リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ニュース ケーブルが切れた事件TOPアメリカ生活 ≫ ニュース ケーブルが切れた事件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニュース ケーブルが切れた事件

 アメリカに住んでいると、ときどき信じられない事故があったりする。
大げさな事故ではないが、それでも普通の日常生活をまったくもって不便にする事故。

 今朝の朝刊の2段目くらいの見出しは、これ!

Cut cable leaves Hilton Head Time Warner customers with blank screens

ケーブル切断で、タイムワーナーケーブル契約者は、テレビ/インターネット/電話が不通

 しかも、その理由がふるっている;

All Time Warner Cable customers on Hilton Head Island lost TV, Internet and digital phone services Wednesday evening after another provider digging a hole for a utility pole severed a transmission line, a spokeswoman said.

Time Warner officials did not know how long the outage, which began about 6 p.m. and affected at least 10,000 customers, would last.

続きはこちらへどうぞ

 「水曜日の夕方から、島でタイムワーナーケーブルの契約者は、テレビ、インターネット、デジタル電話回線のサービスが寸断された。理由は、他のケーブルプロバイダーが新しい電柱を立てるための穴を掘っている時に、メインのトランスミッションケーブルを切断したため。」

 本土から続くメインケーブルを断ち切られては、島では何も見ることができないのだ!
午後11時になっても、テレビの画面は5時台の番組の一部が「凍って」表示されるだけだった。

 「ケーブルプロバイダー」は、島にはタイムワーナーケーブル(Time Warner Cable;ケーブルテレビ)と、ハーグレイ(Hargray; 電話会社)しかない。
あとは、サテライトのディッシュネットワークだが、これはケーブルはない。

 島で暮らすということは、全ての物が、つまりサービス+品物+ついでに島で働く人たちが「本土から送られてくる」と、しっかりと実感した事件だった。

 しかし。。。これが新聞の第一面になってしまうような、「大事件」ってところが、’いかにも平和な島の暮らしを象徴している。

 怒るべきか、呆れるべきか、笑い飛ばすしかないような事件の上、苦情電話は「携帯電話」使用のため、これまた携帯電話が繋がりにくくなるという、呆れた春の一夜であった。

 



関連記事

Comment

オオーw(*゚o゚*)w
編集
こんにちはe-320

いやいやーーーありえんですばいe-350

福岡で震度7の地震の時でさえ…
電話もネットも1時間もしないうちに…回復しましたもんe-330

アメリカは…恐ろしかところばいe-447

って話変わりますけど…アメリカで使われる本物の…
高温スチーマーは高いんですねe-351

我が家のは…3万くらいでしたけど…
それでも…汚れは取れるし…じゅうたんも畳もOKなので…
満足して使っておりますが…本物はもっといいんでしょうねぇe-259
2010年04月30日(Fri) 03:49
初めまして
編集
先日はコメントありがとうございました。
マーゴちゃんの具合はどうですか?
沢山うまうましているでしょうか~?
ゴル贔屓ですのでとっても気になってます。
穏やかに余生過ごして欲しいですね。

↓ のカーペットの件・・我が家も同じ事されました。
めくれるのが嫌だって・・同じ発想ですね。 爆
ピーナッツパターなんですね・ 早速明日買ってきて
でやってみます。 ありがとうございます。

