リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ミラクルクリーナー TOPいいものみつけた! ≫ ミラクルクリーナー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミラクルクリーナー 

 アメリカ人オットがみんな、とは言わない。が、我が家のオットの場合、しょっちゅう「はあっ?!!」ということが起こる。

 これがいい例。カーペットの角が「ぺらっ」とめくれるのが我慢できず、強力両面テープで貼付けた。
nut1.jpg

 ツマのワタシ、実は最近まで知らなかったのだが、カーペットがずれたらしく、露見したときの騒ぎは、「一体、何考えているのぉ~!」

 両面テープをはがしてみると、「強力糊」はフローリングに残存している。
nut2.jpg

 いろいろなクリーナーを試して行き着いた先は
nut3.jpg

ピーナッツバター!どこのブランドでかまわない。安物で結構。

 ケチってはいけない。こんな感じで使う。
nut4.jpg

今回は、ちょっと量が多いか?と思ったのだが、しつこいノリなので、この量で

 ペーパータオルで、気長に円を描くようにぬりたくる。力は入れなくても大丈夫。
nut5.jpg

マーゴは隣で待機しているが、さすがに「強力糊+ピーナッツバター」は食べさせられない。

 ひたすらくるくるしていると、最後は紙の「カス」みたいなのが残ることもある。油が残った場合は、石けん水でさっと拭き上げる。

 ピーナッツオイルの効果もあって、ピカピカになった!
nut6.jpg

 ピーナッツバター、頑固なスティッカーの残り、値段シールの残りなどの「のり」を取るのに、ぜひお試し下さいね~!(紙、布には無理ですよ)

 ちなみに、ピーナッツバター協会とかメーカーの回し者ではありませんから、ねんのため。



 

関連記事

Comment

おおっ!
編集
ワックス効果ってやつですね(笑)!すごい。
でも、匂いとか気にならないですか?糖分でべたつきとかは?
オーガニックのお高いのを愛用しているため(笑)、こういう使い方はできないなぁ・・・でも安いのでいいならセール・プライスの時に買っておこうかな。もち、チャンキータイプではスクラブ効果も出ちゃうのでクリーミータイプですよね!無糖タイプってなかったかしら(あくまでその点にこだわる私)。

壁の落書きには歯磨き粉ですよ!クレヨンだけでなくボールペンなんかもそれはきれいになります。研磨剤入ってますものね。
2010年04月27日(Tue) 17:40
憧れのピーナッツバター
編集
以前アメリカ人と一緒に仕事をしてたときのこと。
彼らの「食パンにピーナッツバター&苺ジャムをたっぷり
のっけたランチ」に魅せられ、「お~~アメリカ~ン」と
感動した私は、ピーナッツバターの本場?アメリカへの
留学を真剣に考えておりました(笑)

そのピーナッツバターが、剥離剤の役目も果たすなんて!
やっぱアメリカ行っとけばよかった~(笑)
でもほんと、Kayさんのその素晴らしい発想e-420には脱帽です。
2010年04月27日(Tue) 20:17
え~~~~!!
編集
びっくりしました!凄いです!これ。
やってみます。。
我が家のフローリング床にも幾つか得体の知れないシール痕があります。はい。娘ですね、、。
ピーナッツのいい香りもしそうだし^^
フローリングの溝にピーナッツバターが残らないようにしないといけませんね。。
2010年04月27日(Tue) 20:40
すごい!
編集
ピーナッツバターって本当にすごいですね!! 私達が本土に住んでいた
時、小さいネズミが台所に出現して、パニックになった時、何をしても
捕まらなかったのですが、ピーナツバターの罠をしかけて、その晩、
捕まえた事を思い出しました。捕まえたネズミを始末したオットは
その後、ピーナツバターが食べられなくなるのでは。。と思いましたが、
今でもピーナツバターが大好きで、毎日、オーガニックのをスナックに
食べています。

マーゴちゃんの子供の時の写真、本当に可愛かったですv-238
マーゴちゃんもピーナツバターが好きなんですね!体調が良くなる事を
祈っています!e-257

2010年04月27日(Tue) 23:57
編集
ピーナッツバターですかぁ~~~!!
かなりビックリです♪

でも、ピカピカだし、綺麗に取れるんですね(^^)
すごい発見です♪
2010年04月28日(Wed) 00:33
驚きです
編集
初めて見ました。でもフローリングの床には
よさそうですね。気長にってとこがミソじゃないかと
ちょっと気になっているのですが。
それにしても、カーペットを貼り付けちゃうなんて...
2010年04月28日(Wed) 00:34
うん?
編集
こんにちはe-320

