リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子、2010年初泳ぎ!TOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子、2010年初泳ぎ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子、2010年初泳ぎ!

 今朝は、5月晴れのさっぱりとしたさわやかな朝だった。

「いざ!ビーチへ!」とばかり、ワン子を車に乗せて、レジデント専用ビーチ(居住者ビーチ)へと向かう。

 今朝も食欲がなかったマーゴも、ビーチへくるとご機嫌になる。

しまった!カメラを忘れた!(反省。。。)

 ボールをちょっと投げると、果敢に海に飛び込んで取りにいく。以前のように長く泳ぐことはないのだが、それでもしっかり走って泳ぐ。
これから、週に一回くらいは泳がせてあげよう。

 家に帰ると、海に入った後の決まり事!

「ビスケットくれなきゃ、絶対にシャワーいやです!」
q6

大好きだったビスケットも、この1週間は鼻を背けていたのに、今日はもりもり!やはり、お腹が空いたらしい。

「ちょっと!おしりばっかり洗わないで下さい!」

q2

 ちょっと逃げ出して。。。一息。
q1

 「はあ。。。やっと一休みですね」パティオでイスを二つ併せて寝られる大きさにしたら、倉庫で使うような扇風機で乾かす。そしてこのイスに乗る時は、シャワーのご褒美ビスケットがもらえる。
q3

この後、久しぶりにしっかり食べた日曜日。お昼の「ハム+トースト」、スナックには「ウィートクラッカーのチーズのせ」、夕ご飯は「マヒマヒのソテーとごはん」

ドッグフードは。。。やっぱり食べない。

「おい!ちょっとわがままが過ぎませんか?」と非難の声に。。。

おやすみなさい。。。Zzzzzz

q4


マーゴはまだ泳ぐこともできて、すこしごはんが食べられると確認できた日。

イビキをかく彼女を見て、まだしばらく私たちといてくれると確信できた、嬉しい5月の一夜。


関連記事

Comment

編集
泳いだ後のお昼寝、気持ちよさそう♪♪
ご飯も食べれて良かったね(^^)
2010年05月10日(Mon) 01:48
こんにちは
編集
早速 訪問させていただきました~

マーゴちゃん、心配ですね。
泳ぐのが好きで、シャワーもおとなしくさせてくれるなんて
うちのわんことは大違いです。
ドッグフードより 他のものが好きっていうのは同じかな。
楽しく過ごせるといいですね。
2010年05月10日(Mon) 03:58
甘えん坊~
編集
こんにちはe-320

マーゴちゃんのお顔が…
更に甘えん坊に感じるのは…私だけかなぁ~e-455

マーゴちゃんはビスケットのおやつをおねだり…
我が家の姫さんも…食欲もかなり戻り…
今はおやつを欲しがり…まだ…あげれないもので…
言い聞かせ…言い聞かせ格闘中ですe-350
2010年05月10日(Mon) 06:04
編集
大好きな海に入るとお腹すくんだね。
ビスケットをおねだりするお顔がかわいいな~。
マーゴちゃん、
おいしいごはん、たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん可愛いお顔見せてね。

2010年05月10日(Mon) 08:14
編集
すごい!マーゴちゃん!
大好きなビーチで泳げて良かったね~!
こうやって頑張っているマーゴちゃんの姿は、
今ではすっかり我が家の励みになってるんですよ~(・∀・)

実は今我が家のルナも食欲なくて、
大好きだったドッグフードをほとんど口にしなくなりました。
でも、マーゴちゃんと同じように、不思議とおいしいものは食べるんですよね・・・(;´∀`)
少しでも食べられて、少しでも長くそばにいてくれれば、
どんなわがままだって許してしまおうと思います(^-^)
2010年05月10日(Mon) 08:21
編集
こんにちは~

マーゴちゃんの「ビスケットくれなきゃシャワーはいやです」
のお顔かわいいですね~v-10

私も犬を飼ってるのでどんなにマーゴちゃんのことが心配かお気持ちお察しします。

それにしても、マーゴちゃんはビーチで遊べて、美味しいものを作ってもらって、みんなから愛されてホントに幸せものですね~v-414
これからも、ブログをとおしてマーゴちゃん応援します~♪



2010年05月10日(Mon) 08:38
編集
Kayさんとマーゴちゃんの会話
ちゃんとお互いを分かり合ってるって感じで
ほのぼのしちゃいます。

ビーチで泳ぎ ご飯も食べてとてもうれしいですね!!
かわいい子供ですから。。。 いっぱいいっぱいずっ~っと
楽しんでHAPPYでいてほしいですね。
2010年05月10日(Mon) 12:24
編集
KAYさん、マーゴちゃんお久しぶりです!
私も、ビスケットくれなきゃ、、、、のお顔好き!です。
楽しかった1日ですね。

