リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 日焼け対策TOPいいものみつけた! ≫ 日焼け対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日焼け対策

 5番グリーンの周りにイスをおいて、トーナメントを眺めていたこの週末。気温も20℃を超え、なんとも気持ちのいい春(殆ど夏)の訪れである。

 練習ラウンドや予選でコースを歩いたり、ホットドッグスタンドでランチをほおばっている間に、忘れていたことが!!!

 金曜日になったら、肩から腕にかけて「しっかり日焼けで真っ赤!」慌てて、アロエクリームを塗りたくり、ついでに忘れかけていた「日焼け止め」もしっかり塗ることになった。

 昔は日焼けを気にしたこともなかったが、最近はその「ツケ」を払っているような気がする。
そこで、遅まきながら日焼け止めをしっかり使うようになり、サンバイザーも使うようになった。

 で、お勧めのサンバイザーはこれ!「UVカット95%!」の優れもの!
 
ブラックマルチ2


 つばが広いので、おしゃれにはね上げたり、そのままスポーティーな印象にしたり、使い勝手が広い上、耳の後ろまでしっかりカバーしている。

ブラックブラック帯3


 さらに後頭部のマジックテープでとめるので、長時間使っても頭が痛くならない。
ベビーピンク3


 すべてジーンシモンズというブランドのもの。日本でもサンディエゴハットが有名らしいが、どちらも「卸売りブランド」(仕入れもと)である。

 つばが広いので、顔を小さく見せる効果もある。

 マジックテープで止めるので、長さを調節して長時間の使用ができる。

 旅行やお出かけの時に、簡単に持ち運びが出来る。車のカップホルダーにも立てて入れられる。(と妹の報告)

 丸められる割には、作りがしっかりしている。軽い水洗いも大丈夫。(洗濯機の使用や長時間の浸水はお勧めしない)

 個人的には、サンディエゴハットよりブレイド(編み目)がしっかりしているように感じる。

 そんなわけで、ギフトショップを経営する友人から日本へ紹介したら?と言われて始めたのが、ヤフーオークション。これからも、いくつか紹介する予定にしているので、ぜひご覧いただきたい。

 ★ もしお気に召したら、ぜひご連絡下さい。
 ゴルフなどには、ウェアとお揃いになるベビ-ピンクもかわいいし、ブラックマルチ(黒xベージュ)は、普段に使いやすいデザインです。また黒一色も、サンバイザーなので重たい印象になりません。



 
関連記事

Comment

う~ん。。。
編集
こんにちはe-320

私もサンバイザー?とか…こんな大人用の帽子を使ってみたいe-330

しかーーーーしe-284
瑠璃垣は…168㌢の身長なのに…頭も足も小さくて…
帽子は子供用がちょうどいいe-440
足も足袋を履く時は…22,5でちょうどいいe-330

だから…こんな帽子やサンバイザーは…
自然と…肩まで落ちてしまうのですe-259
2010年04月19日(Mon) 04:16
編集
私も日焼けには気をつかってます。
このサンバイザーはとてもよさそうですね! 
しかも丸められたりして、便利だし 小顔に見える
なんて・・・うれしいですね!
ジーンシモンズって バンド”KISS”の
長い舌の持ち主のジーンですか?
彼もいろいろビジネスしてるけど。。。 サンバイザーも???
同じ名前なのかなぁ? 
2010年04月19日(Mon) 11:14
おけさ笠
編集
私もやたらつばの広い帽子持ってます~。
かぶっていると前が見づらくてまるでおけさ笠でもかぶってるよう(苦笑)・・・
何度も言うようですが、夏は結構暑くて紫外線強いのです。木陰は涼しいのですが、陰がないとキョーレツなんです。冬は雪の反射で(苦笑)・・・年中紫外線対策、必要です。
2010年04月19日(Mon) 16:43
さくらさんへ
編集
> 瑠璃垣は…168㌢の身長なのに…頭も足も小さくて…
> 帽子は子供用がちょうどいいe-440
> 足も足袋を履く時は…22,5でちょうどいいe-330

さくらさんって、めっちゃくちゃかっこいいんですね!

