リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 海あそびTOPアメリ犬との暮らし ≫ 海あそび

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海あそび

 この2日ほど、マーゴの食欲は一気に減退している。散歩にも行く元気もない。

 オットとワタシは、また彼女を車に乗せてオーナー専用ビーチへと出かけた。このひと月、調子が悪くても海にくれば元気になったし、食欲も戻って来たから。

 2週間前はしっぽをぐりんぐりん降りながら歩いたボードウォークも、今日はちょっとおとなしめ。。。だが、時々顔を上げて海の方を見ては、また元気に歩き始める。
beach1.jpg


「海は広いな、大きいな!気もちイイです~!」
beach2.jpg


「マーゴ、 海に入ってきていいよ~!」 の声に、ゆっくり一歩ずつ。。。
beach3.jpg


「んじゃ、ちょっとだけ」
beach5.jpg

「うふっ!入っちゃいました~!」
beach6.jpg


家に戻ってからは、プールサイドで少しひなたぼっこもした。海からのエネルギーと、風に乗ってくるエネルギーをもらって、明日は少し、元気になれるといいな。

 月曜日に、ドクターの予約を入れました。
ヤギミルクも、砕いたビスケットと混ぜたり、ごはんに混ぜたり、ぬるま湯にといたり、と試していますが、口にすることができないようです。大好きだったアイスクリームも食べないけれど、今夜は、オットの夕食のステーキを少し食べ、ゆったりおやすみ中。



 


関連記事

Comment

Kayさんの
編集
海にいるマーゴちゃんの写真を見るといつもほっとします。
写真からでさえこんなに元気を与えてくれる海って
本当にすごいですよね。
海を見るマーゴちゃんの口角が上がって笑っているように
見えるのはやっぱり笑ってるのかな?
この海への散歩でまた元気を取りもどしてくれること
お祈りしてます。
2010年05月22日(Sat) 15:00
編集
海にいるマーゴちゃん、にこにこしているようです。
大好きな海は元気をくれるんですね。
食欲、出てくれるといいな。
元気になってね!

2010年05月22日(Sat) 20:54
海。。。
編集
こんにちはe-320

日本では…パワースポットが大流行ですが…
海ってすっごいパワースポットですよねe-454

また…マーゴちゃんがモンローウォークで…
歩く姿を見せてくれるように…
博多っ子の純情パワーを送りますe-420v-220e-420
2010年05月22日(Sat) 23:06
波打ち際
編集
いいなぁ。
海っていいですね。遠浅の海、大好き!波打ち際なんて最高にいいです。

ミシガンは五大湖、そう海のような湖に囲まれてはいますが、迫力がやはり違う!

お写真見てて激しくそう感じました。
2010年05月23日(Sun) 09:16
Hanakoさんへ
編集
マーゴは本当に海が好きですね。
初めて島へ来たとき、マーゴは波を怖がって海に入れなかったんです。で、何回も私とオットが膝まではいって、やっと安心して一歩を踏み出したくらい。
でも、むちゃくちゃいい子で、「今日はぬれちゃダメ!」っていうと、入らないんですよ。
海からもらうエネルギーは、絶対にプラスのエネルギーだ!と信じているのですが。。。どうなんでしょうね。
今度来て、試してみて下さい。

2010年05月23日(Sun) 19:52
ラピスままさんへ
編集
海にいくと、少し元気になっていましたが、今回は難しいかもしれません。
でも、沢山の人たちが応援して下さって、マーゴはとてもラッキーなワン子です。

素敵な朝市のお散歩、羨ましいですよ~!
2010年05月23日(Sun) 20:00
さくらさんへ
編集
> 博多っ子の純情パワーを送りますe-420v-220e-420
↑ のパワーを、沢山いただいていますよ~!
マーゴは幸せ者で、このビーチ遊びでもみも知らぬ人から、「いい子だね~!」と褒めてなでなでしてもらっています。
そういう優しい言葉が、心や体を奮い立たせてくれるときもありますよね。
ひめさんも、元気になってなにより!さくらさん、ありがとう!
2010年05月23日(Sun) 20:03
美佐ままさんへ
編集
ミシガン湖、でっかいですよね。州にまたがっちゃうんですから。あ、国境もあるか。私は、海のしょっぱい水が嫌いだから、ミシガン湖でもいいかな(笑)

マーゴも元気な時は、ボールを取りに海へ駈けて泳いでいたので、よく頭から波をかぶっていましたね。夏の間は、泳ぎまくるので、じつにいい体をしておりましたよ~!

2010年05月23日(Sun) 20:07
編集
マーゴちゃん、やっぱりビーチが好きなんですね!
海を見つめているお顔が、とても嬉しそう♪

でも、食欲が無いのは心配ですね。
何か食べてくれるといいんだけど・・・
2010年05月25日(Tue) 09:10
バニパパさんへ
編集
最初に島のビーチにきたとき、マーゴは海が怖かったんです。たぶん、「波」をみたことがなかったからかな。オットとワタシが膝まではいって、「大丈夫だよー」と、なんど励ましたことか!
海の力って、偉大です。私もビーチに行くと、なんとなく元気になります。
2010年05月25日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。