マーゴちゃん俺も、NZから応援しているぜ!(DUKEより)
2010年05月10日(Mon) 16:14
編集
マーゴちゃん、元気そうで何よりです。
泳ぐ元気があるのですから、まだまだ大丈夫ですよ\(^O^)/
でも、食餌をちゃんととらないと体力が落ちるので、食べて欲しいですね。
そこで提案ですが、ヤギミルクをフードと一緒に混ぜてやっては
如何ですか。ヤギミルクは犬の母乳と成分が似ていて、免疫力を高める効果があるのですよ。そして、何より食いつきが良くなると思うのですが・・・?
そちらでも、ヤギミルク(粉末)手に入りますよね。

事後報告で申し訳ございませんが、リンク貼らせていただきました。ェ(__)ェ
2010年05月10日(Mon) 17:25
BiBiさんへ
編集
最近よく寝ていますね。疲れるみたいです。が!イビキだけは、いっちょまえで、うるさーい!
2010年05月10日(Mon) 22:19
kafenori さん、ありがとうございます!
編集
まあ、早速遊びに来て頂いて!ありがとうございます。

いやいや、写真を取ったのはおとなしくしている時だけ。。。あとは、ちょこちょこ逃げ出そうと、結構追いかけてますよ。

プールの水温がもっとあがると、海→プール→簡単シャワーになるのです。これからも、よろしくお願いします!
2010年05月10日(Mon) 22:22
さくらさんへ
編集
こんばんは!
姫さんも、食欲が戻って来て、よかった~!が。。。お腹をすかせたときの、「ママぁ、お腹が...空きましたよ~」の訴える視線って、つらいですよね。
マーゴの場合は、これまで「甘え視線」でしたから。姫さんは「真剣!お腹空いた視線」ですものね。。。

もう少し、もう少し、と乗り切って下さい。応援していますよ~!
2010年05月10日(Mon) 22:25
ラピスままさんへ
編集
今朝も、元気に海まで歩いてきました!
が、シャワーの後だから、入らせないよ~!って、ちょっと意地悪かもしれませんね。。。

少しでも食べてくれると、ほっとしますが、調子に乗ってお菓子を食べさせ過ぎ。。。にならないように、気をつけます。(笑)
2010年05月10日(Mon) 22:27
ルナ姉さんへ
編集
わあ、お久しぶりです!ご訪問、ありがとうございます~!

ルナちゃんの元気な写真が多いので安心していたら、食欲はないのですね。。。
やはり気になりますが、ドクターの「食べたい物を何でも、たべろよ~!元気が一番!」の声を励みにしています。
が!オットが影でチョコレートチップクッキーをあげているのには、呆れました。あれは、良くない!
で、オートミールクッキーに変更することに。。。

ルナちゃんも、おいしいものを少しずつ、楽しんで食べようね~!マーゴと一緒だ!
2010年05月10日(Mon) 22:30
はなひこ玉さんへ
編集
お忙しいところ、コメントまで残して下さってありがとうございます!

はなひこ玉家のわんちゃんだったら、どれくらい「おいしい!」ものを食べさせてもらえることやら。。。。マーゴはきっと、「あっちのお家がいいわ!」と言うと思います。

これからも、おいしい食卓を楽しみに、お邪魔いたしますね!

2010年05月10日(Mon) 22:33
Yummyさんへ
編集
会話というか。。。目を見てると大体わかります。というか、「わかったつもり」ですね。

マーゴは笑うし、「ままったら、しょうがないわね」って顔までしますよ。yumm家のわんちゃんたちは、兄弟姉妹(?)が沢山いるから、お互いに以心伝心なんでしょうね。悪巧みをしないところが、かわいい!


2010年05月10日(Mon) 22:37
でゅーくママさんへ
編集
お久しぶりです~!NZから、まあDuke君まで!応援ありがとうね~!

ところで、Dukeて名前だけで、いいこだなあって思っているのですよ。家はオットも私も、大のデュークファン!

ノースキャロライナにある私立の大学で、バスケットボールがいいんですよ。コーチは、オリンピックチームのコーチもしてます。昨シーズンの全米ナンバーワンでした。と、Duke「君」には関係ないんだけど。。。バスケットボールのプレイヤーはいい感じなんですよ!だから、デューク君も、きっとナイスガイだ!と確信している訳なのです。。。

全然関係ない話でした。。。(笑)NZはそろそろ秋でしょうか?
2010年05月10日(Mon) 22:42
ワンアンドオンリーさんへ
編集
> そこで提案ですが、ヤギミルクをフードと一緒に混ぜてやっては
> 如何ですか。ヤギミルクは犬の母乳と成分が似ていて、免疫力を高める効果があるのですよ。そして、何より食いつきが良くなると思うのですが・・・?