私がこの世で一番嫌いなものが…ピーナッツバターe-277

しかし…こんな事に利用出来ると知ると…
いい面を知ったりするけど…手に持つ事が出来るだるかe-330

アメリカの家は…みんなあの強力高温スチームが出る奴で…
床掃除していると思い…我が家も購入したんだけど…
違うのかぁ。。。
2010年04月28日(Wed) 04:40
ほぅ
編集
ピーナッツバターで糊が落とせるなんて知らなかったぁ。
ちょっともったいない気がしますが、安全だし良いですね。
ツヤも出て一石二鳥ですね。
良いこと教えて頂きました。ありがとうございます(^O^)/
2010年04月28日(Wed) 08:21
編集
「ピーナツバター」という名前の剥離剤かと
思ってしまいました・・・
Kayさんの発想が斬新ですね!

ひょっとして、バターやイチゴジャムなんかも
試したのでしょうか・・・・?
2010年04月28日(Wed) 09:14
編集
私もバニパパさんと同じく↑「ピーナツバター」という
剥離剤かと・・・。

どうしてピーナツバターでやってみようと思われたんですか?
アメリカでは一般的なんですか?
2010年04月28日(Wed) 09:56
編集
KAYさん
これはすごいです!! ピーナッツバターで糊がとれるなんて!!
さらに おいしい匂い&艶出し。。。 最高です。
ピーナッツバターといえば、食べる以外(サンドイッチやクッキーなど)

犬 猫の鼻につけて なめさせ くちゃくっちゃやってるのを見て笑う
という使い方しかしりませんでした。
鍋に張り付いた強力テープをはがすのにもOKかなぁ?
早速 TRYしてみま~す!!
2010年04月28日(Wed) 11:27
こんちは~!
編集
Kayさん、お久しぶりです!

こないだはコメありがとうございました。
いやーいま駆け足でブログ見てきました~!
ピーナッツバターとは、目からウロコ!
うちのダイニングテーブルに実はテーブルライナーに水がこぼれたあと
カビが生えて困ってるスポットがあったんですよ、早速試してみます!
でも、旦那様、カーペットを動かす可能性、ゼロと見積もってたんですね。
この方がミスターDIYとは、人生の摩訶不思議さ(笑)
マーゴちゃんの子犬の頃の写真に萌えました~ カワイー!
子犬のお腹写真は最強のかわいさです、
本当に幸せのスポイルドガールなんですね。
癌の進行は残念なニュースだけれど、食欲があるってことは
とってもポジティブなニュースですよね、頑張れ、パパママ娘!
前に世界1の長生きお婆ちゃんの番組を見てたら
「この食欲、吸引力が長生きの秘訣やねん」って娘さんが
おっしゃってました。でもマーゴちゃんのメニューに「うまそー」
となってる人間の自分がちょっと恥ずかしい・・・(^^;)
2010年04月28日(Wed) 15:48
美佐ママさんへ
編集
> 壁の落書きには歯磨き粉ですよ!クレヨンだけでなくボールペンなんかもそれはきれいになります。研磨剤入ってますものね。

↑お子さんのいらっしゃる方は、壁の落書きって落とすのが大変ですよね。家は、拭き取るくらいでOKの汚れですよ。今のところ。

無糖かどうか。。考えたことがありませんでした。ま、掃除した後、熱いお湯でしぼったぞうきんで拭き取ればいいと思っていたのですよ。手間がかからないってのが、大事なんです。家の場合。
石鹸+お湯で拭き取って、あと2回ほどお湯で拭けば、全然気にならないと思いますが。。。いかが?

2010年04月29日(Thu) 14:14
TCさんへ
編集
ピーナッツバターの本来の使い方、家の場合はサンドイッチですよ~。アメリカ人ですから!
でも、ピーナッツバター+バナナスライスです。なんでもエルヴィス・プレスリーもお気に入りだったとか。

家のわんちゃん、この2日ほど食欲が落ちているのですが、ピーナッツバターとリッツクラッカーは、いくらでも食べます。で、調子がついてくると、ドッグフードとか食べ始めてます。信じられないでしょ!

