リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 姫さん、元気になあれ!TOPアメリ犬との暮らし ≫ 姫さん、元気になあれ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

姫さん、元気になあれ!

 マーゴのガン発見から、多くの方々に暖かい応援とポジティブエネルギーを送って頂いて、「数週間」という見立てから、既に3ヶ月が経つ。

 最初はパニックだった(冷静なつもりだったけど、やっぱりパニックだった)ワタシとオットも、多くのエネルギーがどれほど彼女をささせてくれたかを考えると、感謝に堪えません。

 そこで、みなさまへのお願いです。

 
 日本は福岡のお友達の小さなわんちゃんが、今闘っております。点滴注射と食事なし療法で、病を乗り越えようとしています。

お名前は「姫さん」、14歳の甘えっ子ちゃんです。ブログ「気まぐれ女の人生放浪記」はこちらから。

 さくらさんのブログは、環境問題や美容、わんちゃんの話、人生で出会う様々な話題や「?」と思うこと、医療事故など盛りだくさんで、私も多くのことを教えて頂いています。

 が、とりあえず、今は姫さんが元気になってくれないと、さくらさんも倒れてしまうんじゃあないか、と心配しています。

 みなさんから頂いたエネルギーがマーゴの生命力を刺激して、いましばらく元気に過ごしていることから、ぜひ姫さんへも暖かな応援のエネルギーを送ってあげて頂けたら、とても嬉しいです。

 「姫さん、ごはんを食べれるようになったら、こんなに元気になります!今朝も、ママとビーチまで歩きました!もう少し、辛抱して下さい!マーゴも、応援していますからね!」
 
げんき

関連記事

Comment

編集
Kayさん
我が家は黒ラブの雌 サクラ 7才がいます、
とてもかわいいわんちゃんです、
ご心配ですね
でもがんばりましょう

姫さんもがんばって欲しいですね

コメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。
2010年05月03日(Mon) 22:01
編集
こんばんは。
いつもご訪問とコメント、本当にありがとうございます。

すみません、知りませんでした。
マーゴちゃん、ガンが発見されていたんですね。
僕の母はガンを3回(僕の知っている所でなんですが)やってまして、それでも元気ですからね。
ワンちゃんのガンってのは、また人と違うのだと思いますが、お身体にご自愛ください。

姫ちゃんも頑張ってほしいですね。
お伺いしたいと思います。
2010年05月04日(Tue) 05:25
ありがとうございます。
編集
いつもいつも…助けて下さって…
ありがとうございますe-330

Kayさん も…マーゴちゃんの事で…
心も疲れていらっしゃるだろうに…と思うと…
泣けてきますe-259
2010年05月04日(Tue) 05:28
編集
お久しぶりです。
ずーとさかのぼり楽しく読ませていただきました。
マーゴちゃん本当少し元気を取り戻し良かったです!
私も飼っていた犬が病気になりどんどん痩せて行き
生まれて6年で亡くなったときの事を思い出しました。
ペットは家族と一緒なんで本当に元気でいてくれないと
困るし、悲しいですよね!
元気になるの心から応援してます♪
↓ ピーナッツバター利用術、すごいです!
絶対に真似します!
2010年05月04日(Tue) 18:10
ryuji-s1さんへ
編集
お忙しいところ、お立ち寄りいただいてありがとうございます。ブラックラブラドールの7歳くらいは、元気があって力強い時期ですね。
お散歩もきっと大好きな元気な女の子ちゃんでしょうね!