↑ヤギミルク、初めて聞きました!明日、スーパーマーケットへ行ってみてみます。粉末ミルクなんですね。
いや、ライス(米)ミルクとか、ソイ(大豆)ミルクはあるので、ヤギミルクもあると思う。。。なあ。。。自信ないけど。

最近はフードボウルから食べずに、私の手から食べていましたが、泳いだ日以来、少し手から食べて後は、自分で食べています。内心ほっとしているのですよ。

2010年05月10日(Mon) 22:48
編集
マーゴちゃん、泳げるビーチがあっていいな・・・
運動したからお腹が空いたんだね。
ワンオンさんの勧めるヤギミルク、うちも利用しています。
お湯で溶くとミルクの良い香りが漂い、
ワンコ達も喜んで飲んでます。
きっとマーゴちゃんも喜んでくれると思いますよ~v-91
2010年05月11日(Tue) 05:00
かわゆす・・・
編集
パティオチェアのマーゴちゃんが可愛くてたまりませんっe-266
もうHilton Headは、海にもプールにも
外のシャワーも扇風機もOKな気候v-301なんですねえ。

それにしたもマーゴちゃん、うちらの夕食みたいなご飯、
(もっと美味しいかも)もらえてるんですねえ。

そりゃドッグフードにもどれってのは酷かも・・・・笑
爆睡するマーゴちゃんの姿v-286に癒されました(^^)
2010年05月11日(Tue) 16:41
バニパパさんへ
編集
ヤギのミルクの話をワンオンさんから伺った時は驚きましたが、他にも使っている方がいらっしゃるのですよ!驚きました!
勉強していないのは、私くらい?!と反省しきりです。

海で泳ぐのはいいけど、砂だらけになるので、後が大変。でも、海から元気をもらっているみたいです。
2010年05月11日(Tue) 21:59
Hanakoさんへ
編集
> それにしたもマーゴちゃん、うちらの夕食みたいなご飯、
> (もっと美味しいかも)もらえてるんですねえ。

ばれてしまいましたね。(苦笑)はい、家の夕食でございますよ~。
人間様用は、スティームした野菜の上にマヒマヒのソテーをのせて、Hollandaise sauceかけました。マーゴのは、ソテー+野菜にごはんでした。

やっぱり、ドッグフードには戻れないでしょうねえ。。

最近、よく床で寝てますね。もうドッグベッドは暑いみたいですよ。今週末は、夏!になりそうな島からでした。


2010年05月11日(Tue) 22:18
編集
「ビスケットくれなきゃ・・」の写真、笑ってしまいました♪
本当にそう言ってるみたい(^-^)/
他の写真も可愛いですねー♪
私は生まれてこの方金魚しか飼った事ないんですが、
犬や猫などを飼うと”家族同然”ってなるの分かる気がしましたー。 愛くるしくって、本当可愛いですね。

少しでも長く一緒に居れたらいいですね(`・ω・´)
2010年05月12日(Wed) 00:57
編集
こんにちは♪
かわいい!!ですね~
動物って本当に家族ですよね
食べられないとき、動けないとき、
言葉で説明できないのって歯がゆいですよね~
でも、きっと幸せですよ
こんなに遊んで、寝て・・・

それにしても、どの写真も絵になります
水の色が素敵ですね
2010年05月12日(Wed) 04:42
可愛すぎるっ
編集
マーゴちゃん、ホント、水も滴るイイ女e-420ですよ~~!
可愛すぎるっe-266

Kayさんたちが住んでらっしゃるところは、もう泳げる気候なんですね。
暖かくて気持ち良さそう♪
日本は5月半ばだと言うのに、少し肌寒い気候が続いています。
ただ、「ガイジン肌」(皮の層が分厚い。私がネーミングしました。笑)を持つ
我が家のイギリス人は、既に短パンとTシャツ姿で、やる気満々です。
(なんのやる気かわかりませんが。笑)
2010年05月12日(Wed) 11:05
ちゃみさんへ
編集
金魚は、癒し系ですよね。散歩とか、シャワーとか手間ひまはかからないけど、水の音やライトがいい雰囲気じゃないですか!

家のマーゴの場合、めっちゃくちゃわかりやすいです。手間ひまかかるけど、彼女が運んで来てくれた楽しい時間を考えると、多少のわがままは、どってことないですよ~!
2010年05月13日(Thu) 12:54
Nekonekoさんへ
編集
忙しいところ、コメントいただいてありがとうございます!

最近、食べ物についてのわがままが増長するにつれ、元気が出てきたような。。。
長い時間一緒にすんでいると、やはり家族ですね。今週は、また海に行くのが楽しみ!です
2010年05月13日(Thu) 12:56
TCさんへ
編集
> Kayさんたちが住んでらっしゃるところは、もう泳げる気候なんですね。

いや、やっぱり私は水は冷たいと思います。が!カナダやマサチューセッツの人たちは、海に入るのが平気ですね。
4月から入ってますもの。
で、「北部の7月の海の温度と、同じよ~」だって。

ただいま(午後2時)の気温は、30℃ですね。今年は、まだ湿度が例年に比べて低いので、とても快適な5月ですよ!

ダンナ様は、白い肌をまもって、がんばって庭仕事に励んでもらって下さい!
TCさんのブログ写真をみせながら、我が家のオットに、「こういう風に、手入れしてくれるオットがいる人って、めちゃくちゃ大事にされているって思うわ~!」とちくちくしています。(笑)いつか、伝わることを期待しているのですがね。。
2010年05月13日(Thu) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。