リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子の郵便屋さんTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子の郵便屋さん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子の郵便屋さん

 ワン子は、ビスケットのためなら何でもできるワン子に育った。

 ノースキャロライナ時代、郵便配達が来る時間帯には玄関の外で待っていた。
郵便配達車が来ると駈けていって、トム(郵便配達のおじさん)が郵便物を輪ゴムでとめたものを、くわえさせてもらって駈け戻ってくる。そして、ご褒美のビスケットにご満悦だった。

 ところが、このあたり「決まった配達人」がいないらしい。オットがメールボックス(郵便受け)に取りにいく
と、

「アタシが、お手伝いします!早く、ちょうだい!」
ま



「うふっ!これだけなら、簡単!」
ま2



「ママ~!ドア開けて下さい!郵便ワン子で~す!」
ま3


「ちゃんとご褒美ビスケットと、交換ですよ!」
ま4




「わがまま~!」とよばれながらもお手伝いをする、けなげなワン子。
最近、ビスケットが「バタークラッカー」になったが、まだお手伝いができるワン子を見て、にっこりしているオットとワタシである。



 先日、ゴートミルク(ヤギのミルク)がワン子にいいと教えていただき、早速買って参りました!また、食べたり食べなかったりの日が始まりましたが、気が向くとちょっとなめています。
多くの方に「元気になれ~!」エネルギーをいただき、アップ&ダウンがありますが、ゆったりとした日々を過ごしております。本当に、ありがとうございます。




関連記事

Comment

編集
マーゴちゃん すごい!! 
うちもビスケットで訓練した ハズ なんですが。。。。
なんだか どの犬も 間が抜けてて。。。v-12
何も芸がありません。
マーゴちゃん元気そうですね!
マーゴ応援団長? 応援させていただきます!
2010年05月19日(Wed) 11:55
編集
かわいい郵便屋さんですね。
ちゃんとママのところまで配達してくれるマーゴちゃん、とても可愛いです。

ヤギミルク試してくれたのですね。
いっぱい飲んで精力をつけて欲しいです。
2010年05月19日(Wed) 16:25
編集
マーゴちゃん偉いよ~!!
いずれリトルにもこんなふうになってほしいのに
才能のカケラも見当たりません・・・・・
クラッカーよりもきっとパパママに褒められたくって
お手伝いしているんですヨ~(○´ω`○)
健気なマーゴちゃん、かわいいなぁ。
2010年05月19日(Wed) 19:26
あーよかった
編集
更新が停滞してたのでちょっと心配してました。
マーゴちゃんの元気そうなこと、賢いことv-218

これを見せ付けられるに、やっぱネコって、
あのシュレックに出てた、プッシンブーツみたいに、
ウルウル瞳で相手を買収する技術がなければ
賢くて愛らしいワンちゃんと太刀打ちできてなかったのかなあ、
なんてネコオーナーとしては考え込んでしまいました(笑)

うちはTreatで操作できる芸は・・・・・・すんません、
何もありませんでした・・・Orz・・・・・・・・・・・・・・・
2010年05月19日(Wed) 20:21
あらまぁ~
編集
こんにちはe-320

可愛い郵便屋さんですねぇ~e-266

余計な事かも知れないけど…うちの姫さんは…
ヤギのミルクは…ボーロを砕いて…
それと混ぜてあげていますe-284

喜んで食べてくれ…お薬も錠剤を粉末にして…
混ぜてあげていますが…喜んで食べてくれ…
とても助かっています。

良ければ試してみて下さいe-348
2010年05月19日(Wed) 21:59
編集
マーゴちゃん、えらいですね。
ちゃあんと、郵便物持ってきてくれるんですね。
ラピは玄関からリビングまで新聞を運んでくれますが、
その後新聞をビリビリ切って、放置・・。

2010年05月19日(Wed) 22:41
更に…
編集
こめんなさいね。。。

言い忘れた…ヤギもミルクとかぼちゃは合うみたいで…
茹でたかぼちゃを潰して混ぜてあげても…
姫さんはかなり食べますよe-284

クラッカー&かぼちゃ&ヤギミルク…
実は…マーゴちゃんにおすすめする前に…
さっき試して食べてみたけど…
私も美味しかったわぁe-350
2010年05月19日(Wed) 23:28
編集
マーゴちゃん、おりこうさんですね!
リードをつけずに生活出来るなんて憧れます・・・
更新が止まってから、ちょっと心配しましたv-356

ヤギミルク、入手出来たんですね。
良かった♪
2010年05月20日(Thu) 07:00
編集
マーゴちゃん、ちゃんと自分のお仕事は欠かさないのですね!
ヤギミルク、我が家のルナも飲んでます~(´∀`*)
食欲のない日には、ヤギミルクにビスケット浮かべて食べさせたりしてましたよ~
元気にお仕事するマーゴちゃんをみて、とっても励みになります☆
ルナっちも頑張ってますよ~(´∀`)
2010年05月20日(Thu) 07:43
Yummyさんへ
編集
すごい!かどうか。。。??です。
時々、郵便物をくわえたままでトイレに行って、そのあたりに投げ出しちゃうんですね。

Yummy家の場合、みんな「かわいい」からいいんです。ちっちゃくて、だっこするだけでかわいい!家のは、それがないんですよ~!
2010年05月20日(Thu) 14:00
ワンアンドオンリーさんへ
編集
愛嬌で、ビスケット貰っているマーゴです。

ヤギミルク、ちょっとずつですがなめたり飲んだりしていますね。今日は、ゴートチーズ(ヤギのチーズ)も試したのですが、クラッカーにのせれば大丈夫みたいです。
食欲がなくなっているので、なんでも食べてよ!という今日この頃です。
2010年05月20日(Thu) 14:04
ちばさんへ
編集
リトル君の狂喜乱舞ぶりや、オフィスでの愛嬌振りまきが、みなさんのストレス解消になってますよね~。これって、ものすごい才能だと思います。
やっぱりリトル君の年齢だと、エネルギーの固まりですから、見ているだけでも楽しいですよ!!
2010年05月20日(Thu) 14:07
Hanakoさんへ
編集
久しぶりに、書いてみましたが。。。ワン子ネタは、小出しにしたいですよね(?)
Hanako家の場合、キティちゃんがパパ&ママを手玉にとっているから、いいじゃないですか。
ダンナ様をじゃれさせてくれるのは、凄い才能ですよ~!