でも、22.5をアメリカで探すと殆ど不可能ですね~。いやいや、高級デパートなら何でもありですが。

私は、日本の洋服はウエストサイズは合うけどお尻が入りません。で、アメリカだとお尻は入るけど、ウエストが全然あいません。(最近は、ペルト位置が低いので、なんとか着てますけど。)

ああ一度でいいから、「華奢なので、なかなか合うサイズが見つからないわ」と、つぶやいてみたいものですよ~!!!


2010年04月19日(Mon) 20:39
Yummyさんへ
編集
きゃ~っ!Yummyさんったら、ひょっとして同じ年代。。。なわけないですよね。

> ジーンシモンズって バンド”KISS”の
> 長い舌の持ち主のジーンですか?
> 彼もいろいろビジネスしてるけど。。。 サンバイザーも???
> 同じ名前なのかなぁ? 

↑みて、ワタシ一人でうけてますよ~!KISSのジーンシモンズが、浮かんじゃうなんて!
思わずカタログを見直してしまいましたよ~!!!

このサンバイザーは、とっても便利だと思いますよ。丸めておくので型くずれとか心配しなくていいし。お近くのお店を、のぞいてみて下さい。島では、ビーチカジュアルの店やゴルフ場のプロショップで売っています。もし、なければ送ることもできますよ。お値段と送料は、ご相談ということで。


2010年04月19日(Mon) 20:49
美佐ままさんへ
編集
つばの広いのは、危ないですよね!
以前日本で、つばの長~いサンバイザーをして、首にスカーフ巻いて、長い手袋して自転車に乗っている方をみかけました。
「前が見えないよ!危ない!」って思ったけど、日本の方は慣れているのか、ひょうひょうとして走っていましたね。すごいわ。

このサンバイザー、ちょうどいい長さです。ゴルフのとき、じゃまになりませんから。

でも、雪の反射まで心配するなんて。。。確かに、雪焼けってしますよね。忘れてました。

私は日焼け対策を始めたのが2年ほど前からなので、いつも日本の「美白化粧品」を横目で見ていたんです。
が!60になった時に、過去の日焼けのせいで75歳に見えちゃいけない!と思ったんですよね~。今更おそいかなあ。。。
2010年04月19日(Mon) 20:56
編集
こんにちは。時々覗きに来てたのですが、初めてコメントさせていただきます。いつも読み逃げですいません(汗)

日焼けは怖いですよね・・・。私も今主人の仕事でイギリスに住んでいるんですが、こちらは日本よりも日差しが強烈で、日焼けするスピードも早い早い!日本ではほとんど日焼け対策なんてしてなかったんですが、慌てて日焼け止めや美白対策に乗り出しました(^^;

で、こちらのサンバイザー、ゴルフが趣味の母に是非プレゼントしてあげたいのですが、ヤフオクで、どうやって検索すれば見つけられるでしょうか?いきなりのコメントで図々しいお願いをしてすいません。よろしくお願いします。
ちなみに、私もKISSのジーンシモンズを思い浮かべてしまいました…。小学校の頃から大ファンなんです(笑)
2010年04月27日(Tue) 03:05
Yun*ゆんさんへ
編集
コメントありがとうございます~!はるばる大西洋をわたって。。。ですね!

サンバイザー、実家の母も、ゴルフ友達に配って歩いておりますよ。お母様には、きっと気に入って頂けると思います。2-3日中に出品してみるので、このブログのヤフオクリンク(左側)をクリックして下さると嬉しいです。

イギリスは涼しくて、強い日差しはあまりないと思っていました。驚きです!紫外線の量は、日差しの強さじゃないんですね。島は。。。当然「超強力」ですが。

これからも、よろしくお願いしますね!
2010年04月27日(Tue) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。