぉv-441v-354v-441

うちの姫さんは…これからの季節はカマキリと…
戦う事に燃えて…遊びますe-450

普通に育てたつもりなんですけど…
私がイケイケでキックボクシングしていた…
若い時に育てたもので…闘争心だけはいまだに残ってますe-420e-455e-420
2010年04月16日(Fri) 03:48
ゆずママさんへ
編集
ゆずママさん、お久しぶり!のご訪問ありがとうございます!

マーゴは枝を加えて走り回るので、危ない!のですよ~。こっちが気をつけていないと、膝のあたりを「がっつん!」ってことになりかねません。
その上、かみかみしたらさっさと捨てちゃうんです。

改装の最後の方は、マーゴにも散歩を我慢してもらっていたので、これくらいのわがままは、大目に見てしまいますね~。(笑)
2010年04月16日(Fri) 18:42
さくらさんへ
編集
マーゴは、「おもちゃ」に執着がないんでしょうか。おもちゃのクマも、洗濯しながら3年経ちますが健在です。くわえて歩くのが、精一杯みたいです。かみかみは、枝で十分のかも。

姫さんの、「かまきり対決」笑えますね!
ちっちゃな姫さんですが、お散歩に出かける時の表情なんかはしっかり「行きますよ~!」って決意がにじんでますから。。
対カマキリも、きっと歯を食いしばって(?)いるんですね!

また、おじゃましますね!
2010年04月16日(Fri) 18:47
力持ち~
編集
マーゴちゃん、元気になりましたねv-91
こんな大きな枝を持ち上げるなんて怪力の持ち主?
kayさんのマネだったりして・・・( ´艸`)

マスター優勝者の練習ラウンドを見れるなんて
凄いです!
ギャラリーが沢山いるんでしょうね~
2010年04月16日(Fri) 22:04
編集
ゴルフの練習ラウンドって、意外に和やかで楽しそうですね。
シカゴ界隈でもゴルフシーズンに突入して、ゴルフ好きの人はウキウキな季節になってきました(あたしはゴルフしないんですが)。
マーゴちゃん元気元気!いいぞーd(>_・ )グッ!
2010年04月18日(Sun) 08:30
バニパパさんへ
編集
おっと~!またばれました?最近、力こぶができちゃいますよ、わたくし!

島のトーナメントは、マスターズの後なので、なんだかのんびりしたものですよ~。フェアウェイは狭いし、グリーンなんて最近の大きなトーナメントの半分くらいの大きさじゃないでしょうか。だからギャラリーも「近くで見る」ことができるんですよね。

マスターズは「マスターズの雰囲気を楽しむ」場所なら、ヘリテージは「ゴルフを見る、プロを観察する」のにもってこい!ですよ!!

2010年04月18日(Sun) 20:26
さくら菜さんへ
編集
お久しぶりです!シカゴでも春の到来なんですね。

練習ラウンドどころか、本番すらリラックスした感じですよ。さすがにサインはもらえないけど、毎年見にくる人とコースで会って「あら~!久しぶり!」なんてこともあります。
なんだか、のどかでしょ。





2010年04月18日(Sun) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。