2010年05月20日(Thu) 14:11
さくらさんへ、ひまわり!
編集
姫さんも、ママに褒めてもらいたくって、クスリもなんでも我慢できるのですね~!偉い!
マーゴはチキンハムにドッグフードを包んで食べさせたら、ハムを食べてドッグフードを吐き出した強者です。
ヤギミルクも、ぼちぼち。。。ですね。

2010年05月20日(Thu) 14:14
ラピスままさんへ
編集
ラピちゃん、一応リビングまでは運んでくれるんですね。
びりびりになる直前に、ビスケットと交換!と速攻じゃないとだめなんだ。。。
マーゴは、のんびり屋さんですね。元気があるわんちゃんは、やっぱり頼もしいですね。
2010年05月20日(Thu) 14:16
さくらさん、偉い!
編集
さくらさんは、試食もされるのですね。私は、ヤギミルクの粉末をなめてみましたが。。。なんだか赤ちゃん用のミルクみたい。。。?
カボチャはないので。。。人参でやってみようかな?
2010年05月20日(Thu) 14:18
バニパパさんへ
編集
お久しぶりでした~!
いくじなしなので、庭から出ないのですよ。バニラ君のように、好奇心旺盛で元気な男の子ちゃんは、やっぱり頼もしいですよね。ただ。。。おとうさんは大変だけど。

2010年05月20日(Thu) 14:21
ルナ姉さんへ
編集
きっと、褒められるのが嬉しいのですね~。単純なワン子です。
ルナちゃんも、だんだん元気になってよかったですね!
ヤギミルクが効くように、ちょっとずつ慣れさせています。
2010年05月20日(Thu) 14:49
ほんとに可愛いっ
編集
もう『即』抱きしめたくなりますね、マーゴちゃん!!e-349

昔(アメリカ?)映画で、新聞とか郵便物をくわえてもってくる犬を見て以来、
そういう犬を飼うのが夢でした!(今も将来犬を飼う夢は捨ててませんが…)
マーゴちゃん、まさにそれ!
ビスケットをおねだりする顔、その眼差しがたまりませんe-266
2010年05月20日(Thu) 19:51
かわいい!
編集
アメリカの映画で、新聞をとってくるワンちゃんとか
時々見ますけれど、実家で飼っていたダックスフントから
するととっても想像がつかないでいました。
くわえるところまでは教えられても、どこかに持っていって
おもちゃにしちゃう犬だったので。
マーゴちゃんはほんとうにおりこうさんでえらい子ちゃんなのですね。
ご飯がたくさん食べられますように。
2010年05月20日(Thu) 22:44
TCさんへ
編集
ビスケットの為に、なんでもする子なのですが、「芸」はないのですよ。「ころがれ!」とか、やっみても、「そんなこと、できませ~ん!」って顔していました。

それなりにプライドがあるってことでしょうか?笑っちゃいますよね。
2010年05月21日(Fri) 19:18
編集
Kayさん
おはようございます

わんちゃんかわいいですね
立派に仕事をして
嬉しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
2010年05月21日(Fri) 19:36
Sakulanboさんへ
編集
おもちゃにしちゃいますよね、普通。だって、びりびりにしたら面白そうだもの!
でも、ダックスフンドは背が小さいから、運んでくるだけでも大変だったでしょうね。想像すると。。。笑えます。

2010年05月21日(Fri) 19:38
ryuji_s1さん、早起きですね!週末なのに!
編集
朝早くのコメントありがとうございます!ちょっと立ち寄らせていただいたら、速攻のお返事!見習わないといけませんね。

いつもおいしそうな素材に囲まれて、幸せだろうな~!とよだれがでちゃいます。また、遊びにまいりますね~!
2010年05月21日(Fri) 19:41
編集
こんにちは♪

郵便やさんのお手伝いが出来るなんて、
すご~~~~い♪

ちゃんと、受け取って、持ってこれるなんて、
えらいなぁ♪

可愛い写真に見とれちゃいます(^^)
2010年05月21日(Fri) 21:15
編集
こんにちは~。
マーゴちゃんは良い子ですねー。たとえそれがビスケット目当てだとしても立派立派。
「元気になれ~」エネルギー送ります。
2010年05月22日(Sat) 08:09
BiBiさんへ
編集
ご訪問とコメントありがとうございます!

郵便ワン子も、新聞取りワン子もできるのですよ~!全てはビスケットのため。。。。
今思うと、もっと「芸」を教えることもできたか?
でも、この子の笑顔で十分だと思っています。
いつも、おいしいお話をありがとうございます!
2010年05月22日(Sat) 11:53
ぺあとらさんへ
編集
ありがとうございます~!
元気になれエネルギー、嬉しいです。マーゴにかわってお礼申し上げます!

2010年05月22日(Sat) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