イタリアンは大好きなので、ryuji-s1さんのお料理は、よだれが出そうです。ただ、徹底したいい食材はなかなか揃わないので、「んー、こんなもんで」ということが多いのですが。

これからも、こちらこそよろしくお願いします!
2010年05月04日(Tue) 21:42
あひる課長さんへ
編集
いつも、ちょっと変わったお料理を楽しみにしています。今回も、コメントありがとうございます。

お母様は力強い方だったのですね。マーゴもドクターから、「彼女はとっても生き生きしたわんちゃんだから、まだ大丈夫!もっともっと楽しい日を暮らしていけるよ」と励まされています。

これからも、よろしくお願いします!
2010年05月04日(Tue) 21:43
さくらさんへ
編集
泣かないで下さい~!
マーゴも家族も、とっても楽しく暮らしているんですよ。心配して、夜彼女の隣に座っていることもあるけど、それでもいいんですよ。

姫さんが、一生懸命見つめている瞳をみると、「あ、まだ生きていたいんだな!がんばっているんだな!」って、励ましたくなるのです。
余分なお世話かもしれないけど、姫さんとさくらさんのこと、気になるんですよ。
2010年05月04日(Tue) 21:48
chi-biさんへ
編集
さかのぼって読んで下さったなんて、嬉しいです!ありがとうございます。

6歳でわんちゃんと亡くされたのは、深い悲しみだったでしょうね。
マーゴがどれだけの時間一緒にいられるかわからないけど、命あるものは全て、いつかここから消えてゆくのだから、、、と言い聞かせております。

それまで、楽しく笑って気持ちよく暮らしていきたい、と日々を楽しんでいますよ。

これからも、宜しくお願いしますね~!

2010年05月04日(Tue) 21:53
お礼・・・
編集
おはようございますe-320

いつも気にかけて下さり…今回は記事にしていただいた事で…
出会う事はなかったかも知れない方々が立ち寄って下さり…
励ましの言葉を残して下さり…大きなパワーを…
たくさんいただいておりますe-454

お陰様で…看病にも余裕がを持てるようになり…
大きなパニックからは脱出し…
落ち着く時間も出来るようになりましたe-455

マーゴちゃんの可愛い笑顔と…kayさんの心遣いに…
感謝をしつつ…本日は財布の痛みに耐え…
壊れた冷蔵庫と洗濯機を買いに行き…
値切れるだけ値切り…日本経済に貢献してきますe-259
2010年05月05日(Wed) 16:29
編集
さくらさんも元気になって来たみたい・・・
ブログの力って凄いですね!
良かった~良かった~v-290

マーゴちゃん、いっぱい歩き回ったのかな?
足跡が砂浜にたくさんありますね~
これからも足跡をたくさん残してね!
2010年05月05日(Wed) 16:42
さくらさんへ
編集
さくらさんも、姫さんも少しずつ元気を取り戻している様子、何よりです!

姫さん心配のあまり、という気持ちはわかりますが、やっぱり時間が少し経つと、気持ちも落ち着いて自分らしくものごとを考えることができますよね。

お医者様のおっしゃることも、所詮は「一般論」です。一人一人の患者の個性とか特質までしっかり把握して、対応してくれるドクターを捜すのは、大変です。
が、さくらさんが巧く「ここがおとしどころ」と思う接点を見つけて、良い信頼関係を築いていくことができることを祈っています。

とりあえず、姫さんが食べて眠れるようになったのは、よかったですね!!!嬉しいですよ~!!!
2010年05月05日(Wed) 20:29
バニパパさん、ありがとうございます
編集
バニパパさんが、マーゴのことをご紹介して頂いて、宮ゴル会関係の方々初め、予想だにしなかった方々からの応援をいただいたのが、本当に嬉しかったのです。

自分がどれだけパニックだったか、振り返ってちょっと恥ずかしいですが、日本から送って頂いたプラスのエネルギーは、マーゴだけではなく、私とオットにも大きな支えになったのです。

それを思い出して、さくらさんと姫さんに私ひとりの力では何ともなりそうになかったので。。。お力をお借りしました。

バニパパさんの思いやり、優しさの輪が大きくなっていったって感じです。

マーゴ、今日は元気にハンバーガーを半分(一個はあげられないですよね)、クラッカーなど食べていますから、きっと明日もビーチ行きになりそうです。。。。
2010年05月05日(Wed) 20:34
人も動物も
編集
1人(1匹)じゃ生きられない。。。
いろんな人(動物)の支えがあってからこそ、今の自分があるんだと。。。
見守ってくれている全てに感謝ですね。

あ~なんかちょっとセンチメンタルになってしまいました。えっ私らしくないですって?(笑)
GW中に遊び過ぎて疲れてるのかもしれません(汗)
今日もマーゴちゃんの写真に癒されながら頑張りま~すっ!
2010年05月05日(Wed) 20:47
編集
当たり前のことだけど、
ペットは家族で、永遠の子だから・・・
病気と向き合うこと自体がつらいです。

がんばれ~!!

