リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子とビーチで 夕ご飯TOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子とビーチで 夕ご飯


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子とビーチで 夕ご飯

 最近マーゴはそこそこ元気な日と、あまり動かない日がある。今朝は、プールサイドでボールを追いかける気もない。(写真を見て、オットはあわててプールと周りの掃除を始めた。。。遅いぞ!)

may1.jpg


 多分ステロイドのせいで、食べる物の好き嫌いも大きかった。昨日喜んで食べたクラッカー、次の日は見向きもしない。

 オットとワタシは「ひょっとしてマーゴはもうビーチに行けないのかも!」という危機感を、ひしひしと感じたのだ。

 そこで今日の夕方6時頃、簡単なチキンサンドイッチとチップス、コーラとマーゴ用の氷入り水を用意して、オーナーズビーチクラブへと車で出かけた。

 ビーチクラブのパビリオンからのながめ。
may2.jpg

 ここは、この住宅地に家を持っている人専用のビーチクラブ。つまり貸別荘やコンドミニアムに来ている観光客は使用できないので、夏のシーズンでも比較的すいている。一応、トイレとシャワー、バーベキューグリルと、ピクニックベンチが用意されている。

 中にあるパビリオンで、ピクニックのようにランチボックスをひらくと。。。「あらマーゴさん、食欲が無いのじゃあなかったかな?」

may3.jpg

 なんだかちょっと、気分がいい様子!

 そこで、元気にチキンサンドイッチとチップスのお裾分けにあずかると。。

 しっぽフリフリ、ご機嫌でビーチまでのボードウォークを早足で行くマーゴ。夕日はほとんど右手に傾いて、美しい夕暮れ。後ろから彼女のモンローウォークを眺めて、スキップしたいくらい嬉しいオットとワタシ。
may5.jpg

 やっぱり、ビーチは気持ちイイです!
may6.jpg



7時半過ぎに家へ戻ると、マーゴはいそいそと自分のごはんボウルへと向かった。
「お腹すいた?チキンを食べようね!」

 ワタシは急いで胸肉を茹でて、ささがきに。ドッグフードをいつもの1/3にして、ごはんも茶碗半分ほど。出来たチキンスープを少し回しかけてみた。

 10日ぶりに、マーゴがごはんボウルの中身を全部きれいに食べた夜。

ステロイドが効いてきたのかな?もう少し元気になったら、ビーチまで歩いてみようね。

「ボクが風邪引いた時は、キャンベルのチキンスープなのになあ。。。」一言聞こえたけど。。。気になりませ~ん。

 すでに、スーピーと寝息が聞こえてきた。今夜は、楽しい夢を見るといいね!My Baby!

関連記事

Comment

編集
こんにちは♪
マーゴちゃんの写真、とっても可愛いですね~~
目が優しくて、すっごくいい笑顔!!!
食欲もでて、良かった(^^)
2010年05月02日(Sun) 23:20
マーゴちゃん
編集
食欲出てきてよかったですね。
ビーチであそんでおいしいご飯食べて
今夜は熟睡ですね。
ビーチまでのボードウォーク、いいですね。
モントレー半島のパシフィックグローブに
ちょうどこんな感じのところがあったなあって
思い出しちゃいました。
2010年05月02日(Sun) 23:25
可愛いモンロー
編集
こんにちはe-320

心温まるコメントを残して下さり…
ありがとう御座いますe-455

もの言えぬ…か弱気命に接していると…
胸の痛む事も多いのですが…
こんな笑顔を見れるだけで…幸せを感じますねぇe-454

2010年05月03日(Mon) 02:58
また癒されました
編集
写真を見てると、顔がほころぶ、シワも増える(笑)←それでも眺めていたいマーゴちゃん。
ほんとに可愛いe-266 PCのデスクトップの写真にでもしたい可愛さです!
またまた今日も癒されました。食欲も出てきてよかったですね。
2010年05月03日(Mon) 10:59
編集
マーゴちゃん、食欲が出てきて良かったです!どの写真もとっても可愛いですv-345大好きなビーチでお散歩出来て良かったですね。体調がいい日が
続きます様に!
2010年05月03日(Mon) 11:54
編集
マーゴちゃん やっぱりビーチが大好きなんですねぇ
食欲がなかったりするとママとパパは
心配になりますねぇ
でも 夜ご飯 ペロっと食べたということで 良かったですね。
あい変わらず 可愛いマーゴちゃんです。