2010年04月29日(Thu) 14:20
グラナーダさんへ
編集
そうなんですよ~!フローリングの場合は、あの「溝」ですね。家は大雑把にペーパータオルをツメの先で押して取り出します。
まじめな方は、爪楊枝にペーパータオルをちょっと丸めて、押しだす感じでしょうか。

フローリングやビニールタイル、ガラス、陶器、大抵のものは大丈夫です。はい、全部試してみましたから!
2010年04月29日(Thu) 14:22
Yokoさんへ
編集
家も、ピーナッツバターサンドイッチが好きですね。
バナナスライスはさんで食べてます。私は、ジャムとピーナッツバターです。

でも。。。ねずみ取りには良く効きますよね。チーズでもいいけど。

マーゴもピーナッツバター好きですよ!
この2日ほど、朝ご飯はリッツクラッカーとピーナッツバター。なんだか、勘違いしているワン子です。
2010年04月29日(Thu) 14:25
B
編集
最初は、とれてこないんです。でも、くるくるしていると、徐々にとれるみたいですよ。

終った時は、感動しましたもの。あの「汚い糊ののこり」が全部きれいになっていて!
2010年04月29日(Thu) 14:27
Sakualnboさんへ
編集
> それにしても、カーペットを貼り付けちゃうなんて...

↑そうでしょ!本当に、子どもじゃないんだから!って。

最初はあまり変化がないのですが、そのうち油の効果でしょうか、混ざるにつれて汚れが浮くって感じでした。
ピーナッツバターの量が多いので、見えなかったのかも。。。。
2010年04月29日(Thu) 14:30
さくらさんへ
編集
ピーナッツバター嫌いな人がいるなんて!オットが聞いたら、ものすごーく残念がります。

ところで、高温スチーマーって、高いじゃないですか!わが家の場合、「お金が貯まったら買う、商品リスト」の一番上ですけど。。。。実はいまだに掃除機(床に使えるタイプ)と、モップですよ~。
2010年04月29日(Thu) 14:33
ぺあとらさんへ
編集
私も、半信半疑でした。でも、何を使ってもとれないし、あまり強力なのはフローリングが痛むし。。で試した訳です。

アメリカなら、大抵の家庭にありますしね!
2010年04月29日(Thu) 14:35
バニパパさんへ
編集
> ひょっとして、バターやイチゴジャムなんかも
> 試したのでしょうか・・・・?

↑ もう、バニパパさんってば!でもバターはやってみてもいいかな。。。いや、高いから止めときます。

アメリカの場合、ピーナッツバターって安いんです。なんといっても安物でいいですからね。バターは、もったいなくって!

でも、日本のピーナッツバターは高級すぎるかなあ。。。
2010年04月29日(Thu) 14:38
ラピスままさんへ
編集
友人と掃除とかクリーナーの話をしていて、出た話題だったと思うのです。ずーっと忘れてました。他にも糊を剥がすのに、いくつか候補はあったのですが、覚えていたのがピーナッツバター。

アメリカではピーナッツバターは安いし、どこの家庭にもある物じゃないかな。ナッツアレルギーの子がいなければ。。ね。

でも、日本のピーナッツバターはクリーミーだし、あっさりしていておいしいから、掃除向きじゃないかもしれません。
アメリカのピーナッツバターは、「ピーナッツでござる!」という匂いも味も強いし、脂肪分もたっぷりのうえ、安いので掃除に使えます。
2010年04月29日(Thu) 14:44
Yummyさんへ
編集
> 犬 猫の鼻につけて なめさせ くちゃくっちゃやってるのを見て笑う
> という使い方しかしりませんでした。
> 鍋に張り付いた強力テープをはがすのにもOKかなぁ?
> 早速 TRYしてみま~す!!

鼻にくっつけて。。。そんな!かわいそうじゃないですか!スプーンにのっけてあげて下さい。必死になめますよ。笑えます(どっちもどっちかな?)

強力テープ、テープの部分を剥がしてからのほうがいいかもしれませんね。
一度試してみてくださいね~!
2010年04月29日(Thu) 14:47
Hanakoさんへ
編集
ダイニングテーブルのカビ。。。まで効果があるかどうかは不明でございますよ!Hanako嬢!

試したのは、「のり」ですからね!カビなら、「酢」と「ベーキングソーダ」じゃないんですか?よくわかりませんが。。。

マーゴはピーナッツバターも好きですよ!クスリのせいで食欲がちょっと減退気味ですが、ピーナッツバター食べると、続きで他の物も食べてます。この2-3日は、「ごはん」ですね。

昨日は、キャットフィッシュフライの身(フライの衣は剥がして)+ごはん+お味噌汁の具のジャガイモと人参、でした。
結構おいしそうでしたよね。(ん?)
2010年04月29日(Thu) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。