リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーレイ DVDプレーヤーTOPアメリカ生活 ≫ ブルーレイ DVDプレーヤー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブルーレイ DVDプレーヤー

 貸別荘となった家を準備していたとき、「そういえば、DVDプレーヤーがない!」と気がついた。

 とりあえず我が家にあるプレーヤーを持ち込んで、リビングルームのテレビに接続。55インチのHD (High Definition ハイデフィニション)テレビで見ると、何を見ても「Wow! It's Great! うわっ!きれい!」なのだ。

 ところが!家に、ネットフリックス(NetFlix DVDレンタル。インターネットでオーダーして郵便で届く。)から新しいDVDが届いたのに、プレーヤーがない!

 今日の午後は、近くのBest Buy(ベストバイ 大型電気店)で、ブルーレイプレーヤーを見て来たけれど、新しいのは高い!と判明(あたりまえだ)

 ただいまの候補は、ソニーとサムソン。
 できれば、日本製を買いたい。。。がソニーは高い。パナソニックにするか?
 今夜もまた、インターネットでお買い得情報と、レビューを探すことになりそうだ。


 ちなみに、現在のうちにはソファもない。だから、家のリビングルームでテレビを見る時は、ダイニングチェアに座るか、床に寝転ぶことになる。
ソファもラブシートも貸別荘のうちに運ばれてしまった。(sofa は3人がけくらいの大きさ。 love seatは、二人掛けのソファのこと)

 新しいソファを買うぞ!と喜んだのもつかのま、5月には友人夫妻もやってくる。それまでに、間に合わせたい。いや、ダイニングチェアで、かしこまってテレビを見るのは、お尻が痛くなる!
オットは、「やっぱり。。。また、ノースキャロライナまで行く。。か?」

さすがに家具は、インターネットでは買えないなあ...




 
関連記事

Comment

差し上げたかった。。。
編集
こんにちはe-320

変なところがケチな瑠璃垣は…欲しい家電があると…
一度は懸賞に応募してみますe-350

色んなものを当ててきましたけど…
DVDプレイヤーも当たり…先日友人に売りつけたところですe-330

その時に見比べてみましたけど…
サムソンはちょっと画像が荒いのよねぇe-176e-440

ちなみに…我が家はソニーですv-363亀山ですv-344v-517v-344

いまだに録画した事はありませんが…
やっぱりキレイです~ジャパーン~~v-496
2010年04月20日(Tue) 02:36
編集
うちも仙台に引越した時に、ソファーを処分して
ダイニングの椅子で生活してました・・・
でも、長時間はくつろげず結局、新しいのを買いました。
誰かが横になると座れなくなるのが難点ですね~

因みに私の父がパナソニックに勤務していたので
生まれてからずーと電気製品はPでした・・・
2010年04月20日(Tue) 09:12
編集
こんばんわ~♪

コメントありがとうございます^^
いつも素敵な、リゾートスタイルを覗かせもらっています!!
私もそんな場所に暮らしてみたいです!!
また遊びにきま~す^^v
2010年04月20日(Tue) 10:04
さくらさんへ
編集
さくらさん、懸賞に応募して、当たるんですか!

私は「xxxxプレゼント」とか「懸賞に応募しよう!」というのは、「広告」だと思っていました~。これまで、当たったことがないですもん!

でも、やっぱりソニーに一票。。ですね。ところで。。。

>我が家はソニーです。。。亀山です

って。。。???でした。。。ごめんなさい~!
2010年04月20日(Tue) 22:41
バニパパさんへ
編集
> 因みに私の父がパナソニックに勤務していたので
> 生まれてからずーと電気製品はPでした・・・

笑っちゃいました!やっぱり、家族の勤務先の商品って、無条件でそろえてしまうのですよね!

日本製は、どの会社のものでも信頼できるのですよね。
ソニーもパナソニックも、いい評価なんですよ。だから、困っております~!
2010年04月20日(Tue) 22:45
マムチさんへ
編集
コメントありがとうございます!

マムチさんのごはんも写真もおいしそう!で、見るたびにレシピまで飛んでいっちゃいます。
材料に問題がある島なので。。。指くわえてみてますから。

また、立ち寄らせて頂きますね!
2010年04月20日(Tue) 22:47
こんにちは
編集
先日「DVDプレーヤー、うちも欲しいね~」(もちろん新品の意味で…)と
言ったところ、ダンナがリサイクルショップで!買ってきました。
ブルーレイではないのですが、2005年のパナソニック製、
1900円だったとか!しかしテレビとつなぐ線が一本足らず、
録画はまだできてません(笑)
うちのイギリス人はリサイクルショップに行くのが日課となっており
我が家はsecondhand品がゴロゴロ転がってます(笑)
2010年04月20日(Tue) 23:39
あぁ~
編集
こんにちはe-320

”ソニーです。。。亀山です”って意味の亀山が???なのねe-284

液晶パネルからテレビまでを一貫生産している…
亀山工場で作られた商品を…亀山モデルって言うのよ!

ほぼ100%日本製って言う意味って事かなぁe-420
2010年04月21日(Wed) 00:15
TCさんへ
編集
リサイクルショップもいいですね。うちは、アマゾンとeBayからまず始まります。(笑)

日本のリサイクルショップは、程度のいいものをおいているところが沢山ありますよね。この当たりのリサイクルショップ、電化製品は全然だめです!壊れたものを置くな!と、言いたいくらいなので、あてになりません~!
2010年04月21日(Wed) 20:56
さくらさんへ
編集
> 液晶パネルからテレビまでを一貫生産している…
> 亀山工場で作られた商品を…亀山モデルって言うのよ!

100%日本製、なんかとっても信頼置けそうです。

わが家の車、100%日本製!同じ車種は、ほとんどがカナダとアメリカの工場製なので、なんとなく得した気分で乗っております。(笑)
2010年04月21日(Wed) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