2010年05月03日(Mon) 13:29
編集
マーゴちゃん、食欲が戻って一安心ですね。
おいしいもの食べてもっと元気になってもらいたいです。
旦那様の一言にウケましたー。
2010年05月03日(Mon) 14:29
やっぱり・・・
編集
マーゴちゃん、いきなり食欲と体力が復活するなんて
やっぱり海の力v-467って偉大ですね!

そしてやっぱりヒルトンヘッドって住人と観光客とがきちんと住み分けられて
いるところ、ステキ!!
私んとこのKittyにも海を見せてあげたいなあ、でも車で4時間の長旅は彼女には
耐えられそうにありません。
きっとストレスで彼女から抜け落ちた毛v-283で私らがクレージーになるはずです。
それにしても、マーゴちゃんの表情を見て、
「動物ってやっぱり笑うんだ!」って改めて感動しちゃいました!!
2010年05月03日(Mon) 16:59
BiBiさんへ
編集
ありがとうございます!親が言うのもなんですが、目つきはいいですよ~。普通にしている時でも、癒されます。

2010年05月03日(Mon) 19:02
Sakulanboさんへ
編集
きゃあっ、モントレーみたいな有名な場所を思い出して頂けるなんて!なんだか、嬉しいです。

ビーチクラブのボードウォークは風情があるんですよ。家の近くは、ビーチパスなので、たんに「散歩道」ですが。。

2010年05月03日(Mon) 19:21
さくらさんへ
編集
姫さんは、それでもけなげに「がんばってますよ、ママ!」と訴えているのですから、応援しています!

お忙しいときに、マーゴのことまで気にかけて頂いて本当にありがとう。その優しいさくらさんの思いやりが、マーゴにも届いていると思います。
2010年05月03日(Mon) 19:22
TCさんへ
編集
微笑んで出来るシワは、いいシワですから。。。ワタシも沢山あります(笑)
わがまま娘は、今日のごはんもきれいに食べました!
2010年05月03日(Mon) 19:24
Yokoさんへ
編集
なんだか、この2日の元気さがしばらく続くように思えますよ。良く寝て、よく食べて!が得意な娘ですので、それが出来るようになれば、大丈夫!です。

2010年05月03日(Mon) 19:25
Yummyさんへ
編集
> マーゴちゃん やっぱりビーチが大好きなんですねぇ

↑ そうなんですよ。以前はビーチに足を踏み入れた瞬間、ボールをねだったのです。ボール投げして、取りにいきたかったのね。うまくいけば、海に入れる!って、感じです。
最近は、ボールを追う元気まではまだ戻ってないけど。。。ビーチに行くだけで嬉しそうです。
2010年05月03日(Mon) 21:13
ぺあとらさんへ
編集
今日もわがまま娘は、すしごはんと焼き魚を食べてましたが、混ぜ込んだドッグフードはちょっと残してましたねえ。。。
お昼ごろにワタシのスクランブルドエッグを、ほとんど食べてしまった。。。全然心配してないです。(笑)

また太ったら、どうしようって思ってます。
オットの一言は、、、当たっているんですけどね。ははは
2010年05月03日(Mon) 21:16
Hanakoさんへ
編集
> それにしても、マーゴちゃんの表情を見て、
> 「動物ってやっぱり笑うんだ!」って改めて感動しちゃいました!!
↑ そうなんですよね~!彼女は表情豊かです。「嬉しい」、
「困った」、「それ、嫌いです」とか、すぐわかりますよ。
昨日に引き続いて、今朝もビーチまで歩いてきました。歩くと、やっぱりお腹もすくみたいですね。

キティちゃん、ストレスで毛が抜けるなんて...やっぱり、ずっと前のブログのように、Hanakoさんのお尻でお昼寝しないとだめなのね~。(はっはっはっ!覚えていますよ!)
甘えっ子ちゃんですね!
しばらくお目にかかってませんが、元気ですか?
2010年05月03日(Mon) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