みんな、みんな応援しているよ~
2010年05月06日(Thu) 09:44
TCさんへ
編集
日本はゴールデンウィークなんですねえ。。。なんだか懐かしいです。季節はとってもいいし、ステキな時期ですよね。会社勤めの時は、ゴールデンウィークは邪魔が入らず仕事ができるっていうので、オフィスにいることが多かったような。。なんてもったいないことをしたのだ!と今になって呆れますね。

ところで、我が家の場合はマーゴだけがベイビーなので、いまはべたべたに甘やかせております。彼女がいてくれて、沢山のことを乗り越えて来たので、ベイビーであると同時に、エンジェルなんですよ。
と、また親ばかまるだしです。(恥!)
2010年05月06日(Thu) 20:17
ラピスままさんへ
編集
多くの方にとって、「たかがペット」ですけど、私たちには家族ですよねぇ!

笑っちゃうのは、母が3年ほど前に訪れた時、マーゴにべたべたしていたのですよ。本来は、あまり動物が好きではない人なんですけど。
朝起きると、まずマーゴに『おはよう』と言って、一緒に床に寝転がって話しかけていたのには、驚きを通り越して、一体何が起きたんだ!って感じでした。オットと私は、何なんだい!って、呆れておりました。

彼女はまた食べられるようになったので、今日はとっても元気でした!本当に、食欲って大事だ~!と実感しています(笑)



2010年05月06日(Thu) 20:23
編集
姫ちゃんに、元気パワー送っておきましたよ(^_^)b
2010年05月07日(Fri) 04:22
編集
Kayさん わたしも姫さんに会いに行ってきましたよ。
とてもかわいいわんちゃん(お子さん)。。。
わんちゃんを思う気持ちは、みんな同じですね!
大事な家族の一員・・・ 
年のせいか 涙腺がゆるくなったようです・・・


2010年05月07日(Fri) 13:25
ワンアンドオンリーさんへ
編集
ありがとうございます!
マーゴがガンの診断を受けた日、私は落ち着いたつもりでブログンを書いていたつもりだったのですが、明らかに動揺しまくりパニックだったようです。
そのあと、バニパパさんがご自分のブログで紹介して下さって、それまでご縁のなかった多くの方々から、とても強いエネルギーをいただきました。
そして、ワンアンドオンリーさんから、「生命力を信じてあげて下さい」」とコメントいただいた時に、気がついたんですね。

姫さんとさくらさんも、同じような気持ちだともったのですが、私の力だけじゃきっと弱いから、大きな力を貸して頂きたい、とお願いした次第です。
宮ゴル会の方がた、本当に素敵な思いやりの大きな方々ばかりで、私もマーゴも元気にしていられると思います。

これからも、ぜひぜひ宜しくお願いします。

 
2010年05月07日(Fri) 19:31
Yummyさんへ
編集
ありがとうございます!

うちのマーゴが病をえたとき、日本の見知らぬ方々から応援をいただいて、今はとても元気に過ごしているのです。
あとどれだけの時間があるかわからないけど、その時間を大事にしよう、楽しく暮らそう、と気持ちに「きり」がついたのは、優しく大きな、「人様から頂いたエネルギー」でした。

幸い、私のブログをみてくださるのは、、すばらしい方ばかりで恵まれています。
僭越であつかましいとは思ったのですが、思い切ってみなさんにお願いしてよかった!
姫さんも、すこしづつ元気になり、さくらさんも落ち着いていらっしゃるようです。
多くの方の優しさに、こころから感謝です。
2010年05月07日(Fri) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