で 今日の事件は
わざと?って嫌みを言われそうな原因ですね。
知らない世界を垣間見せて頂いて 楽しいです
また お邪魔させてもらいます。
2010年04月30日(Fri) 11:01
それって
編集
新しいケーブル会社の悪巧みだったりしてv-14
ふつう、ケーブルがあるところって業者専門地図や目印がありますよねー? 
一般ピープル(古い?)にも庭を掘るときは電気会社に連絡を!って
言っているのに、専門業者が穴ほって切断なんて、なんか匂いますねv-37(笑)。
Kayさんとこは身近なハワイe-491みたいですよね(笑)島って意味で。
もっともHiltonHeadって景観を乱さないようにマクドナルドまで色を
変えてるし、町全体が本当にキレイ、あらー、やっぱりハワイみたいv-227
あああ~、やっぱ行きたいなあ。
2010年04月30日(Fri) 11:10
編集
ご無沙汰してました☆やっと復活ですー。
ケーブル切断?(驚)それも他の会社が??(驚)
アメリカってー・・・って感じですねー。
早く復旧するといいですね。
マーゴちゃんの小さい頃の写真、かわいい~。
玄関に並んでちょんと座ってる姿、なごみます。
1日1日、kayさんとご主人様と幸せな時間を過ごせますように。
ぼや騒ぎ、ご心配おかけしました。
消防車数台にパトも数台にー、もうチカチカチカチカ☆・・・。
ほんとにたいしたことなくてよかったです、水浸しになってたらー・・・ぞっとしますー・・・。
2010年04月30日(Fri) 20:58
さくらさんへ
編集
こんばんはe-320

日本は優秀ですよ~!多少料金が高くても、信頼できるサービスって、本当に価値があるんです!

だって、「実際にサービスが途切れた時間は、把握されていない」って、新聞にでてましたもの。
「ひぇえ、いつ問題が起きたかわからないって、信じられません!」でしょ?

 ちなみに、スチーマーはそんなに高くないけど。。。
掃除機とモップでいい加減な掃除をしていると、スチーマーはだんだん後回しになってしまった。。。という恥ずかしい事実なんです。ああ、ばれてしまったわ。
2010年04月30日(Fri) 21:00
さらださんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます!

↓のカーペット、家のオットだけじゃない。。信じられない反面、なんか嬉しいです!(?)

マーゴは、いい日と調子悪い日がありますが、今日はビーチまで歩いてきました!
これまで「なんでも食べた~い!」子ちゃんでしたから、食欲がないのはこっちが不安になりますが、でも食べて寝て、ゆっくり毎日が過ぎております~!
また、遊びに寄らせて頂きますね!
2010年04月30日(Fri) 21:07
Hanakoさんへ
編集
身近なハワイって、それ褒め過ぎです。
でも、ちょっと浮世離れしたところがあるかも。。ね。

ご自分の目で確かめにいらっしゃいませよ!家にお泊りは、無料ですよ~!キングサイズベッドだし。朝ご飯はシリアルですが。
2010年04月30日(Fri) 21:09
ふみさんへ
編集
お忙しいところ、コメントまでいただいてありがとうございます!

マーゴは最近お昼寝時間が長くなり、あまり遊んでくれないんですよ。でも、ますます甘えっ子になりました。
というか、親がダメ親になりつつあります。なんだか、試されているみたいですね。

また、びびちゃんの癒しの表情に会いにいきますね~!

2010年04月30日(Fri) 21:12
編集
そうですよね~、外国に住んでいると思いもよらない事態がいとも簡単に
起きちゃう(笑)

しかし Kayさんのリゾートスタイル、ステキですよ~~☆
憧れるなあ~。心身ともにリフレッシュできそうっていうか。
何事も「きっちりと」の日本人をよく知ってるがために、
外国人のマイペースさが目につき「おいおいっ」と
言いたくなる気持ちもわかりますが(笑)
私はそんな暮らしもしてみたいな~と。
Kayさん、ホームシックになったりします?
2010年04月30日(Fri) 22:16
TCさんへ
編集
> しかし Kayさんのリゾートスタイル、ステキですよ~~☆
> 憧れるなあ~。心身ともにリフレッシュできそうっていうか。

↑と言って頂くと。。返事に窮しますねぇ。。
現実を直視している私としては、「すてき~」とか、「リフレッシュ!」と言う前に、やっぱり「なんで、そうなるわけっ」となってしまいます。(笑)

ホームシックになったことは、ありませんね。ゼロです。日本に行って10日位すると「そろそろ帰りたいなあ」と思うくらい。

こちらにいるときは、日本のおいしいものやレストラン、便利なことばかり思い浮かべて「いいなあ!」と思うことは沢山あるのに。。不思議なものですね。


2010年05月01日(Sat) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。