リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子が小さかったときTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子が小さかったとき


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子が小さかったとき

 マーゴは、1999年8月1日生まれ。
ヴァージニア州とウエストヴァージニア州の境にある、小さな町の牧場のようなブリーダーさんのところで生まれた。
 このブリーダーさんのゲートを入っていくと、牛や鶏がその辺を歩いていた。なんとものどかな、山の一角であった。

 当時住んでいた町(ノースキャロライナ州)から、車で6時間。家に来たのは、9月の終わりだったと思う。

 それからは、なめるようにかわいがって育てた訳だ。

 オットのお腹の上は、彼女のお気に入り。「ふかふか」加減がちょうど良かったのかも。。。
baby2.jpg

 「ママ!ちょっと恥ずかしいです~!助けて!」

baby1.jpg

 でも食べる前の「おすわり」は、一日目から始まりました。
「ママ、早くビスケット下さい!」
baby3.jpg

 ノースキャロライナには、2002年くらいまで住んでいた。当時の家の、玄関にて。至る所におもちゃがあるのだが、彼女は「くわえて歩く」のが好き。初めて貰ったぬいぐるみは、3年たっても健在だった。
baby4.jpg

 マーゴは数日前から時々咳をしたり、息が早くなったりしていた。
週末前に、とドクターのところへ連れて行って超音波の検査をしてもらった。前のような心臓周りの出血はない。が、X線で見たところ、ガンは肺でしっかり成長していた。

 これからは体力維持の為に、「ステロイド」を1日2回飲むことになった。「ムキムキ ウーマンになっちゃうのか?」と一瞬心配したが、そういう類いのステロイドではないとのこと。

 前回の手術の後、多くの方々から「元気になれエネルギー」をいただいて、数日どころか、2ヶ月以上も元気に走り回ったマーゴ。

 今回もステロイドとみなさんに頂いたエネルギーで、しばらく元気に暮らせると思う。

 今朝は元気がなくて「飲まず食わず」だったのに、ドクターに「好きなものを、好きなだけ食べていいよ」と言われたとたん、夜はマッシュドポテトに、チキン・フライド・チキン(鶏の胸肉のフライ)を混ぜたドッグフードを完食。デザートには、アイスクリーム!

 なんてゲンキンなわん子ちゃんだ!あいかわらず、甘えっ子のまま暮らしている。そんな娘をみて、思わず微笑むママであった。

 



 
 


関連記事

Comment

編集
お~っ!マーゴちゃんの小さいときを早速やっていただきありがとうございます。めんこいですね(カワイイの意味)
今、10歳なのですね!そして、病気を患っているとは知りませんでした(;。;)
でも、そちらは環境がいいから元気でいられるのでしょうね。
マーゴちゃんは、アメリカ生まれのちゃきちゃきのヤンキー娘?ってやつですかね。
アメリカのブリーダーさんはファーマーが多いと聞いておりましたが本当なのですね。今度、アメリカのゴル事情お聞かせ下さいm(__)m
2010年04月24日(Sat) 03:42
女の子だぁ~
編集
こんにちはe-320

人間と同じ…みんな個性がありますけど…
女の子はみんな甘えん坊ですねぇe-454

日本は今…日によって冬だったり。春だったりと…
病のある子達には…苦しい気温差で…
さすがに…姫さんも昨日から食欲が落ちてきて…
咳や息遣いも荒く…夜にネブライザーが必要かと思ってますe-330

最近…姫さんは…近所に住む8ヶ月のゴールデンの…
五郎ちゃんから…求愛されていて…マンション前を通る時に…
切ない声で遠吠えなさっておりますよぉ。。。

私は…遠い日本から…マーゴちゃんに…
ラブラブビームの遠吠えを送りますe-266
2010年04月24日(Sat) 03:57
編集
パピーのマーゴちゃん、可愛いですね~!!
ぬいぐるみが3年も無事なんて、我が家では
ありえません。

マーゴちゃん、おいしいごはんたくさん食べて
元気になってね!
がんばれ~!
2010年04月24日(Sat) 04:58
編集
わあ~、なんと愛らしいマーゴちゃん!
キャワイイですね~

元気そうに見えてたけど、
肺ガンが進行・・・
咳をすると体力が落ちるから、薬を飲んで
栄養をいっぱいとって元気になろうね。

負けるなマーゴちゃん!!
2010年04月24日(Sat) 05:57
編集
今でもオットさんのお腹の上がお気に入りなのかな?

・・・そっか~、憎っくきアイツは育ってましたか。。。

でも大丈夫!
また皆でエネルギー送らせてもらいますね!

2010年04月24日(Sat) 07:30
かわいい!
編集
今のマーゴちゃんもかわいいけれど、小さなマーゴちゃんも
たまりません。↓のちゃんと自分のテーブルで食べるところが
さすがです。
おいしいものを一杯食べて早くまた元気になりますように。
カリフォルニアから応援しています。
2010年04月24日(Sat) 16:54
編集
マーゴちゃん、小さいときから、家族みんなにとっても可愛がられていたのですね☆

好きなものをいっぱい食べて、いつまでも元気でいられます様に!
2010年04月24日(Sat) 20:16
ワンアンドオンリーさんへ
編集
リクエストにお応えして。。。娘自慢をしております!
ちゃきちゃきのヤンキーですよ。好きなものは、バナナ、チーズ、アイスクリーム。嫌いなものは、にんじん!

ブリーダーさんのところは、厩舎のような男子寮と女子寮(?)があって、50mくらい離れているんですよ。わんちゃん達は個室から裏の運動場にも自由に出入りできて、本当にいい環境のブリーダーさんでした。小さな農場と言うか牧場のようなところで、山の中の町はずれですから出来ることでしょうね。
町の近くでは、そんな贅沢言えないですから。

まあ、生まれが自然の中だったせいか、性格も自然児そのままって感じに育ってしまいましたが。。。


2010年04月24日(Sat) 21:58
さくらさんへ
編集
こんばんは!今日もコメントありがとうございます!

三寒四温って体にこたえますよね、姫さん、お大事にしてください。わんちゃんでもネブライザーできるのですね。少し、楽になるといいですね。

8ヶ月にして、ラブコールをおくるゴールデンリトリバーのおぼっちゃん!まあ、おませさんですこと。姫さんは、「ふんっ!まだお尻が青い奴は、相手に出来ませんことよ!」っていいそうですね。

マーゴは、今日はずいぶん食欲がもどりました。ラブコールが届いたようですよ~!
2010年04月24日(Sat) 22:01
ラピスままさんへ
編集
応援ありがとうございます~!
2日目にしてステロイドがきいたのか、応援がきいたのか、食欲がもどってきました。

このまま食べ続けると、豚になっちゃう!というくらい、ゲンキンな娘です。
2010年04月24日(Sat) 22:03
バニパパさんへ
編集
> わあ~、なんと愛らしいマーゴちゃん!

そうなんです、かわいいんですよ!うちの娘!って、恥もなくいってしまいますよぉ。
小さい時は、ほとんどぬいぐるみ状態でだっこされていました。

バニラ君の小さい時も、きっとかわいいよね。男の子だから、もっとやんちゃだったかもしれないけど。。。(うっ、大変かも。。。)
2010年04月24日(Sat) 22:05
マロンBoo~さんへ
編集
> 今でもオットさんのお腹の上がお気に入りなのかな?
>
そうなんですよ!実は。オットがねころんでテレビ見ていると、横に寝転がって(さすがに上には乗れない大きさです)、お腹に手をおいているんです!

今日は、食欲ももどってきました。みなさんの応援に大感謝!のマーゴと家族です、
2010年04月24日(Sat) 22:07
Sakualnboさんへ
編集
小さい時は、おもちゃ状態でしたね。オットとワタシと、取り合ってだっこしてましたもん。

いまだに甘えっ子ですが、今日はアイスクリームも食べて元気がもどりつつありますよ~!みなさんの応援のおかげです!
ありがとうございます~!!
2010年04月24日(Sat) 22:09
よびこさんへ
編集
マーゴは、かわいがられていた=わがままに育った=自分のことをベビーだとおもっている、というワン子ですね。

応援いただいて、ありがとうございます!チキンとアイスクリームで、ちょっと元気が戻ってきました!
2010年04月24日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
